ブログへのご訪問、
ありがとうございます^^

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
誰もが胸を張って自分らしい夢を持ち
仲間と共にその実現を果たしていく 
愛と希望の溢れる社会の仕組みを創造します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

起業トータルサポート
組織開発コンサルタント
企業研修講師

 

■株式会社VISIOLIZE 代表取締役
■一般社団法人ライフミッションコーチ協会認定講師
 ライフミッションスター®️
■インナーチャイルドカウンセラー

ナミッキーこと、
寺本奈美江です(^^)

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは!

中学1年の長男くんが、
初めてのテストを明日に控え、

私は、
初めて勉強のサポート、
というものをしております。

嬉しい事に、長男から、

「僕、漢字が全く分からないから、
 一緒に勉強して教えて欲しい」

こうやって言ってきたのですよ。

まさかの発言にビックリ!!
(小学校の頃は授業中寝ていた彼が・・!)

そりゃあもう!全力サポート!

哲学者プラトンの名言に、
〝無理に強いられた学習というのは、
 何一つ魂の中に残りはしない〟

つまり、
学びは本人にその気がなければそれは残らない!

紀元前400年前から分かっていることだと思うと、
凄いなぁ~、と思いながら!

ようやく、
あの(笑)長男に変化の時がきたこと、
嬉しく思います。

こうして、
私が長男に
無理に勉強を強いることはしなかったのも、

〝私がビジネスの学びを始めた〟から。

今日は、昨日の続きを・・・。

・・・・・・・・・

さて、

〝専業主婦から起業してどうなの?〟

今日は、
専業主婦だった私が、
ビジネスの学びをしたことで、
子育てが変化していった話。

冒頭にも述べたように、

勉強嫌いな長男が、
自ら勉強したい!という時が来るまで、
「勉強しなさい」とは言わず、
(授業中、寝るのだけはやめよう、
とは言いましたが。
汗~~~!!)


とにかく、
子供の内発的動機から動く、
という時まで、

ーーーーーーーーーー
見守れるようになった
ーーーーーーーーーー


ことが非常に大きいと思います。



ママって、
どうしても子供のやることなすことに、
口を挟みたくなる。。。


そんな持ち方したらこぼすよ。
そんな運び方したら袋が破けるよ。
そのままやったら壊れちゃうよ。
そんなやり方したら周りが汚れる。
早くこれやりなさい。
そっちにいったら行き止まり~!
(ただのお遊び迷路なのに~)

お友達とのケンカや
兄弟喧嘩にしても、
すぐに仲裁に入ろうとする。


どうしても先回りして、
失敗しないように、
上手にできるように、

そして、
まるで、

我が子の失敗は自分の失敗かのように
すり替えるため、


ーーーーーーーーーー
我が子が失敗したら、
= イコール
自分の子育てが悪い
ーーーーーーーーーー


と、

人から見られるんじゃないか?
と、
人の目が気になって、

ーーーーーーーーーーーーーーー
専業主婦のくせに、
子育てすらろくに出来ないの?
ーーーーーーーーーーーーーーー


と、
世間から言われているように捉えてしまうから、

我が子が良い子であるために、
ママは必至で、
子供にチャチャ入れまくるのです。


子供のあれこれを、
とにかく待てない。

見守れない、のです。



私、
本当に、
チャチャ入れまくりババアだったな~

と、

このメルマガを書きながら、
改めて思いますね~。



【マインドおブスの
 チャチャ入れオババ】




ぎゃーーーーーーん!!!
書いてて怖い!!!


でもなんか、
マスコットに出来そう。(笑)



怖いけど、
怖いけど、

これが
当時の私のリアル、です。




でも、
そんな私が、

ビジネスの学び、

特に、
年間スケジュール、
そして、
長期的ビジョンを描く事で、

一つの目的のために、
一つ一つのプロセスを大切にして
目標達成していく、

その一連の流れを一つ、また一つ、
と、経験していった時に、

そのプロセスって、
自分が思い描いたとおりには、
ほぼいかないし、
失敗だらけだし、
人に迷惑だってかけることもある。


そんな経験をしながら、

トライ&エラーを繰り返すことで、
確実に、
確実に、
成長する自分がそこにはいて、

そして、

私の受講生の皆さんも、
そうやって、
一歩一歩進むことを、
見守り続けることで、

私の胆力は鍛えられ、
そして、
これまで感情だけで生きていた私が、
ロジカルにも考えられるようになり、

それが、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
子供の成長を信じて見守れるようになった
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


のです。




これは、
本当に大きな変化だと思います。



子供って、
親が思っている以上に、
人を思う心が育まれているし、
自分で何でも出来る力を持っているのです。


そのことを知ることもできて、
毎日の子育てが発見だらけで、
本当に楽しくなりました。



私は今、
子育てが楽しくてたまりません。






それは、

私がビジネスで身に着けたマインドを
一つ一つアウトプットする
実践の場となっているからです。



そんな風に子育てを楽しめる大人が増えたら、
世の中はどんなに幸せな家庭で溢れることか。



そのために、

私は、
【ビジネスが子育てを変える】
ことを、
伝え続けていこうと思っています。



それでは、
本日も長くなりましたのでこの辺で♪

いつもお読みいただきありがとうございます!

本日は、16時30分からインスタコラボLIVE!

ぜひ、ご参加くださいね~(^^)/
お待ちしています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
\まもなく終了!/


期間限定の
【個別相談会】お申し込みはこちらから。

https://teramotonamie.com/lp/senryaku/kobetsu.html




【なみっきー式理念経営塾】詳細はこちら。

https://kawashima-test-1115.my.canva.site/namie-teramoto




本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「好き」を仕事にして
輝き&お金のすべてを叶える
女たち5人の起業戦略!
5Days無料動画レッスン!

ご登録はこちらから
↓ ↓ ↓

 

image

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

専業主婦歴8年の私が、

起業1年で350万円を売り上げ、

起業4年で年商約3,500万円を達成!

その秘密を無料のメール講座に書いております。

ぜひ、受け取っていただき、

あなたのチャンスを掴んでくださいね!

無料メール講座の購読はこちらから

↓ ↓ ↓

 

・・・・・・・・

\続々ご登録いただいています/

『仕事と子育てを幸せに両立させる方法

〜14日間の無料メール講座〜』

↓  ↓  ↓

 

■現在募集中メニュー

宝石ブルー体験セッション

LMC協会のメンタリングカードセッションを通して、

あなたの潜在意識の中にある本当の気持ちに気が付くことが出来ます。

オンラインでも開催していますので、

ご安心して、ご受講いただけます。

(ご希望の日程をお知らせください。)

お申込はこちらをクリック
 

 

 

宝石ブルートゥインクルスター養成講座

ライフミッションを見つける講座です。

 image

(TW1期生の皆さん)

 image

(TW2期生の皆さん W講師開講)

 

(TW3期生の皆さん)

(TW4期生の皆さん)


(TW5期生の皆さん)


(TW6期生の皆さん)

(TW7期の皆さん)

image

(TW8期の皆さん)

(TW9期の皆さん)

(TW10期の皆さん)

(TW11期の皆さん)

(TW12期の皆さん)

 

お申込はこちらをクリック

 

子育てと仕事の両立、幸せな子育ての考え方、パートナーシップについて発信中ピンクハート

↓   ↓   ↓

お申込はこちらをクリック

 https://www.facebook.com/teranaminami 

  https://www.instagram.com/teranami/

 teramotonamie@gmail.com