ブログへのご訪問、
ありがとうございます^^

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
誰もが胸を張って自分らしい夢を持ち
仲間と共にその実現を果たしていく 
愛と希望の溢れる社会の仕組みを創造します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

起業トータルサポート
組織開発コンサルタント
企業研修講師

 

■株式会社VISIOLIZE 代表取締役
■一般社団法人ライフミッションコーチ協会認定講師
 ライフミッションスター®️
■インナーチャイルドカウンセラー

ナミッキーこと、
寺本奈美江です(^^)

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは~!

今日はとてもワクワクしています!

それは、いよいよ、私、なみっきーが、
〝発信〟を本格的にやっていく時がきまして!

私もついに起業家として本格的に動き出します!
え・・・?今までは何だったのか、、、?(笑)

これまでは序章ということで!

ついに、
私の可能性の扉が開かれる予感しかないです!

今日はその打ち合わせからスタートしまして、
私自身が楽しみでワクワクしております!

自分の得意が分かって、活かされる時が来た!

準備が整いましたら、
皆様にご報告しますね!

お楽しみに(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、

〝専業主婦からの起業ってどうなの?〟

前回のメルマガでは、
多き変わったこととして、

『子育て』

とお伝えしました。




そう、
私は今でこそ、
愛に溢れる子育てをしていますが、

5年前までは、
子供の胸ぐらをつかんで、

「おりゃーーーーーー!」

って、怒鳴る、
超ヒステリックママだったのです。




で、

何故変われたか?

って、、、。




私、気づいてしまったのです。。。

こんな風に書くと、
主婦の方の心をザワツかせたり、
は・・・?って、
イラつかせてしまったりするかもしれませんが、

私が専業主婦歴8年だったからこそ、
分かるのですが、、、。










ーーーーーーーーー
主婦って暇だった。
ーーーーーーーーー







暇だったんですよ・・・。




がーーーーん。
がーーーーーーーーん。
がーーーーーーーーーーーん。





そう思う方もいらっしゃるかもしれません。




こんなに毎日皆のために
忙しく動いてるのに、
暇なわけがない!!!

そう思う方も、
多いと思います。

ぜひ、
最後までお読みくださいね、、、。




私が、専業主婦時代、
あんなにも子供のことで
いちいちイライラしてたのって、

子供のことくらいしか、
考えることがなかったからなんですよ。

起業してからというもの、
自分のことで忙しくなり、
ほぼ、子供のあれこれをスルー。

今までなら、

子供が服を脱ぎ捨ててたりすると、
洗濯かごに入れなさ――――い!
と、叱りつけ、

おもちゃの片付けをしてないと、
いちいち片付けを要求したり、


ゴミが捨ててない、
宿題やってない、
電気つけっぱなし、
ご飯食べるのが遅い、
何かをこぼすとしかりつける、、、、。



というような、

かなり細かな、
あれこれが気になって、
いちいち怒っていたわけです。



起業して忙しくなると、

もはや怒ってる暇なんてないんです。

もはや、
よもや、

私自身が、
服をそこらへんで脱ぎ捨てるようになり、
おやつを食べたゴミを机の上に置いたままになり
電気をつけっぱなしで
部屋の移動をするようになりました。www


そして、
学校行事を忘れそうになり、
子供に叱られる、、、、という。
苦笑

専業主婦時代、
一日に2回も掃除機をかけていた私が、
起業1年目では、
1週間に1回の掃除機をかけたらいいねレベル。

部屋が汚れてても、
全く気にならなくなりました。
(最近はようやく毎日お掃除できるように
なりましたけど・・・)


そして、

暇だった、と書きましたが、

もう一つは、

ーーーーーーーーーーーーー
エネルギーが有り余っている
ーーーーーーーーーーーーー


ということ。


怒りって、
とんでもなくエネルギー消耗するんだなって
分かったのです。

それは、
起業して、仕事が忙しくなってくると、
怒りたくても、もう元気が残っていなくて、
ま、いっか~となり、
子供たちに怒らなくなっていったのです。


起業をして、
自分のエネルギーが、
自分のやりたいことに全力で向き、
自分の人生に夢中になっていったことで、

私って、
めちゃくちゃエネルギーがあったんだな、
って思いましたよ!


まさに、
自分の可能性に希望を感じた瞬間。



そして、
何よりも、

子供たちが、
無駄に怒られてた・・・。苦笑

子供たちも、
ガミガミ怒られなくなったことで、
家が平和になったのですよ。



そして、

ビジネスの学びをしたことで、
子育てがどんな風に変わっていったのか?

次回はそのことについて
お届けしていきますね!

お楽しみに(^^)/

それでは、
今夜21時から、
インスタコラボLIVE!



ご参加お待ちしています(^^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
\まもなく終了!/


期間限定の
【個別相談会】お申し込みはこちらから。

https://teramotonamie.com/lp/senryaku/kobetsu.html




【なみっきー式理念経営塾】詳細はこちら。

https://kawashima-test-1115.my.canva.site/namie-teramoto




本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「好き」を仕事にして
輝き&お金のすべてを叶える
女たち5人の起業戦略!
5Days無料動画レッスン!

ご登録はこちらから
↓ ↓ ↓

 

image

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

専業主婦歴8年の私が、

起業1年で350万円を売り上げ、

起業4年で年商約3,500万円を達成!

その秘密を無料のメール講座に書いております。

ぜひ、受け取っていただき、

あなたのチャンスを掴んでくださいね!

無料メール講座の購読はこちらから

↓ ↓ ↓

 

・・・・・・・・

\続々ご登録いただいています/

『仕事と子育てを幸せに両立させる方法

〜14日間の無料メール講座〜』

↓  ↓  ↓

 

■現在募集中メニュー

宝石ブルー体験セッション

LMC協会のメンタリングカードセッションを通して、

あなたの潜在意識の中にある本当の気持ちに気が付くことが出来ます。

オンラインでも開催していますので、

ご安心して、ご受講いただけます。

(ご希望の日程をお知らせください。)

お申込はこちらをクリック
 

 

 

宝石ブルートゥインクルスター養成講座

ライフミッションを見つける講座です。

 image

(TW1期生の皆さん)

 image

(TW2期生の皆さん W講師開講)

 

(TW3期生の皆さん)

(TW4期生の皆さん)


(TW5期生の皆さん)


(TW6期生の皆さん)

(TW7期の皆さん)

image

(TW8期の皆さん)

(TW9期の皆さん)

(TW10期の皆さん)

(TW11期の皆さん)

(TW12期の皆さん)

 

お申込はこちらをクリック

 

子育てと仕事の両立、幸せな子育ての考え方、パートナーシップについて発信中ピンクハート

↓   ↓   ↓

お申込はこちらをクリック

 https://www.facebook.com/teranaminami 

  https://www.instagram.com/teranami/

 teramotonamie@gmail.com