ブログへのご訪問、
ありがとうございます^^

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
誰もが胸を張って自分らしい夢を持ち
仲間と共にその実現を果たしていく 
愛と希望の溢れる社会の仕組みを創造します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

起業トータルサポート
組織開発コンサルタント
企業研修講師

 

■株式会社VISIOLIZE 代表取締役
■一般社団法人ライフミッションコーチ協会認定講師
 ライフミッションスター®️
■インナーチャイルドカウンセラー

ナミッキーこと、
寺本奈美江です(^^)

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは(^^)

今日は長男中学の入学式でした!
が、、、
想像以上にあっけなく終わり・・・。

写真も1枚も撮らず・・・。

色んな意味で、成長を感じます。苦笑

私が理念経営を大切にしていることで、

校長先生からの祝辞で『校訓』を聞くと、
希望が湧きましたし、

来賓の市長様からの祝辞で『市の理念』を聞くと、
で、その理念を、どう果たそうとお考えで?
と、
ツッコみたくなる私。

トップと一般人とのギャップってあるな〜
埋まらないな〜
この座ってる距離以上に遠いな〜

なんてことを考える時間となりました。

・・・・・・・・・・

そういえば!
大人気の特別個別相談会!
続々とお申し込みを頂いておりまして、
残り僅かな日程となっております!
お早めに。。。

https://teramotonamie.com/lp/senryaku/kobetsu.html



・・・・・・・・・・・・・

さて、

今日の入学式での出来事。

それは、
まさかまさかの、
私と同じスーツを着ている方がいて、
その人の隣に、
ミラクル級にも、私が座ったのです。
(初めましての方)

「わー———凄い!」

そう思い、
「同じですね〜!双子みたいで面白い!」

と、私は言ったのですが、

まさかまさか、、、
その方は、

「すみません、、、被ったら嫌ですよね。
 私、脱ぎますね。。。」

と言って、ジャケットを脱がれたのです、、。



OMG!!!


いやいや、、、
脱ぐだなんて!!
寒いですし、私は何も気にしないですし、
むしろ、なんだか嬉しくありません???

と、私は言ったのですが、

その方は、
なぜかしきりに謝られて、、、。

脱いだジャケットを
カバンに入れられたのです、、。


にゃんと、、、。

((+_+))

私はどうしようかしら、、、。
と思いながら、
取り合えず、
差しさわりのない話をして、
最後は、
笑顔で終わったのですが、、、。



あぁ〜

5年前の私なら、
こうなってただろうな〜

自己肯定感の低さと、
人の目が気になる。

これかな〜〜〜。

勝手な想像ですし、
人それぞれ捉え方があるので、
何が良くて何が悪い、
というわけではありませんが。


入学式でスーツが被って、
何度も謝り、脱いでしまう。。。

私、自分の母親がこうしたら、
悲しいな、って思ったのです。

とはいえ、

私も、ビジネスの学びをするまでは、
自己肯定感がとても低く、
常に人の目が気になっていたので、
分かるのですが!



先日、
自己肯定感チェック、
というものが雑誌に書いてあり、
やってみたのですが、

どれにも当てはまらなくて。
どれだけ、自信があるんだか!
と、自分に笑えたのですが!

とはいえ、

何度も言うように、
起業前の私は、
ほぼそれに当てはまり、
自己肯定感の低さが際立っていました。

じゃあ、

なぜ、こんなに変われたか、って、

インナーチャイルドを癒したり、
ビジネスで挑戦し、結果を出してきたことで、
変われたこともあるし、

なによりも、

自分が本当にしたいことを見つけ、
自分の魂が伝えたいことを言語化できているから、

人になんて思われようとも、
人から承認されなくても、

私が私の人生を生きている!

これを貫いてきたことが、
結果として、
人から共感を呼び、
人が付いてきてくれるようになった。

だから、

大事なのは、
小手先のテクニックではなく、

自分、

自分の想いをいかに言語化し、
それを伝え、貫くか?

これに尽きます。

とはいえ、

それが、
超絶自分本位すぎると、

勝手にしたら〜と、
思われてしまいますからね!

社会貢献がその要素として入っていることは、
非常に大切ですね!



そして、

自己肯定感は、
日によって変わるし、
なんなら、
一日の間でも変わります。

私でも、
嫌なことがあれば、
落ち込みますし、モヤモヤします。


そんな時は、

まずは、
自分の心の状況を、自分が知り、
一人じゃ落ち込み続ける、
と思えば、人に話した方が良いし、

セルフメンテナンスでいくと、

どんな小さなことでも、
私よくやってる!がんばったね!
って、
自分を愛して、慈しんであげる。
これは、
私がよくやっていることです。



何よりも、
自分を大切に扱ってあげてください。
自分を褒めてあげてください。
自分を愛してあげてください。




これが、
日常的にできると、
自分大好きになり、
自己肯定感が爆上がりをし、
同じスーツを着た人がいても、

「きゃー!嬉しい!写真撮りましょ!」

って言えるようになります(^^)



つまり、

人の目が気にならなくなり、
自分の人生を生きられるようになりますよ〜

ぜひ、
習慣化してみてくださいね!



それでは、
現在ご案内中の各種セミナーをご案内して、
今日はここまで〜!


【起業で一番大切な事】セミナー
体験セミナーの詳細を確認してお申し込みください。

https://2024startdash-bonvoyage.my.canva.site/visiolize-



期間限定の
【個別相談会】お申し込みはこちらから。

https://teramotonamie.com/lp/senryaku/kobetsu.html

 



【なみっきー式理念経営塾】詳細はこちら。

https://kawashima-test-1115.my.canva.site/namie-teramoto

 

 



本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「好き」を仕事にして
輝き&お金のすべてを叶える
女たち5人の起業戦略!
5Days無料動画レッスン!

ご登録はこちらから
↓ ↓ ↓

 

image

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

専業主婦歴8年の私が、

起業1年で350万円を売り上げ、

起業4年で年商約3,500万円を達成!

その秘密を無料のメール講座に書いております。

ぜひ、受け取っていただき、

あなたのチャンスを掴んでくださいね!

無料メール講座の購読はこちらから

↓ ↓ ↓

 

・・・・・・・・

\続々ご登録いただいています/

『仕事と子育てを幸せに両立させる方法

〜14日間の無料メール講座〜』

↓  ↓  ↓

 

■現在募集中メニュー

宝石ブルー体験セッション

LMC協会のメンタリングカードセッションを通して、

あなたの潜在意識の中にある本当の気持ちに気が付くことが出来ます。

オンラインでも開催していますので、

ご安心して、ご受講いただけます。

(ご希望の日程をお知らせください。)

お申込はこちらをクリック
 

 

 

宝石ブルートゥインクルスター養成講座

ライフミッションを見つける講座です。

 image

(TW1期生の皆さん)

 image

(TW2期生の皆さん W講師開講)

 

(TW3期生の皆さん)

(TW4期生の皆さん)


(TW5期生の皆さん)


(TW6期生の皆さん)

(TW7期の皆さん)

image

(TW8期の皆さん)

(TW9期の皆さん)

(TW10期の皆さん)

(TW11期の皆さん)

(TW12期の皆さん)

 

お申込はこちらをクリック

 

子育てと仕事の両立、幸せな子育ての考え方、パートナーシップについて発信中ピンクハート

↓   ↓   ↓

お申込はこちらをクリック

 https://www.facebook.com/teranaminami 

  https://www.instagram.com/teranami/

 teramotonamie@gmail.com