ブログへのご訪問、
ありがとうございます^^

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
誰もが胸を張って自分らしい夢を持ち
仲間と共にその実現を果たしていく 
愛と希望の溢れる社会の仕組みを創造します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

起業トータルサポート
組織開発コンサルタント
企業研修講師

 

■株式会社VISIOLIZE 代表取締役
■一般社団法人ライフミッションコーチ協会認定講師
 ライフミッションスター®️
■インナーチャイルドカウンセラー

ナミッキーこと、
寺本奈美江です(^^)

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんばんは!

いかがお過ごしでしょうか?

昨晩、
私は初めましての方4名と、
ご紹介を兼ねて飲み会をしていたのですが、

なんと、
良い大人が、ですよ、
全員記憶ないくらいに酔っぱらいまして・・・。
(笑)

よほど
よほど

楽しかったのです。

そこにいる全員が、
自分でビジネスを切り開いていて、
挑戦する人生を選択しているメンバー、
そして、
優しさに溢れていて。

ちゃんと、ビジネスの話も進んでいて、
次の会社訪問が決まっている、という。

なんだか、
感動的な夜でした。

人生を向上したい、
そんな人たちに囲まれているって
幸せですね!

・・・・・・・・・・・・・・・

さて、
ここ数日、
とても嬉しいニュースが続いています!

まずは、

顧問先の社長から、
今期の売上が、
来年に目標としていた金額に、
1年早く達成できたというご報告を受けました!

これは嬉しいですね!

社長がとにかく
自分のしたいことに集中できるよう、
私は仕組化を進めているので、
順調な流れができて嬉しい限りですし、
従業員の皆さんも頑張っている!

ますます今後の目標達成に向けて、
サポートが楽しみです!


そして、


なみっきー式理念経営塾の塾生さんからは、
バックエンド商品の受注が、
とにかく順調で、
この塾と個別コンサルティングのおかげです!
と、おっしゃてくださって、

幸せに溢れながら、
順調に売り上げを伸ばしていっているのです。


なぜこの塾生さんが順調なのか?

それは、

お客様へのヒアリング力が格段にあがり、
問題訴求への提案の仕方が非常に上手くなったのです。

しかも必ず、

私に報連相をされるのです。
だから、
私も相当的確にアドバイスを入れていく。



最近思うのは、対話の大切さ。



前者の社長とは
仕事以外で何度も食事をしていることで、
その中で、
何が問題で課題はどこにあるのかを
仮説を何度も立てながら実行してきました。


後者の受講生さんとは、
リアルに会う機会があると、
よく絡んでくれますし、
「会って報告したかったのです!」
と仰ってくださって、
一番に駆け寄ってくれる。



面談1時間、
コンサルティング1時間、

の中だけでは
その成長スピードは違ってくるのです。




それでいくと、

昨日の飲み会ですよ。




3人の酔っ払いの中に、
一人、
お店のマネージャーが途中から参加してくださって、
その方は、
東海エリアで
飲食店を60店舗経営している会社のマネージャーで、
今月も3店舗オープンさせているそうで、
そんな激務の中、参加してくださいました。



で、
参加15分で、
「○○さん、とにかくね、
 ○○さんの悩みは、
 もう寺本さんにお願いした方が良いから、
 早くアポイントスケジュール抑えて!」

と、

この日の趣旨を理解し、
率先してファシリテートしてくださったのですよ。



え、、
なんか、凄い、、。

と思っていたのですが、

実は、
コロナ禍、
この飲食店経営の会社が、
あと2か月もしたら資金が底をつき、
会社は破綻する。

というときに、

ロックダウン中でしたが、

お店を開ける判断をし、
行政とケンカをしながら、
罰金を払ってでも、
お店を開け続けてきた。


その挑戦の話を聞き、

私は応援したくて、
当時、
私も外で飲食することを叩かれながら、
積極的にそのお店を使ってきたのです。



その方が仰いました。

「当時、寺本さん、
 10回くらい使ってくださってましたよね。
 ありがとうございます!」


と、、、。

なんと、回数まで覚えてみえるんだ、、、。




こんなにも忙しく動かれている方が、
ここに3時間も時間を使ってくれて、
しかも私をティーアップしてくださって、
ビジネスのアポイントまで取り次いでくれて。



私は感動しました。



そして、

こういうたった1回でも、
こういう時間を共有したことで、
また私はこのお店を使いますし、
人に紹介するようになる。



忙しくても、
人に会って、
人の為に動く。




この積み重ねと繋がりが、
何も言わなくても、
人を動かし、ビジネスに発展していく。




売れるのには理由があるのです。




人の為に動いている時は、
なかなかキャッシュポイントに繋がらず、

私、
なにやってるんだか、、、

と思う事って、あるかもしれませんが、

因果応報の関係で、
必ず、自分に返ってくるのです。



必ず、
誰かが見ていてくれる。



そう、

私は人の為に頑張って動いている人のことが
よく見えるので、
応援したくなるのです。



大丈夫。

頑張ってることは、
必ず見ていてくれる人がいるから。

困った時には
必ず手を差し伸べてくれて、

何かの時には、
応援してくれる。

だから、大丈夫。

安心して、
自分の生きたい道へと進んでいきましょう!




真面目に頑張る人を、
私は応援しています!




本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「好き」を仕事にして
輝き&お金のすべてを叶える
女たち5人の起業戦略!
5Days無料動画レッスン!

ご登録はこちらから
↓ ↓ ↓

 

image

 

・・・・・・・・

専業主婦歴8年の私が、

起業1年で350万円を売り上げ、

起業4年で年商約3,500万円を達成!

その秘密を無料のメール講座に書いております。

ぜひ、受け取っていただき、

あなたのチャンスを掴んでくださいね!

無料メール講座の購読はこちらから

↓ ↓ ↓

 

・・・・・・・・

\続々ご登録いただいています/

『仕事と子育てを幸せに両立させる方法

〜14日間の無料メール講座〜』

↓  ↓  ↓

 

■現在募集中メニュー

宝石ブルー体験セッション

LMC協会のメンタリングカードセッションを通して、

あなたの潜在意識の中にある本当の気持ちに気が付くことが出来ます。

オンラインでも開催していますので、

ご安心して、ご受講いただけます。

(ご希望の日程をお知らせください。)

お申込はこちらをクリック
 

 

 

宝石ブルートゥインクルスター養成講座

ライフミッションを見つける講座です。

 image

(TW1期生の皆さん)

 image

(TW2期生の皆さん W講師開講)

 

(TW3期生の皆さん)

(TW4期生の皆さん)


(TW5期生の皆さん)


(TW6期生の皆さん)

(TW7期の皆さん)

image

(TW8期の皆さん)

(TW9期の皆さん)

(TW10期の皆さん)

(TW11期の皆さん)

(TW12期の皆さん)

 

お申込はこちらをクリック

 

子育てと仕事の両立、幸せな子育ての考え方、パートナーシップについて発信中ピンクハート

↓   ↓   ↓

お申込はこちらをクリック

 https://www.facebook.com/teranaminami 

  https://www.instagram.com/teranami/

 teramotonamie@gmail.com