ブログへのご訪問、
ありがとうございます^^

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
誰もが胸を張って自分らしい夢を持ち
仲間と共にその実現を果たしていく 
愛と希望の溢れる社会の仕組みを創造します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

起業トータルサポート
組織開発コンサルタント
企業研修講師

 

■株式会社VISIOLIZE 代表取締役
■一般社団法人ライフミッションコーチ協会認定講師
 ライフミッションスター®️
■インナーチャイルドカウンセラー

ナミッキーこと、
寺本奈美江です(^^)

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは(^^)

今、東京へ向かう新幹線の中で
メルマガを書いています。

今日はこの後、

(自分的には)
大きなビジョンに向かって、
大きな一歩を踏み出すための、
大事なアポイントがあり、


震えております。

人に話したら、
やらなくちゃいけない。

誰に話すか、
も、重要で、

このメルマガを書きながら、
自分を奮い立たせています。

私は覚悟を決めました。
私の大きなビジョンについては、
またメルマガで語らせていただきますね!

・・・・・・・・・・・・・・・

さて、

長男の卒業式が無事に終わりました。

このメルマガを読んでくださっている
多くの方が、
私たち親子のことを存じてくださっているかなと
思いますが、



私の起業人生と、
長男の小学校は、
同時の歩みとなったため、


仕事と子育てのバランスが崩壊し、
一時、
不登校、
私への反発で、
大変な時期がありました。




私の部屋の壁を長男が殴り、
大きな穴が開いたことで、
立ち止まった私は、

働き方を大きく変え、

子供の心に寄り添い、
仕事と子育てのバランスを大切にし、
常に言葉がけも行動も、
愛を伝えることを意識していきました。




そこから大きく変化した親子関係。

愛の土台が整ったことで、
長男は笑顔で学校にいけるようになり、
私へは素直にいろんなことを
話してくれるようになりました。


そして迎えた卒業式。

昨日の卒業式では、
長男は、堂々と花道を歩き、
大きな声を出して返事をする
その姿が誇らしく、
とても感動しました。



こうして無事に卒業式を迎えられたのも、
先生方が本当にサポートしてくださった
おかげで、、、。

先生に感謝を伝えるたびに、
涙がボロボロ。。。



きっと、
親の役目は、
愛を与えることくらいで、
育ててもらうのは、
周りの人、なんだと思います。



ただ一つ、

私の中に、

淋しい思いをさせてきたことが
ずっとひっかかっていたので、
長男に、
夕ご飯の時に言いました。

「淋しい思いをさせてごめんね」

と、、、。



「うん。」


と、素直に言う長男。



そうだよね、
淋しかったよね、、。

そう言いながら、

これは、

私が子供のころ、
仕事で忙しかった両親から
かけて欲しかった言葉だったことに
気が付きました。

私は心の学びを取り入れたことで、

こういう、
親子関係における引っ掛かりが、
大人になって与える影響の大きさを
知っています。

だから、

彼が、
この淋しかった思いが癒されないまま
大人になるのは、
糸が絡まる原因になることを知っているから
解いておかなければいけない。



そう思い、
伝えなければいけないと思っていました。



母としての罪悪感、

ではなく、

こういう一つ一つが、
ありのままに自信をもって、
自分の人生を挑戦できないことに
繋がることを知っているから。



長男は、
目を潤ませながら、

キャッチボールしてよ!

と、
私へリクエストしてくれました。



あぁ良かった。



本当の気持ちを言えている。



人は、
心にわだかまりがあると、
本音を言えないのです。




それを紐解いて
癒していくと、
こうして自分の想いを伝えられるようになる。


これまでの私の働き方は、
長男を苦しめたかもしれませんが、
私も私で立ち上がりの時期で
必死だったのです。

誰も正解なんてわからない。

ただ一つ言えるのは、

そこに〝愛〟があるかどうか?


子育てに悩みは尽きませんが、
これからも、
愛のある子育てを
伝え続けます。



私たち親子を
見守ってくださる皆さんに感謝して。





本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「好き」を仕事にして
輝き&お金のすべてを叶える
女たち5人の起業戦略!
5Days無料動画レッスン!

ご登録はこちらから
↓ ↓ ↓

 

image

 

・・・・・・・・

専業主婦歴8年の私が、

起業1年で350万円を売り上げ、

起業4年で年商約3,500万円を達成!

その秘密を無料のメール講座に書いております。

ぜひ、受け取っていただき、

あなたのチャンスを掴んでくださいね!

無料メール講座の購読はこちらから

↓ ↓ ↓

 

・・・・・・・・

\続々ご登録いただいています/

『仕事と子育てを幸せに両立させる方法

〜14日間の無料メール講座〜』

↓  ↓  ↓

 

■現在募集中メニュー

宝石ブルー体験セッション

LMC協会のメンタリングカードセッションを通して、

あなたの潜在意識の中にある本当の気持ちに気が付くことが出来ます。

オンラインでも開催していますので、

ご安心して、ご受講いただけます。

(ご希望の日程をお知らせください。)

お申込はこちらをクリック
 

 

 

宝石ブルートゥインクルスター養成講座

ライフミッションを見つける講座です。

 image

(TW1期生の皆さん)

 image

(TW2期生の皆さん W講師開講)

 

(TW3期生の皆さん)

(TW4期生の皆さん)


(TW5期生の皆さん)


(TW6期生の皆さん)

(TW7期の皆さん)

image

(TW8期の皆さん)

(TW9期の皆さん)

(TW10期の皆さん)

(TW11期の皆さん)

(TW12期の皆さん)

 

お申込はこちらをクリック

 

子育てと仕事の両立、幸せな子育ての考え方、パートナーシップについて発信中ピンクハート

↓   ↓   ↓

お申込はこちらをクリック

 https://www.facebook.com/teranaminami 

  https://www.instagram.com/teranami/

 teramotonamie@gmail.com