ブログへのご訪問、
ありがとうございます^^

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
誰もが胸を張って自分らしい夢を持ち
仲間と共にその実現を果たしていく 
愛と希望の溢れる社会の仕組みを創造します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

起業トータルサポート
組織開発コンサルタント
企業研修講師

 

■株式会社VISIOLIZE 代表取締役
■一般社団法人ライフミッションコーチ協会認定講師
 ライフミッションスター®️
■インナーチャイルドカウンセラー

ナミッキーこと、
寺本奈美江です(^^)

 

・・・・・・・・・・・・・・


「好き」を仕事にして
輝き&お金のすべてを叶える
女たち5人の起業戦略!
5Days無料動画レッスン!

ご登録はこちらから

↓ ↓ ↓
image


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんばんは〜
いかがお過ごしでしょうか?

今日は、
顧問先の社長面談をしていたのですが、
NO2育成をしている方の成長が順調で、
社長からお喜びのお声を頂き、

最後には、
「なみっきー、益々活躍されてると思うけど、
 今年もうちのサポート、宜しくお願いします!」

と、仰っていただき、
全力を尽くしてサポートしてきて、
本当に良かった!

と、
嬉しい瞬間でした!

自分が得意なことでお役に立てること、
こんなに嬉しい事はないですね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、

なみっきー式理念経営塾が佳境・・でして!

いよいよ、
来月成果発表会を開催します!

フルコースランチを頂きながら、
最高の時間を皆さんと過ごすことが出来たら、
と、
準備を進めているのですが、



前回、
講座最後の懇親会について、
塾生の一人、

あゆくまバターサンド考案者
である、
つのくまあゆみさんが、
こんな風に投稿してくださっていました。

以下投稿文です。

↓  ↓  ↓

【講座でも懇親会でも】

ラスト1回となった
寺本奈美江 さんの
なみっきー式!理念経営塾

毎回頭が熱くなるほど
考えることたっくさん

なんだけど、
その後のお楽しみは
懇親会。


講座はもちろん大事なんだけど、
やっぱりね、
その後の懇親会が
どれだけ大切か。

改めて考えさせられまさした。
講座よりも楽しみ

いや、講座は楽しみなんだけど
グサグサささるから

いや、ほんと講座楽しみなんですよ
←なんのフォロー

で、懇親会

先日、ある事情から
食べられないものがいろいろあり。

それなら、参加しないほうがいいかなと
思ったけど
いや、食べなくても参加したい!って
伝えたら

ウケたらしい

それほどまでしても
参加したいって思わせるもの。

それは
講座以外で話したり行動している
奈美江さんを間近で感じられるから。

特に最近感じるのは
【とりあえず言う】精神


私、これ、めちゃくちゃ苦手で。
迷惑かな?迷惑だよね

だって、そうやって書いてあるし。
普通ダメでしょ。
って、終わらせちゃう〜

でもそれって、
相手の反応気にしてたり
相手にどう思われるかが気になったり

つまりは
相手をコントロールしようとしてるから。

それを気にしなくなってから
とりあえず聞いて見るようにした。
と、いう奈美江さん。

先日もまさにその場面に遭遇!

そして、それが受け入れられる
間近で見るから、
あ、大丈夫なんだ。

私も次はチャレンジしてみようって。

そういうのは
講座だけでは
分からなかったりする。

オンラインがだめじゃないし、
懇親会に参加しないのがダメじゃないけど
やっぱりリアルにしか味わえないものが
あるってことを再確認。

自分のレッスンでも
レッスンが終ったあとの
話こそが私のレッスン付加価値
って、改めて気づいたよ。

奈美江さん、
ラスト1回も懇親会
楽しみにしてます
←そこ笑

(ここまで)

あゆくまちゃん、
改めて、ありがとうございます!



私自身、

懇親会、飲み会、

と言う場所をこれまで非常に大切に思って
参加してきました。


何よりも人を深く知ることが出来る。
繋がりが深くなる場所。

最終的には、
ビジネスの話に発展したりする。

講座の時間だけでは、
ここまでにはいかないのですよ。



そして、

メンターにも、
普段聞けないことを
聞ける場所、でもありますよね!

私なんて、
懇親会中に、ノートにメモした、
なんて時代もありましたよ!

なんて貪欲な・・・!
と、驚かれましたが!



それくらい、

あゆくまちゃんのように、
なんでも学びたい!精神で物事を捉えると、
感謝であふれ出す。

だって、
全てが財産、になるのですもの!



この日は、

お店のオープン30分前に到着してしまい、
先に入っていいか?

を聞いたところ、
入れてくださったことや、

コース料理を食べきれず、
勿体ないから、
ラップをもらえないか?
と聞いたところ、
内緒ですよ〜!と言って、
店員さんが持ってきてくれたこと!



これが、
とりあえず聞いてみる精神!




依頼が通れば、ただただありがたい。
通らなくても、ただただ仕方ない、
だけ。



自分が何を大切にしているか?

明確だとこういうことも堂々と伝えられますね!



あなたの想いが言語化され、
人に伝えられる生き方になりますように。



それでは、

本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「好き」を仕事にして
輝き&お金のすべてを叶える
女たち5人の起業戦略!
5Days無料動画レッスン!

ご登録はこちらから
↓ ↓ ↓

 

image

 

・・・・・・・・

専業主婦歴8年の私が、

起業1年で350万円を売り上げ、

起業4年で年商約3,500万円を達成!

その秘密を無料のメール講座に書いております。

ぜひ、受け取っていただき、

あなたのチャンスを掴んでくださいね!

無料メール講座の購読はこちらから

↓ ↓ ↓

 

・・・・・・・・

\続々ご登録いただいています/

『仕事と子育てを幸せに両立させる方法

〜14日間の無料メール講座〜』

↓  ↓  ↓

 

■現在募集中メニュー

宝石ブルー体験セッション

LMC協会のメンタリングカードセッションを通して、

あなたの潜在意識の中にある本当の気持ちに気が付くことが出来ます。

オンラインでも開催していますので、

ご安心して、ご受講いただけます。

(ご希望の日程をお知らせください。)

お申込はこちらをクリック
 

 

 

宝石ブルートゥインクルスター養成講座

ライフミッションを見つける講座です。

 image

(TW1期生の皆さん)

 image

(TW2期生の皆さん W講師開講)

 

(TW3期生の皆さん)

(TW4期生の皆さん)


(TW5期生の皆さん)


(TW6期生の皆さん)

(TW7期の皆さん)

image

(TW8期の皆さん)

(TW9期の皆さん)

(TW10期の皆さん)

(TW11期の皆さん)

(TW12期の皆さん)

 

お申込はこちらをクリック

 

子育てと仕事の両立、幸せな子育ての考え方、パートナーシップについて発信中ピンクハート

↓   ↓   ↓

お申込はこちらをクリック

 https://www.facebook.com/teranaminami 

  https://www.instagram.com/teranami/

 teramotonamie@gmail.com