三連休最終日いかがお過ごしですか?TRFのdAnce to positive聞いてました。 | ☆自己流を貫くブログ☆

☆自己流を貫くブログ☆

大好きな安室奈美恵さんを中心として色々マイペースに書いていく
ブログです。お気軽に遊んで帰ってね♪

こんにちは☺️お疲れさんです。


三連休も最終日となりましたけどいかがお過ごしですか?


私は今日は自宅でゆっくり過ごしてましてYouTubeミュージックでリンキン・パークのベストアルバム聴いたりTRFのdAnce to positiveって全盛期に出た作品聞いてたけどこの時の小室哲哉さんの才能本当ヤバイな。


TRFは超初期から途中まで全面的に小室哲哉さんがプロデュースされてましたけどずっと力入ってましたもんね。


今日聞いてたアルバムどの楽曲も力入っててシングル曲はもちろんアルバムの楽曲も力入ってて小室哲哉さんの才能ほんまにヤバイよなあと思って聞いてましたよ。


小室哲哉さんってイギリスのロックバンドにはかなり精通されててQUEENはもちろんビートルズやオアシスやU2とかも聞いてはるんじゃないかなローリングストーンズとかもね。


ポール・マッカートニーのsolo albumも聞いてるとかインタビューで小室哲哉さん話されてましたよ。


特にQUEENが大好きらしいですね小室哲哉さん。


QUEENは私有名な作品しか知らないのでねこの連休にYouTubeで色々聞いてみたいなと思ってますよ。


オアシスも有名な楽曲しか知らないんですけど1995年辺りの小室哲哉さんの仕事ぶりは本当神がかってるなと思いますよ、どれもこれも神曲ばかりなんですよねTRFはもちろん奈美恵とかglobeもそうだし。


U2は父親がアルバム持っててそれで聴いたことあるけどメッセージ性強い作品が多いですよねイギリスじゃなくてアイルランド出身だったかな?


グリーン・デイも父親がアルバム持っててそれで知ったけどパンクロックですよね、そのアルバムしか聴いたことはないけど。


イギリスと言えばスパイス・ガールズ好きだった時あるな一世を風靡したガールズグループでしたよねベッカムの奥様も居てはりますけどねお綺麗な方ですよね。


ボーイズグループではバックストリート・ボーイズ好きでしたよベストアルバム持っててたまに聴いたりしてますがヒット曲沢山あって日本でも大人気のグループでしたね今は世界的に見ても落ち目かもしれないけど日本では根強い人気ですもんね。


こないだレデイガガのアルバムも聞いてましたけど全盛期の作品でねどの曲も素晴らしくて一世を風靡したのも納得だなとは思いました。


洋楽はみんなが知ってるメジャーな人しか聴いてないけど邦楽でもそうだけどラジオ聞いてて知ることが多いかな事業所で802がいつも流れてるからね。


米津玄師やあいみょん、髭男、藤井風、Creepy Nutsは良く流れてるね。


あとK-POPも良く流れてるし洋楽だとテイラーは最近しょっちゅう流れてるなあと思って聴いてますよテイラー今旬の女性歌手だもんな。


たまにLDHも流れてるけど前ほどは流れなくなってきてはいるかなと。


Mrs.GREEN APPLEも流れて来てるしコナン効果でaikoもよう流れてるね映画の主題歌のやつかな。


あと今回また鬼滅の刃が来月始まるしその主題歌をワンオクのTakaの弟のバンドが担当することが決まってるみたいね。


宇多田ヒカルのベストアルバムってどうなんだろ?結構プロモーションの一環で宇多田ヒカルがテレビとかに出まくってはるけど売上どうなのかな。


私は宇多田ヒカルのベストアルバム好きで結構聞いてるのだけど20万枚は越えてるんじゃないかな初動で15万は売れたみたいだし。


802でも宇多田ヒカルの曲最近良く流れてきてるしプロモーション活動かなり頑張られてる印象はあるかな。


さてさて。ついさっき某ドラッグストアに行ってきて綾鷹をケース買いしてねついでに歯みがき粉も安かったし一緒に購入してきたよ。


そこのドラッグストアほとんど名前聞いたことないお店でねでも品揃えはかなり良いなとは思ったよ値段はそこまで安くはないけど。


今日夕飯肉じゃがにしようかとさっき話しててねふりかけもこないだスーパーで購入したのであともう少ししたら準備始めるかな。


ではまた明日から休みの皆さんお仕事の皆さんそれぞれ頑張っていきましょ。