今日から1週間始まりましたね。レデイガガのBORN THIS WAY聞き始めました。音楽は良いな | ☆自己流を貫くブログ☆

☆自己流を貫くブログ☆

大好きな安室奈美恵さんを中心として色々マイペースに書いていく
ブログです。お気軽に遊んで帰ってね♪

こんにちは☺️お疲れさんです。


今日からまた1週間始まりましたけどいかがお過ごしですか?


私はすっかり体調も良くなりまして花粉症は辛いですが元気に出勤してきましたよ。


作業はこないだから大量に入って来てるゼリーの最終段階の工程の作業をしてましてそれが終わってからは梱包に取り掛かり今日の目標は達成したので午後のプログラムのオセロをするにあたりオセロ板をそれぞれグループになって作成しておりました。


今日は午後からヘルパーさんが来られる関係で午前中で帰らせて頂きましたが暑かったなあ帰ってお昼ご飯食べ終わって後片付けとか細々とした用事済ませて部屋に除湿入れて涼んでおりましたからね。


あと宇多田ヒカルのベストアルバム全て聞き終わって最高でしたよ。どの楽曲も素晴らしく再レコーディングしたりリミックスされてたりして宇多田ヒカルのこのアルバムに掛ける強い意志を感じ取って聞いてましたもん。


この作品入れて欲しかったなあと思うのもあったけどそれでも概ね満足の行くベストアルバムだったと思います。


宇多田ヒカルのベストアルバムはコチラから聞けますよ→https://music.youtube.com/playlist?list=OLAK5uy_lSvYpXdWmt_pY8LHsef1CTMx9Qp28Abfc&si=lE_16jqPbS4-S3eB



椎名林檎とのコラボ楽曲もなかなか良いなと思いました天才と天才が組んだ奇跡のコラボですよねTVでもこないだ披露しはって反響あったらしいですよ。


あとAKB絶頂期に出したベストアルバム神曲たちって作品本当にタイトル通り捨て作品がなくて全て名曲だと思いました。RIVERや言い訳maybeや桜の栞とかヒットシングルも収録されてて2010年に出したベストアルバムでねこの年から一気にAKBがブレイクして社会現象になっていくんだよ。


AKBのことそこまで良く知らないって人でも旧神セブンの顔と名前ぐらいは未だに知られてるんじゃないかなと思いますね。


ポニーテールとシュシュで大ブレイクして次に出したヘビロテは今でもカラオケ人気高いもんな。


チャンスの順番って楽曲あるんだけど隠れた名曲だと個人的には思ってる歌詞も凄く良いんだよ。


AKBの神曲たちはコチラから聞けますよ→https://music.youtube.com/playlist?list=OLAK5uy_lhYloUuD8HYJiqyPWXxDuPQkT0MglqRbU&si=-Zpv514E6yY0uE7v



あと昨日からレデイガガの絶頂期に出したBORN THIS WAYってアルバムを聞き始めてましてねまだ最初の方しか聞けてないので感想は言いにくいのですがあれほどなぜブームになったのか?が良く分かるアルバムだと思いますね。


レデイガガって見た目の奇抜さから敬遠されてる人も多いかもしれませんが本人は至って凄い真面目で性格も良いし親日家でファンサも神対応なんだよね。


レデイガガ前ほどはヒットに恵まれなくなってしまったけど洋楽にも当たり前だけど流行り廃りあるからねマイケル・ジャクソンも晩年は寂しい人生送られてたみたいであれだけ稼いでると悪い人間も寄って来るだろうからな。


さてさて今日もめちゃ暑い1日でしたけど、体調大丈夫ですか?


まだ体が暑さに全く慣れてない時期なんでね熱中症にも気を付けないとあきませんけど今週も1週間よろしくお願いいたします。