神戸で今日ダパさんのリリイベありますね。ダパさん純烈さん中心の話題です。 | ☆自己流を貫くブログ☆

☆自己流を貫くブログ☆

大好きな安室奈美恵さんを中心として色々マイペースに書いていく
ブログです。お気軽に遊んで帰ってね♪

おはよう☺️お疲れさんです。


今日からまた週末のお休みやって来ましたけど、いかがお過ごしですか?


昨日も晴れてお天気も良くて風は冷たかったですけど過ごしやすい気候でしたね。


明日はまたお天気崩れて雨が降るそうなんですが今日も1日晴れて暖かくなるみたいですし絶好のお出かけ日和ではないかな?と思います。


桜🌸の開花予想が出て大阪は25日再来週だそうで今年も春がやって来ますね。


花粉症はとても辛くてスギ花粉が終わったら今度はヒノキ花粉もあってどっちも私あるのでしばらくは花粉症に悩まされる数ヶ月になりそうで憂鬱だわ。


でも春は一番季節の中で大好きで桜とかチューリップ🌷とかの春のお花も綺麗だしあと何より暖かくて過ごしやすいのも好きなんだよね。


春物の洋服とか靴とか鞄💼なんかをアパレルショップに見に行くのもねウキウキして好きだしこれから色んなことがここから始まっていくんだと思うとそれもワクワクしてくるし逆に夏がねとても苦手なんだよ。


夏ってイベントが多いからそれは好きなんだけどやっぱあの気温の高さとね湿度と総合的に苦手だわ。


夏ってしかも毎年毎年長くて11月に入っても暑い時あるし身体に堪えるからね。


子供の時は夏休みというとめちゃくちゃ楽しんでたんだけど大人になるとむしろ苦手になってしまったなここまで夏が暑すぎるってのがなかったのもあるのかもしれないけどね。


ダパさんのツアー日程発表になって大阪はオリックス劇場なんだけど私の住んでる地域からは結構距離があってね行きたいのだけど色々行き方とか調べまくって難波駅まで行ってそこからタクシーでオリックス劇場まで行く方法もあるみたいでお金は掛かるけどそれが一番手っ取り早いアクセス方法ではあるみたいね。


電車だと地下鉄で行って駅から数十分歩かないとあかんみたいだけど土地勘ないから迷ってしまいそうだし。


それとチケット代金が微妙に上がってて手数料込みだと1万円越えるからさすがに考えてしまってるわ。


Xだとどんな金額でもダパさんを生で見られるならいくらでも出すよってポストされてたDPCさんいらっしゃってたけどまあそれは個人個人でね価値観とか金銭事情も異なるからな。


外タレのコンサートなんてもっと高い値段するもんなVIP席だと本当にお金ある人でないと出せない金額のコンサートとかもあったりするし。


あと少し話反れるけどYORIさんが掲載されるカーセンサーEDGE5月号をねまだ予約出来てなくてAmazonは絶対使いたくないと決めてるので本屋さんに出かけるかコンビニで購入するしか方法ないと思うのだけど発売当日にコンビニ行ってみようかとは思ってるよ。


YORIさん人気メンバーなのは知ってたけどここまで凄い人気とは恐るべしだね同世代なんだよねダパさんのほとんどの方と同じ話題で盛り上がれる自信あるもん。まずプライベートで出会うことないのに何でそんな妄想してるのか痛すぎるなとは思うけど(笑)


あとだいぶ前までやってた手形会は復活させて欲しいなあれゆーやんのテンションの高さ見たいがためにYouTube開けて1人で爆笑してたからね。


DPCさん達の愛情あるコメント見るのも好きだったのに転売屋のせいでなくなったのかな悲しいわ。


芸能人あるあるではあるのだけど転売屋のせいでDPCさん達の楽しみが1つ減ってしまってるならそんな腹立たしいことってないもんな。


でも純烈さんもね人気芸能人のあるあるだけどラウンドって言ってメンバーが歌いながら客席に降りて来てくれて握手出来るサービスがあるんだけどその時にメンバーの後上さんがマダムと握手してくれてそしたらその握手した状態でマダムが手をグッと引っ張って後上さんコケそうにならはったことがあったり白川さんなんかはお尻思い切りマダムに触られたこともあったようだし。


あと純烈さんも基本的にライブ会場近辺とか最寄り駅とか新幹線周辺とかの公共交通機関の入り待ち出待ち禁止になってるのにいかにも偶然ですって装って入り待ち出待ちしてる一部のファンが未だに居てるらしい。


でもそういう実態をメンバー良く知らなかったりするから新幹線とかで声掛けられたら親切に対応して一緒に途中まで帰ることもあるらしいけどね。


ダパさん達も基本的に入り待ち出待ち禁止してますので追っかけ行為は辞めて下さいって公式に注意喚起したことあったけどそれでも未だに辞めないグループが居てるらしくてでもメンバーみんな優しいからそういう人達に対しても真摯に対応するんやろなとは思うけど。


以前ダパさんのそういう入り待ち出待ち禁止に対してDPCさんの一部が事務所前でメンバーが写真撮影に応じてそれを公の前にアップしてたらそういう行為して良いんやって勘違いするファンだって居るしメンバーが悪いってメンバーの言動批判してる人居ててさすがに呆れたな。


前々から追っかけ行為禁止っていうのは公に公式さんが発表してはったしその追っかけしてる人達だって知ってたはずだしそのルールを破ってるのが悪いのに何でメンバーに切れるのかその神経が良くわからん。 


他の人達が追っかけ行為してるの見て私もやって良いんだ!ってなるってこと?大半のファンの方はしたくても我慢して禁止されてること守って応援されてるわけだしやっぱ越えたらあかん一線って絶対あると思うよ。


プライベートな空間を知りたいって気持ち分からなくもないけどメンバーは普段からプライベートの時間削るぐらいにファンサービスしてくれてるんだしそれで十分だと思うけどね。  


メンバーを困らせたり執拗に追いかけたりするのって本当にファンなのかなと思ってしまう。


本当のファンってじゃあ何?って言われると困ってしまうけどメンバーや運営スタッフさん達や他のファン仲間の皆さんの顔に泥塗る行為してまでメンバーに近付こうとするのはもうもはやファンではないとは思う。


何かどの追っかけファン見てても思うけど間違った行為してるの指摘されたら逆キレしたりして自分たちがいかに正しいか熱弁しはる傾向にあるよね。


しかも若い子達がやってるのかと思ったら結構年齢重ねたマダムの追っかけも居てるらしいから驚くわ色々経験積んできてるならそういう禁止行為何でダメなのか分かりそうなのに。


アイドルグループのガチ恋勢って本当どこで何しでかすか分からんから危険だと思うお金も体力も時間もある人ばかりだし余計に。


でもそういう人達がお金落としてくれて夢見させてるからアイドルも良い暮らし出来てるし仕事も舞い込んでるとこあるので無下に出来ないから難しいとこではあるな。


さて今日はダパさんの神戸リリイベ当日でギリギリまで行くかどうしようか迷って体調面や金銭的なこと移動距離のことなんかも考えて断念してしまったけど7月にあるオリックス劇場の公演もハードル高いねんな。


難波駅からタクシー使って行くのが一番アクセス方法としては分かりやすいんだけど地下鉄で電車で行ってそこから徒歩でも行けるらしいけど土地勘まるでないからなほとんど。


あとチケット代金値上がりしてるのも迷ってる理由の1つではあって生でゆーやんとTOMOさんに会いたいなあとは迷ってるとこなんですよ。 


週末に入りましたお天気も良くて晴れて暖かくなるみたいですがまた明日からはお天気崩れて寒の戻りあるみたいで感染症のはしかも流行してるらしいので皆さんお気をつけ下さい。