ドラマ家政婦のミタの再放送を見てます。やっぱ面白いな。女王の教室も好きなドラマですね。 | ☆自己流を貫くブログ☆

☆自己流を貫くブログ☆

大好きな安室奈美恵さんを中心として色々マイペースに書いていく
ブログです。お気軽に遊んで帰ってね♪

こんばんは。お疲れさんです。


いや~今日は晴れた割にはそこまで暖かくもなくて結構寒かったんですけど、みなさんの地域は大丈夫ですか?風邪など引いてませんか?


昨日はね体調不良の為に1日事業所休ませて頂いたのですが今朝起きた時には体調良くなってて出勤出来そうなんで出勤してきましたよ。


午前中は新しくこないだから入ってきた下請け作業をしてまして去年の今頃にも確か入ってきてた作業かなと思いますが作業やり始めると思い出してきてねサクサク作業はかどりましたよ。


明日辺りもしかしたら個人面談あるかもしれへんし少し憂鬱かな何言われるんやろか何話せば良いんやろかとかってそれ考えると気分滅入ってるけど考えても仕方ないもんな。


そういえば今昨日BSで再放送してた家政婦のミタ見てるねんけどね、やっぱり面白いな。


ちょっとぶっとんでるドラマだなと今改めて見直してみると思うけど放送当時めちゃくちゃ話題になって社会現象になってたよね主題歌担当された斉藤和義さんもこの楽曲で紅白に初出場されたりしたもんね。


私も家政婦のミタ凄い話題になってて社会現象になってるって友達から聞いて途中から見始めたんだよね。


それで結構ハマり始めて最終回まで一気に見てしまったの覚えてるよ最終回も確かとんでもない視聴率叩き出したんだったかな。


脚本担当されてる遊川和彦さんってここ数年はヒットからかなり遠のいてるよね朝ドラも評価低かったし今やってるドラマもほとんど話題になってなくてTverでもトップテンに何とかギリ入るかなぐらいの再生回数だったりするし。


松潤のドラマも駄作だったしここ最近かは分からないけど過保護のカホコと35歳の少女と同期のサクラは面白かったけどカホコと同期のサクラはスペシャルも作られたぐらいなのでヒットした部類には入るのかな。


35歳の少女は途中まで凄い面白かったのに後半失速したのが残念だったなあKing Gnuの主題歌も好きだったんだけどね。 


女王の教室もね結構前のドラマなんだけど好きなんよね心に突き刺さるセリフが沢山あって今改めて見てもあのドラマも面白いね放送当時話題になってて賛否両論あったよな。


女王の教室で生徒役だった志田未来ちゃんって感じ悪いらしいね街中でファンなんですって声掛けてもガン無視するらしいからイメージと違うよね。


学園ドラマって過去も今でも名作駄作含めて色々あったけどGTOも好きだったなあ良く再放送してはるけど反町隆史のやつだけどね。 


さてさて今日も1日色々ありましたがでも何とか無事に終わることが出来たので良かったかなとは思ってますよ。


Tverで女王の教室途中まで見てるので最終回まで一気に見てみようかと思ってますよ。


ほな、また明日からもよろしく。