1週間終わりました。明日は節分ですね。良い節分お過ごし下さい。 | ☆自己流を貫くブログ☆

☆自己流を貫くブログ☆

大好きな安室奈美恵さんを中心として色々マイペースに書いていく
ブログです。お気軽に遊んで帰ってね♪

こんばんは☺️1週間ありがとうございました。


今週はメンタルクリニックの通院日もありましたのでね割かし1週間過ぎ去るのが早かったかなと思いますね。


でも来週末も三連休があったりいつかはまだ分からんけど確定申告にも市役所へ行こうかと思っておりますのでね今月はあっという間に終わるんじゃないかなあと思ってますよ。


来月は連休こそありませんが祝日㊗️ありますしただ31日まであるのでね結構長く感じる方もいらっしゃるかもですね。


ただ別れの季節でもあって学生さんなら学校卒業して春から新社会人として頑張って行かれる方や一人暮らしを始める方もしくは会社を辞めてまた新たな職場で頑張られるって方もおられるかもしれませんけど。


よんちゃんTVの天気予報見てたらね4月からもう既に暑くなるそうで年々暑くなるのが早くなってきてますよね。


まあでも言うても4月なので真夏のような暑さではないだろうなとは思いますがゴールデンウィークの時期になるともう夏が来たかのような蒸し暑い毎日が続きますからね。


6月に何とか祝日㊗️作って欲しいなと思うのですがそれもなかなか難しいのかな祝日あるのとないのとではやっぱ全然違うからな。


話は変わるのですが今度事業所でイントロクイズをプログラムとしてやることが決まっててねもし何か良い楽曲があれば教えて下さい。それを基にクイズ出題するかもしれませんってスタッフさんがこないだ言うてはったのでYouTubeミュージックのプレイリストを見ながらこれなら皆分かるかな?ちょっと難しいかな?とか色々考えて楽曲も聞きながら考えて紙に書き出してそのメモ📝を今日スタッフさんに渡してねそしたら結構良い反応が返って来て○○さん出題者としても頑張られて下さいねと声かけて頂きましたよ。


浜崎あゆみさん木村カエラさんマライアキャリーやマルーン5や板野友美さんにMrs.GREEN APPLEやBIGBANGに家入レオさん嵐などの楽曲をピックアップしてねメモ渡したけどみんな分からはると思うねんけどね普段事業所でラジオ流れてるしねそこでも良く流れてる作品も入ってるしほんまに自分の好みで選んでしまったけど。


あと純烈さんのだってめぐり逢えたんだもイントロクイズの候補に入れてみましたがみんな分かるかな紅白でも披露した楽曲なんだけど今年純烈さん去年以上にめちゃくちゃ働きまくるって昨日のラジオでもリーダー言うてはったな。


3ヶ月スパンで曲出してアルバムも出るよみたく言うてはってねこれお金続くかなあ推し活費用は別に取ってあって貯金頑張ってるけど本当アイドルグループの応援ってお金が毎月毎月飛んで行くよな。


純烈さん以外にダパさんも同時に推してるのでね余計にお金飛んで行ってしまうねんなあ。


まあでもファンだからと言って全てのCD購入してグッズも購入してライブも全て参加してってしなくても人は人だしその人の金銭事情だったり家庭の事情も違うし価値観も違うから真似する必要はないと思うけどねマウント取ってくるファン居ててもスルーすれば良いわけだし。


でも純子さん達ってお金持ちのマダム多いみたいだけどね小田井さんが言うてたけどファンのマダムの家めちゃくちゃ豪邸で大きい家多いねんって。


純烈さんの推し活って普通のアイドルグループよりも更にお金掛かる活動のさせ方してはるもんな。


毎月毎月何かしらリリースやイベントあってそれに加えてライブツアーもあるもんな、あれは相当お金持ってるか稼いでないとついていけないと思うわ。


ダパさん達もリリースするごとにファンからお金回収する売り方はしてはるけどここ最近はリリースのスパンが長くはなってきてるし助かってるけどね。


今回の全国ツアー映像化されへんのかな新曲の豪華版に特典映像で入るからリリースなさそうなんやろか。


NHKホールであったライブツアーの映像が収録って記載されてたし映像化はないかもしらへんね。


あと今度ダパさん達週刊ナイナイミュージックにゲストで出演してくれはるんよな岡村さんとISSAさんが凄く仲が良いそうなのでどんなトーク展開してくれるか楽しみだわ。


さてさて今日で1週間も終わりまして明日から週末のお休みやって来ますが皆さんどうされはるんですか?


私は今週は特にね予定入れてないのでねいつも通りスーパーをはしごして節分👹なので恵方巻を買おうかなとは思ってますよ。


今節分そばってあるのご存じですか?あれはさすがに急に出てきたし企業側が作りあげたもんだと思うなハロウィン🎃みたいな感じだと思う。


ほな、また週末からもよろしくお願いいたします。