今日は診察の為午前中で帰宅しました。個人的なことや映画についても話してます。 | ☆自己流を貫くブログ☆

☆自己流を貫くブログ☆

大好きな安室奈美恵さんを中心として色々マイペースに書いていく
ブログです。お気軽に遊んで帰ってね♪

こんばんは☺️お疲れさんです。


今日は午後からメンタルクリニックの通院があったので午前中で事業所帰らせて頂きました。


午前中は事業所で昨日の作業の続きをしましてねまだ腰の状態が心配だったので様子を見ながら作業をこなしてましたね。


明日はまた2月のプログラムについてメンバーみんなで話し合う時間は作って下さるそうで再来週からのプログラムが全く決まってない状態なのでそれをみんなで決めていくことになるかとは思います。


2月はどこかで映画鑑賞のプログラムは入るとは思うのですけどあるメンバーさんで映画鑑賞があんま好きではないって言ってる人が居てアニメとかギャグ映画みたいな気楽に見られる内容なら良いけどハリポタみたいなファンタジー系列は苦手だそうで後は映画の大きな音にもビックリしてしまって基本的に映画鑑賞は好きではないそうです。


でも私のリア友さんも映画館で映画鑑賞は長時間座ってるのがしんどいので苦手って言うてる人居てるしそのリア友さんとは映画見に行ったことないんですよね。


だから去年の大型連休にもそのリア友さんとは映画鑑賞行ってないんですよね名探偵コナン見に行ったのはもう一人のリア友さんなので。


今年また名探偵コナン見に行こうねとはもう一人のリア友さんとはこないだマクドでランチした時にね話してはいましたが。


今年でもどんな映画公開になるとか全くチェック出来てなくてねコナンの最新作ぐらいしかまだ知らないんだけど今って映画館で見なくてもすぐにネトフリとかアマプラとかU-NEXTで配信されて手軽に見られるもんな。


うちの事業所でもネトフリで色んな映画見てるもんなアニメ系列が多いけどねだいぶ前も超初期の頃のワンピースとか名探偵コナンも見たりしたしな。


コナンって去年映画大ヒットしたけどやっぱり突っ込み所満載の映画やったね。それも楽しみながら心の中で突っ込みながらね去年も映画館で見てたんよな。


でもコナンって懐古主義になりたくはないけど昔のコナンの方がトリックも良く考えられてたしオニアリなんかでも映画化出来そうな作品ほんまに多いんよね2時間スペシャルとかもコナン昔はようやってくれてたよなそれが最近全くないから寂しいなお正月にスペシャル放送していた時期もあったもんな。


春休みとかゴールデンウィーク近くになったらまた新作映画続々と出てくるのかな。とりあえず今は名探偵コナンの最新作が気になってたりはするんだけどね。


今度ね金曜ロードショーでかがみの孤城やらはるけどネットサーフィンしてたらあんまり良い評判は聞こえて来ないね実際に見てみないと映画の評価は下せないんだけど面白そうな映画ではあるのかなと思ってたし意外な感じはあるよね。


こないだからずっとハリポタシリーズやってはって今週の金曜日もファンタスティックビースト最新作をやらはるし見てみようかなとは思ってるけど。


あ、それとねダパさん達が全国ツアーの千秋楽迎えてそれがネット記事に取り上げて下さってて有難い話だなと思いますがYORIさん居ないのはやっぱり少し淋しいなとは思いますね。


YORIさんって以前にも病気で一時期休まれてましたけどあんまり身体丈夫ではないのかな年齢のこと考えたら色々ガタが来る年齢ではあるけど。


今は病気を治すことを最優先させてゆっくりと休養して欲しいですよね本人は仕事出来なくて悔しい気持ち抱えてるかもしれないけど。


ではでは昨日から1週間始まりまして今日が火曜日ですが明日は31日なのでもう明後日からは2月に入りますし早いですよねえ2月って連休が2回もあるので多分過ぎ去るのめっちゃ早いと思うな。


3月に入ると卒業シーズンなので学生さんなんかは仲の良いグループで卒業旅行に行かれる方もいらっしゃるかもしれませんよね。


そうかもう少ししたら春休みに入って新年度も始まるんだよね1月から4月って何かあっという間に過ぎていく感はあるんよな。


ほな、また今週1週間もよろしくお願いいたします。