日本レコード協会23年度12月ゴールドディスク認定作品発表! | ☆自己流を貫くブログ☆

☆自己流を貫くブログ☆

大好きな安室奈美恵さんを中心として色々マイペースに書いていく
ブログです。お気軽に遊んで帰ってね♪

日本レコード協会が12月度ゴールドディスク認定作品を発表されました。



この一覧表見てると乃木坂は旬なので売れるのは理解出来るのですがAKB何だかんだ今でも根強い人気があるんですね。

でもAKBも乃木坂も接触商法を再開させたからって言うのもあるとは思うけどでも同じ売り方しても売れないアイドルグループ山ほど居てるもんね。

ただAKBは柏木と本田が卒業したら本格的にヤバくなりそうな気はするねそれでなくても今コアなヲタク向けの商売に切り替えててここ最近のAKBの曲やメンバーを一般人はまず知らないだろうし音楽特番出ててもあんまり印象に残らない作品多いもんな。

あと男性アイドルグループだと韓国アイドルとSnow Manとキンプリが旬なんだろうな。

やっぱフィジカルはアイドルグループ系列が圧倒的に強いねアイドルは総合的にファンに疑似恋愛させていかにして積んで貰うかって商売されてるしなダパさんや純烈さんもそうだけど。

アイドルが多い中でKing GnuとユーミンとVaundy頑張ってるな特にユーミンは固定客が未だに根強く残ってるんだろうなまだまだこれからセールス伸びていくかもしれないよねプロモーション活動積極的にしていけば。

このゴールド認定作品を見てて知らない歌手とかグループも私の知識不足で結構居てるのだけどNCTは知ってる東方神起の後輩グループだよね一時期東方神起の曲とか良く聴いててそれ繋がりで知ってるねん。

トラジャってダンス凄い上手いよね音楽の日だったかな?コラボ企画があってその時にじっくり見たんだけどダンス上手いなあと思ってみてたよ。

あとキンプリとSnow Manもダンス上手いよな。

Snow Manのメンバーってダパさんと大知も所属してるライジングがやってるダンススクールに通ってレッスン積んでたメンバーが居てるんだよねそれでKENZOさんも良くSnow Manのダンスについて誉めてたりするのかもな。

キンプリとダパさんが共演した時とKENZOさん高橋海人君だっけ?凄いべた褒めしてたのは覚えてるな。

さて明日事業所行く準備して歯磨きしたりしてゆっくりと寝る準備でもしよっと。