CDTVライブライブ年越しSPにダパさん大知出演決定!お葬式についても話してます。 | ☆自己流を貫くブログ☆

☆自己流を貫くブログ☆

大好きな安室奈美恵さんを中心として色々マイペースに書いていく
ブログです。お気軽に遊んで帰ってね♪

おはよう☺️お疲れさんです。


引き続きコロナ療養中です。咳がまだ止まらないのが結構しんどいですがそれ以外は問題なく生活出来てると思います。


家族とも隔離して生活していて食事も別々で食べてますし必要最低限以上のやり取りはほぼしてないですね。


たまに私が一階に降りて声掛けることはあってもトイレ🚽行くぐらいしか一階には降りなくなりました。


毎日のご飯も父親が二階の私の部屋まで持って来てくれてそこで扉🚪通じてやり取りして食べ終わったお皿も部屋の外に置いておいてと言われて自分の部屋でご飯食べてお薬飲んで生活してます。


ほんま完全な引きこもりの人ってこんな生活送ってはるのかなとそれを体感しておりますよ。


やっぱり事業所へ行く行かないでは生活のリズムが全然違って毎日同じ時間帯に起きて朝ご飯食べて歯磨きしてしばらくゆっくりしてから最寄り駅まで向かってと生活のサイクルが出来るのでね早く事業所に復帰したいなあと思いながら生活してますよ。


事業所で作業してて怒られることはしょっちゅうありますけど作業することで工賃が発生してますのでそこには責任を課されますからねある程度怒られるのは仕方ないかなとは思って作業してますし作業通じてスタッフさんもメンバーに成長して欲しいので怒られる場合もあるかとは思いますのでこれからも出来るだけ怒られることが少なくなるようにスタッフさんの指示をしっかりと聞いて来年以降からも取り組んで行けたらとは思ってますよ。


来週で年内は仕事納めになりますしほんま1年が年々過ぎ去るの早く感じるなあと思ってて年重ねた証拠ではあるかとは思います。


あと昨日Yahoo!ニュースの記事にお葬式について触れてある内容のモノがありコメントも見ていたのですけど今TVの宣伝でしょっちゅう流れてる葬儀社さんありますよね?


あそこはぶっちゃけ悪徳業者でボッタクリされるらしいので辞めて置いた方が良いのとあと亡くなる前から直接葬儀社さんに出向いて数社程は見積りしてもらった方が良いみたいですね。


病院で亡くなった場合病院と提携してる葬儀社はんがかなりグイグイ来られるららしくてそういう葬儀社さんは悪徳業者な場合があるので要注意なんだそうでネットとかTVの宣伝で良く流れてる葬儀社なんかも実際はあの倍近いお金ぼったくられるし安さだけに目を向けるのではなくて見積りをまず直接してもらうのが良いようです。


ら○おうってどうなんかな。広告が入ってて家からも近いし予約不要で当日の会場見学可能とか掲載されてたのにいざ行ってみたら事前に電話でご予約取って来社された方が良いかと思いますって冷たく言われて広告と言うてること全く違うやんって不信感抱いたのですがとりあえず見積りだけでもしてもらいに行こうかとは思ってます。


あと火葬場の予約取るのが結構大変らしくて空いてなければ少し待って貰わないとあきませんってこないだ訪れた葬儀社さんの説明で言われましたね。


そこの葬儀社さんの対応は悪くはありませんでしたけど父親と訪れたからという場合もあるだろうからあんまり信用し過ぎてもあかんかなとは思ってますね。


あと私が住んでる市には火葬場がないので隣の市まで出向かないと行かないとあかんくてそのハイヤー代も結構値段していた記憶あるねん説明受けたから覚えてて。


言うてもやっぱりお葬式最低でも100万以上の経費掛かると思っておいた方が良いらしいのでそれに関しても父親が元気な内に相談しておこうと思ってます。


話変わりますけどCDTVライブライブ年越しスペシャル出演者が発表になりましてダパさんと大知の名前あった!!!!!詳しくはコチラからどうぞ→https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/708c08b5917318edb93c53d59e03ac5617b62368&preview=auto 


ダパさんと大知の出演やったあ!!!!!嬉しい!!!!


この所ダパさん特にメディア露出減って来てたのでこれは素直に嬉しいですね。やったあ!!!!


録画して永久保存版にしようっと。去年のライブライブ年越しスペシャルも録画して永久保存版で残してあるねん。


あとは27日の日テレの音楽特番の生放送かなMステスーパーライブは出ること既に決定してるし。


27日の音楽特番生放送で去年もあってダパさん出てくれたけど今年はまだ名前がないのでね大知もね。


でもあの番組って思ってた内容と全く掛け離れてて見始めて数分でチャンネル変えて録画もしてあったしダパさんの出演場面だけ見て後は早送りしながらかいつまんで見てた感じかな。


サブスクに特化した番組やと思ってたら全然違って何か拍子抜けしてもうたな。


ちょくちょくライブライブ年越しスペシャルの出演者で名前知らん人居るねんけど若い人なら分かるのかな?


イコラブとかクロマニヨンズ出るのがまず胸熱過ぎるし崎山蒼志に女王蜂まで!


Da-iCEさんも出るしBE:FIRSTさんも出るし櫻坂やAKBのパフォーマンスも楽しみかもしれない。


羊🐑文学も出るの?わーいわーい!!!!やったあ!!


Tani Yuukiさんも出るけどやっぱW/X/Y披露しはるのかな?どうなんだろね。


コロナになってしまってかなり凹みまくってたけどダパさんと大知が年末の音楽特番に結構出演してくれるのを知って元気出てねとりあえずMステスーパーライブのパフォーマンスは楽しみにしめるかな。


MステスーパーライブねダパさんがUSA披露なのはずっこけたけど。


まだこの楽曲でダパさん達を引っ張らせるつもりなんかよとTV局とライジングに不信感抱いたけどみんなが分かるヒット曲がこれしか今の所出てないし仕方ないのかなあとそこは冷静に見てるけど。


大知なんて色々楽曲披露させてもらえてるし出る時間帯も遅かったり大物とのコラボあったりと扱い良いのにダパさん最初の方にチョロっと出て数分で終わりで見てる人の記憶に残るわけないよな。


Mステスーパーライブ今週あるけどダパさんの扱いがかなり悪いような気がしてて今から悪い意味でドキドキしてるねんな最初に出て数分で出番終わりとかだけはほんま辞めて欲しい。


あれ?ダパさん出番これだけなん?って去年も確かそうだったしせめて8時か9時台とかにして欲しいわ。


そういやM1もクリスマスイブに生放送やからもうすぐやね。ちゃんとネタ見たことのないコンビも結構多いからそういう意味でも今回も楽しみだな。


審査員にやすとものともこさんがならはってどんな審査してくれるのか今からとても楽しみにしててモグライダー十分に売れてるのにまだチャレンジするとか凄いよなそれだけ優勝したい気持ちが大きいのかな。


さや香がネタ選び間違わなければ優勝出来そうだけど敗者復活でどのコンビが上がってくるかにもよるよね。  


あとレコ大の歌唱曲が発表になったようです。詳しくはコチラから→https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/313f110a38b90707e59b845fe507742ce13dccdb&preview=auto 



Mrs. GREEN APPLEがMAGICじゃなくてケセラセラなんかこれは予想外だったかもしらん。


それでもMrs. GREEN APPLE大賞に一番近いバンドであるとは思う。


後はAdoか大穴で純烈さんか新しい学校のリーダーズかなと個人的には。


作詩賞にマイファスが選ばれてる!これはこれは嬉しいかもしらんワンオクのTAKAの弟さんでね私生活はゲスいことで有名になってしまったけど女性関係で。


つい最近もバンドマンの女性トラブルあったしミュージシャンとかバンドマンとかあと芸人も女遊び激しい人多いよねモテるって言うのもあるとは思うんだけど最近話題のバンドマンもなかなかのゲスさだよねファンモンの加藤越えたんじゃないかな。


ファンモンはだって一応ちゃんと認知してお金も払っていくとかで結論になってた気がするけど作品に罪ないけどイメージと違い過ぎて当時かなり叩かれまくってたけど仕方ないわ楽曲の純粋さとのギャップ凄いもん。


新人賞も全く読めないな木村徹二さんがサラブレッドの演歌歌手だしLDHの新人もある意味強いし僕青もありえそうだし。


でも僕青ってノミネートされる程売れてたっけ?これこそゴリ推しだと思うんだけどね。


この中なら木村さんかLDHの新人グループかな。


辰巳ゆうとさんも出るのか演歌第7世代って呼ばれてるらしいよね新浜レオンさんや青山新さんなんかと並んで。


真田ナオキさんは演歌第7世代でもないのかな?年齢的にちょっと上だもんな。


ではでは今日も変わらず安静にしておりますが飲んでるお薬がキツイせいで口唇が荒れててねデキモノ出来ててそれもしんどいよ。


来年こそはほんま健康に出来るだけ病院行かなくても済むように明るく楽しく過ごせたらとは思ってます。   


ほな、また。明日からもよろしくお願いいたします。