週末のお休みやって来ました。寒いねえ。ダパさん中心の音楽の話題にしてあります。 | ☆自己流を貫くブログ☆

☆自己流を貫くブログ☆

大好きな安室奈美恵さんを中心として色々マイペースに書いていく
ブログです。お気軽に遊んで帰ってね♪

こんにちは☺️お疲れさんです。


昨日は午前中だけの雨模様で午後からは晴れ間も見えて過ごしやすい気候になったような気がしますね。


今日から週末のお休みに入りましたが皆さんいかがお過ごしなのでしょうか?


私は朝少し遅めに起きましてスーパーへ食材の買い出しへ行く準備なんかをしつつ旧Twitterでダパさん純烈さん大知関連のエゴサをしたりしてましてあとはSPOTIFYやYouTubeミュージックで音楽も聞く時間確保して聞いてましたよ。


邦楽がプレイリストに多いかと思いきやね洋楽もメジャーどころは入ってるんですよマルーン5とかビートルズも入ってるしグリーン・デイとかリンキンパークも入ってたりあとマネスキンってバンドのアルバムも入ってるしK-POPはKARAと少女時代のアルバムとかBIGBANGもアルバム入れてあるよ。


でも奈美恵の楽曲がサブスクから全てなくなったの見ててやっぱり自分が本当に好きで応援してるアーティストさんアイドルさんはCDを買っておかなあかんなと改めて感じましたね。


ダパさんのアルバムやシングルなんかもだから出来るだけ購入するようにはしててねこれまでのダパさんの活動の仕方からしてまたいつメンバー増やすとか変な活動のさせ方してファン離れ加速してサブスクから音源消えるか分からんのよ。


それでなくてもダパさん今ファン離れが本当に加速してたりするしそれは旧Twitter見てても感じることではあるのだけどただリリイベ開催してその売上分だけでも枚数として加算されるぐらいこうにしてくれる固定ファンは根強く居てるみたいだけど。


来年出るダパさんの新曲過去一番って思うぐらいにあくどい売り方してきてはるな韓国アイドルと良い勝負出来ると思うライブ会場での物販もなかなかのあくどさだしダパさんサイドがどんな手段使ってでも新曲売り込むんだという気合いだけは凄く感じるんだけどそれがどうもね毎回噛み合わなくて空回りしてるようには見てても思うけど。


ライジングが昔からタレントを売り込むのが下手くそなのは分かってたことだし今さら言うことでもないけど見ててモヤモヤするというか毎回消化不良起こしてるんだよね個人的な意見なんだけど。


大知やダパさんは本当素晴らしいアーティストさんだと思っては居るし応援もしてるのだけどライジング側が提供してくる情報に関してはぁ?と疑問に感じることはもう慣れてしまったのかさすがライジングだなと悪い意味で感心させられるある意味でね。


ベストヒット歌謡祭のダパさんのステージも何か消化不良かな特にジブリ特集ということでかなり期待してたんだけど思ってたのと全く違ってモヤモヤしてしまってISSAさんの歌声の素晴らしさには感動出来たしただサンライズムーンねうーん何か違うねんな。


ああいう系統の楽曲にパフォーマンスはもうお腹一杯でね来年の新曲もフルで聞いてみないと分からないけどガッカリさせられるパターンだけは避けて欲しいなそれだけお金払ってコチラ側も期待して投資してるわけだし。


まあでも文句言うなら購入するの辞めてファンも卒業すれば良いわけではあるけど何だかんだダパさんのファンは辞められないんだよねライブでの彼らの姿やTVとかでもワチャワチャしてるの見るとやっぱり元気沢山頂けてまた明日から頑張ろうと思えるからね。


純烈さんも来年新曲出るとかでこないだジャケ写?の撮影してたみたいだしということはもう音入れもMV撮影も終わってて情報解禁の頃合いを探ってるとこなんかな?


だってめぐり逢えたんだがこんなにヒットするなんて思っても見なくてほんま曲って色々レコード会社や事務所なんかが一丸になって売り込んだとしても最終的には世の中に出して反応見るまでは売れるか売れないかって半分ぐらいは分からないし賭けみたいなとこもあるしな。


でもISSAさんがぽかぽかに出た時僕達の楽曲は全ての作品に魂込めて捨て曲は1曲もありませんし全て自信作として世の中に出してますみたいなニュアンスのことは話されてたのが記憶に残ってるねんな。


それ見ててそらそうよな歌手で長年活動してきてこの作品は売れないだろうってマイナスな思い抱えて世の中に発売してるミュージシャンなんて居ないしまたあの人らプライドも高く持って活動されてるだろうし。


あとISSAさんってプライド結構高い人であと負けず嫌いだったりするのかなと活動見てても感じる時結構あるんよね。


でもそれが悪いとは思わないしそれぐらいプライド持って活動しないと特殊なお仕事されてるからね。


ではでは週末のお休みやってきましたけどいかがお過ごしですか?寒いので温かいコーヒーや紅茶が美味しく頂けるそんな時期にもなってきましたね。


我が家では昨日の夕飯が水炊きでしたし今日の夕飯は鍋焼うどんにしようかと考えてるとこです。


急に寒くなって寒暖差も凄く激しいので風邪やインフルエンザも流行ってるらしいのでお気をつけ下さい。


インフルエンザのワクチンも接種されても良いのかもしれないですね。


あと純烈さんの酒井さんTwitter辞められたとかってファンの方が言ってるの見掛けましたが本当なら寂しいですね色々リーダーに突っ込むのが日課でねそれが今インスタでやってます(笑)


では素敵な週末お過ごし下さいね。