暑い1日でしたねえ。奈美恵のデビューアルバム届いたし聞こうっと!やっとこさ手に入れたよ! | ☆自己流を貫くブログ☆

☆自己流を貫くブログ☆

大好きな安室奈美恵さんを中心として色々マイペースに書いていく
ブログです。お気軽に遊んで帰ってね♪

こんばんは。お疲れ様です爆笑


暑っ~!!!何なのこの暑さは。ほんま外歩いてるだけでも日傘差してても焦げるかと思ったよ大袈裟でも何でもなくて。


ほんで今日帰りしなにゴロゴロ鳴り始めてるしこれはあかん!ほんまあかんやつや!と思って小走りでね帰って来てそしたらまだゴロゴロ言うてるだけで一向に雨☔降らないしどないやねん!と思わず心の中で突っ込んでしまってたわ。


今日は朝から夕方までずっと作業こなしててね朝と午後の前半は昨日の続きをしててラバーバンドの封入作業やってたんだけど袋に入れる向き決まってたりなかなか袋が小さくて入れにくいなど簡単そうに見えて難しかったけど今日でその作業は終わって午後の後半からはまた新しい作業に取り組んでおりましたよ。


でもそれも私が帰った後に出来上がってるだろうしまた明日は新しい作業になるのかな。


明日は午後から折り紙で飾り付けを作るプログラムがあるので作業自体はね午前中のみになるかとは思います。


来週からはお盆休みに入りますのでそれを楽しみに引き続き気を引き締めて作業やプログラムなどにも取り組んで行こうとは思ってますよ。


あ、そうだ今日ねヤフオクで落札した奈美恵のアルバムが届いてまして早速聞こうと思ってますよ。


このアルバム大昔に自分の小遣い貯めて購入したのは覚えてるのだけどねそんなに大切にしてたのにどこかへやってしまってだからいつか購入しようとは思っててタイミング良く安くで落札出来たのでテンション上がってるよ。


↓これがその奈美恵のアルバムです。デビューアルバムになるんだよね。95年発売だしもう廃盤になってるのかな?



このアルバム裏表紙のジャケもカッコ良いし中の歌詞カードの写真も良いんだよねアイドル時代のアルバムなんでアイドルっぽいなとは思うけど。

このアルバム出た少し後に小室哲哉さんプロデュースで曲出してそれも大ヒットして次に出したシングルで初の首位とミリオンセラーを記録してアムラー旋風が巻き起こって行くんだよね。

ドンワナとかアルバムのスイナイ出た辺り一番奈美恵の絶頂期で凄かったよね高校生だったけどクラスメイトにアルバムのスイナイ貸して!って色んな人達に貸したの覚えてるもん。

小室哲哉さんプロデュースの人達が小室ファミリーとか呼ばれて凄い人気だったよねglobeとかTRFとかも人気だったしでもてっちゃんって力入れてるアーティストさんアイドルさんとそうじゃない人達にかなりムラがあって今でもそれは変わってない気がする。

TRFとglobeは特にめちゃくちゃ力入れて音楽制作に取り組んではった気がするな奈美恵も力入れて貰ってたけどキャンユーぐらいまでかな力入れてたとしたら。キャンユーとか入ったアルバム売上枚数もかなり落ちたし手抜きとまではいかないけど結構冒険しまくったアルバムなので一般受けしないかもなとは聞いてて思ったよ。

てっちゃん芸能界に復帰して細々と活動してはるのは情報として入って来ててこないだTMがアルバム出してオリコンで5位に入ったんだよねでもたれ結構複数商法してはった気がする店舗別特典とかってかなりエグイ売り方してたよね。

今度また新曲が出るみたいでそれちょっと気になっててアルバムもねサブスクで聞こうとは思ってるんよねどんなアルバムになってるんだろ。

こないだYahoo!ニュースにてっちゃんの記事出ててヤフコメ見てたら予想通りの反応である意味ワロタわ。

未だにてっちゃんにあれだけのアンチが居てるなんてある意味有難いけどね。

それだけ興味持たれてるってことになるだろうし良くも悪くも。  

てっちゃんがあゆに提供した楽曲良かったよなアルバムにもそれ入ってるけどあゆの。個人的にあの楽曲好きだわ。

でもあゆのファンっててっちゃんがあゆに楽曲提供するのは快く思ってなくて辞めて欲しいって人達が多いとはYahoo!知恵袋で知ったけどね。

あゆが昔から小室哲哉さんのこと尊敬してて特にKEIKOも大尊敬してるんだよね。

小室哲哉ファミリーの音楽聞いて凄く励まされたりしてたとかあゆ話してたらしい。

TRFがエイベックスの第1号のアーティストさんだしそこが売れなかったら今のエイベックスも存在してないってのはあるだろうからそういうのあゆも良く分かって発言してるんだろうね。

ではでは今日もほんまにうだるような暑さでしたが大丈夫でしたか?私は溶けてしまうかと思いましたしゴロゴロ鳴ってるのに雨☔全く降らないし拍子抜けだわ。

てなわけで明日で1週間も終わりますね気を引き締めてあと1日頑張っていきましょ!