今日からまたお休みですね!アメブロやlivedoor Blogやmixiなどネット全体のお話です | ☆自己流を貫くブログ☆

☆自己流を貫くブログ☆

大好きな安室奈美恵さんを中心として色々マイペースに書いていく
ブログです。お気軽に遊んで帰ってね♪

皆さん、こんばんは!!


今日からまたお休みに入った方々も多いのでしょうか?私は午前中はスーパーに食材の買い出しに出掛けて帰って来てからはお昼ご飯を食べてそれからゆっくりくつろいでクドカンのドラマ見たりDA PUMPのさいたま円盤の特典映像見たりとかしてヲタ活動なんかを少しだけしてましたね。


夕方からはユニクロに出掛けて来たのですが広告で見たら良さげだったのに実際見てみるとうーん?って感じやって何も買わずに帰って来ましたよ。


何かねえユニクロって広告の感じと実際見た感じでは全く違うのよねえ。


GUはもっと若い人向けって感じだしサイズがまず合わないからねえ。


案外ハニーズが掘り出し物あるねん、しまむらとか。しまむらで良く鞄👜とか靴とか買ってるしな。


しまむらって洋服は一点モノだから他人と被ることがまずないからそれは良い所だなとは思うけどたま~に凄いダサダサの洋服とかカバンとか靴👠置いてあるから見ててえーっ!となったりするねん。


あとしまむらってキャラクターとかアニメとのコラボも豊富だからそういう系統が好きな人にも人気だしアクセサリーとかの小物も可愛いのめっちゃあるねんイヤリングとかピアスとかネックレスなんかも。


何かブログも言うことがなくなって来た感もあるしTwitterメインでの活動も増えて来てるのでまあ言うたらネタ切れですねん笑


アメブロも近いうちにブログサービス終わりにしてアベマTVメインでやっていかはりそう。


今アメブロって芸能人とそのファンしか居てないしそれも大半Twitterかインスタにみんな移行してるからブログサービス自体がもうオワンコだと思うしYahoo!なんかはもうブログサービスなくしてるし他にあんな沢山あったブログサービスほとんど消えてて残ってるとしたらFC2とかlivedoor Blogとかアメブロ辺り?


前検索掛けたらブログの記事が頭にヒットしてたけど今はインスタかTwitterのどちらかが頭に出てくるようになってるねYahoo!で検索してみると。


mixiなんてもう化石状態でコミュニティも完璧に廃れて誰もやってないしニュース記事に対して呟いてる人が多少居るだけであれもTwitterの真似事してるだけやからね。


Facebookもかなり問題のあるサイトらしくて前に比べたらFacebookも騒がれなくなったしclubhouseが新たなSNSサービスで流行りになってるらしいね知恵袋でも凄い話題になってるしテレビでも取り上げられてるし。


アメブロなくなって欲しくはないなとは思うけどこれも時代の流れなんじゃない?


かといってインスタやTwitterも、もしかしたらいずれは廃れる可能性がないわけでもないしこればっかりは予測出来ないからね。


インスタが今は主流かな?次にTwitterって感じあるしmixiなんて廃れ過ぎててもう誰も話題にしなくなってるからね。あんなに一時期mixi騒がれてて当時はmixi疲れとかいう言葉もあったぐらいだし。


ネットの世界にも流行り廃りがやっぱ存在するんだと思うよ昔からそれはそうだけどむしろブログサービスここまで良くアメブロ生き残ったなって感じが私はしてるからね。


インスタは何かねえ純烈さんとかDA PUMPもやってはるし登録したほうが良いのかなあとかは思うけどイマイチTwitterほど登録したいなと思わないのよね。リアル友達がやってるのもあるしだから変な写真とか投稿とか出来ないしね。


でもTwitterって実はメインの垢以外にも何個か垢持ってはる人が居て芸能人なんか特に裏垢とか持っててそこで細々とやってはる人が居てるみたい。いわゆる鍵垢ってやつらしいけど。


私はTwitterは一個しか垢作ってないけど別の垢作ろうかなと思ったことあるけど面倒くさいから辞めたけどね。


さあてさあて1週間が終わり今日からまたお休みがやって来ましたがどんな1日を過ごされてはりましたか?


私はUNIQLOに出掛けて洋服見に行ってみたりDA PUMPのさいたま円盤見たり長瀬智也主演のクドカンドラマも見ててヲタ活動を頑張ってました。


それよりDA PUMPの新曲ドリスト早く見なくては!取りに行ってからまだ一回も開封してなくてDVDを早く見たいなと首長くして待ってたからね。


ではではみなさん良い週末をお過ごし下さい🙏