有線放送週間ヒットランキングのベスト20が発表になりました!音楽中心の話題! | ☆自己流を貫くブログ☆

☆自己流を貫くブログ☆

大好きな安室奈美恵さんを中心として色々マイペースに書いていく
ブログです。お気軽に遊んで帰ってね♪

みなさん、こんにちは!

今日は水曜日なのでちょうど週の真ん中で折り返し地点ですよね午前中に就職セミナーがあって先ほど帰宅して今やっとゆっくりしてます。

私は月曜日は作業所に行ってあとは明日金曜日はまた作業所に行こうかなとは思っては居ますね。

木曜日はイラスト講座があるし金曜日は特にこれと言ったプログラムはなかったかな?とは思う三連休が終わったら実習に向けての顔合わせとかあるしセミナーもあるので来週は1日だけしか作業所には顔を出せないねんけどね。

ほんで来月の頭辺りには企業実習が待ってるし緊張するわ、上手くちゃんとこなせるのか不安だけど担当者のカウンセラーさんには失敗してきて下さいとも言われてるし1週間だけの実習にはなるので肩の力抜いてほどほどに頑張って来ようかなとは思ってます。

今日は受けてきた就職セミナーうーん微妙やったかな?何かひたすら座学でほんまの講義受けてるって感じやったしまあでも勉強にはなったと思うけどこれからこの講座あっても受けることはないかなと思う。

心理学の座学みたいな感じやったかな?今日はジョブパークで受けた講座は。

来週受けるセミナーはほんま役に立つだろうなみたいな講座なので頑張って勉強してきます!


話は変わるねんけどね。



おーっ!大知の新曲が2位にランクインしてるし!やったあ!やったあ!

でも大知の新曲って音楽番組に出てるので見たけどあんまり印象に残るような感じの作品ではなかったかなあパフォーマンスは凄いカッコ良かったけど今年の初めに出したシングルもドラマ主題歌で売れ路線の楽曲だったけどバズらなかったよなあ。

LiSAが強い!強すぎる!

鬼滅効果だとは思うねんけど2曲もランクインしてるし今年のレコード大賞はLiSAで良いと思うけどそうすんなりあの賞って貰えるもんでもないからまた坂道系列がしれっと受賞して口パクパクさせてパフォーマンスするのがもう今から目に見えてわかるけど特別賞とか企画賞とかのパフォーマンスが素晴らしいからそれ目当てで見てるわ。

髭男も相変わらず強いし平井大ってエイベックスだったかな?でもこの人の音楽性聞いてみると全くエイベックスっぽくないからね何か浮いてるように思うねんな、どちらかというとソニーっぽいよなあとは思う。

このランキングに知らんアイドルだかアーティストも入ってるけどDISH//は今年絶対紅白出て来ると思ってたけどなあ猫って楽曲をあいみょんが提供して話題性もあったしSNSでもかなりバズったからね。

King Gnuの三文小説ほんま良く出来てる楽曲でドラマとも良く合ってると思うのよなあドラマも視聴率悪いけど脚本良く出来てるのになあと思うし今期のドラマで一番好きやしな。

YOASOBIも若者中心のヒットではあるにせよ売れたしネットでもバズったから出場するかなと思ってたけどこれは見事に裏切られたな悪い意味で。

香水の瑛人は一発屋みたいな匂いの凄いする歌手だけどそれでも紅白にまで出られたんやから良かったんじゃないの。

ずっとトップで売れ続けてるサザンやミスチルやB'zが特殊なだけで大半のアーティストさんやアイドルさんはメンバーの結婚で腐女子やスイーツ女子やらが一気に離れたり音楽性の変化に付いていけなくなって離れたりするわけやから。

Uruは今年紅白出て来るかな?とは少し思っててんけどあんまりメディアに出て来るタイプじゃないしこれからの活動の仕方によっては呼ばれるかもしれないね。

大知とDA PUMPはここからが踏ん張り時期だと思うよブームが完全に去ってしまって紅白にもとうとう呼ばれなくなったけどまたU.S.A.並の大ヒットを飛ばせばNHK側も色んな利権あったとしても無視は出来なくはなるだろうし。

DA PUMPというと未だにU.S.A.で止まってるからね一般人の中ではね。だから新たな代表作と呼べるようなヒットを飛ばせばまた来年呼ばれる可能性が出て来るかもしれないし踏ん張り時期だと私は思ってるねんか。

ずっと一線で頂点で活躍出来てるアーティストさんなんてほんま一握りの人達なわけやからそれでもDA PUMPと大知が紅白に落選したのを記事にしてもらえてるだけでも有難いけど。

U.S.A.前なんかはDA PUMPが武道館?絶対無理でしょ!って言われて来たしDA PUMPが紅白?いやいやそれも無理だよみたいに言われてた時期もあったのでそう思うとDA PUMPって認知度上がったんやなあと思ってるしね。

奈美恵も2003年以降引退するまでは紅白に呼ばれてなかったけど特別枠で出場にはなったけど凄いマスコミが取り上げてくれてて。

アンチが物凄い荒れてたけど最後に奈美恵が紅白出たのう凄い良かったと思う衣装や髪型やメイクも良かったし声も凄い出てて上手かったし最後のステージとしてはふさわしかったと思う。

DA PUMPと大知ここからが踏ん張り時期やからね頑張ってまた紅白に呼ばれるように大ヒット出してや!やっぱ紅白に呼ばれるか呼ばれないか?では一般人の認知度も変わって来るからね。

さあてさあて今日は水曜日で折り返し地点ですが午前中就職セミナーに出かけて来て午後からは帰って来てゆっくりしてます。

明日と金曜日は1日作業所なのでまた頑張って来ます!

来週がねまたちょっと多忙にはなるんだけど面談とかもだしセミナーなんかも入ってるからね

ではでは、みなさんまた残り2日頑張りましょ!三連休待ってるからね。