来月の作業所からのレクについてなど昨日放送の音楽の日について!音楽中心の話題! | ☆自己流を貫くブログ☆

☆自己流を貫くブログ☆

大好きな安室奈美恵さんを中心として色々マイペースに書いていく
ブログです。お気軽に遊んで帰ってね♪

みなさん、おはよう!

休みも早いもので今日で終わりですがでも来週は四連休なので月曜日から水曜日までの三日間で終わりやから嬉しいなあ!

最初の二日間は近場のスーパーに出掛けたりだとかリサイクルショップに行く予定にはしてるけどコロナのことがあるのですぐに帰って来るとは思うねんけどね。

土日は普通にいつも通り食材の買い出しにスーパーに行くぐらいだとは思うしそれは変わらないかな。

梅雨明けがまだちょっと伸びるらしくて下手すると8月までズレ込む可能性は高かったりするみたいだね。

暑いのがとても苦手なので梅雨が明けて欲しくないなあと言う気持ちもあるねんけどずっと梅雨のジメジメした気候もどうかな?という気持ちもあるのはあるのよね。

来月の日帰りバーベキューもまだ具体的には何も決まってはないしググって見付けたキャンプ場をスタッフさんにLINEで送ってみたけれど車がないと行けないからねキャンプ場ってそもそもは。

だからスタッフさん達やメンバーさんが大半行きたがってるキャンプ場になりそう送迎バスもあるからね。

でもあのキャンプ場周りに遊べそうなん何もないしほんまにバーベキューやるだけって感じではあるからね。

それに雨が降ってもバーベキュー出来たり刷るからそれもあってみんなそこが良いって言ってはるのかも。

私はそのみんなが行きたいって言ってはるキャンプ場に決定したなら参加はしないけどね友達もそこのキャンプ場なら参加しないと言ってはったし。

送迎バス途中でトイレ休憩とかあるけどそこもほんまトイレするだけで他に何もないねん。

バーベキューは何回かやってるのでそう何回も参加はしたくないというのが本音かもしらん。

そこに全く行ったことのないメンバーさんも居てはるので参加したい人は参加すれば良いのではと思うけど。

スタッフさんはLINEでまたスタッフ同士で話し合いしてみるとは言ってはったけど、ほぼ却下されそうではあるかな?とは思ってるわ。

まあね私がそこまでレクリエーションについて口出す必要性もないしスタッフさん同士で話し合いして決めはることでもあるしあとみんなのミーティングとかの話し合いとかでね。

でも今の感じで行くとこないだ話し合いしてはったキャンプ場でほぼ決定やろね大半の人が手を挙げてはったから。

というか花火することについて全く話し合いがされてないねんけど、こっちの方も話し合いしたほうが良いようには思うねんけどさもうだって再来週やからな。

しかも来週は四連休があるからみんなのミーティング出来ないし花火の前日に話し合いするしかないもんな。

日程と時間だけは決まってるけど場所どこでするかる?とか全く決まってへんしな。

花火する時に雨が降らなかったら良いけどさすがにもう梅雨明けしてるかな?

でもコロナの感染者がかなり増加してきてるので昨日京都は25人感染者発表になったし大阪なんか85人だしバーベキューどころではないとかなりそうではある。



話変わるねんけど音楽の日見たよ。

かなり長丁場の番組だけど見応えあってなかなか良かったわ。

MAXやっぱりあの歌を歌わされてはったなRide  on timeの1曲だけで出番も早かったし出演させてもらえただけでも良かったと思うしかないのかも。

DA PUMPと大知特に大知をライジングが今一番推してはるみたいで大知が扱いもかなり良かったと思う歌わされたのカバー曲と最後の方に出て来ていたし。

まだ全部は見られてないねんけどさ音楽の日って他の特番に比べてもかなり頑張ってはる番組だと思うけどね。

同じ面子ばかりでつまらないってヤフコメとかミクシイなんかでもつぶやいてはる人結構居てはるけど。

ああいう人らってじゃあ誰が出たら見るんやろか?と思うけどな。

どうせマイナーなアニソン系統とかボーカロイド系統を見たいとか言うんじゃない?

でもそういう面子出しても一般の視聴者が食い付かないし視聴率も取れないのよね民放ってスポンサーさんありきで成り立ってるとこもあるからさ。

まあ、あとは野外フェスとかに出て来るようなバンド系統とかミュージシャンを見たい人も多いのかな?

ただそういう人が仮に音楽特番に出て来て視聴率取れるかね?とは思うねんけどな。

ミスチルとか椎名林檎とかを見たいって言ってはる人も居てたけど確かにあんまり音楽番組に出て来ない大御所やからね。

セカオワも昨日は出てたけどセカオワってレコード会社ユニバーサルに移籍しはったんよね。

で、コロナの影響でベスト出るのが延期になつてるらしいけど、どれぐらい売れるのかな?

セカオワ嫌いなバンドではないけど旬は過ぎた感は見てると思うのよねラジオでは最近良く流れてるなとは思うねんけど。

TUBEも出てたけど前田さん声が出なくなったなあと思って見てたわ確かに歌上手いのは変わってないけどキー下げてても歌うの辛そうだった。

でもTUBEってやっぱり夏に関するヒット曲はかなり多いし夏になると特に色んな場所で流れる印象があるな。

flumpoolを久しぶりに見たような気がする。ラジオではボーカルの山村さんが番組やってはるからそれたまに聞いてるけど。

ドラマに出たのは明らかに失敗だったんじゃないやろか?とは今でも思うねんけどね。

家入レオって歌凄い上手い実力派歌手だと思うねんけどなかなかブレイクしないのよなあ何であんまり売れないんやろ楽曲も悪くないのに。

DA PUMPはメドレー歌わせてもらっていたけどやっぱり歌ったのU.S.A.とかバイーンダンスとかやったな。

ああいう系統が決して悪いとも思わないんやけど見ててちょっとお腹一杯なんよねえ。

これからもあんな系統の楽曲を発売していかはるつもりなんやろか?そうだとしたら憂鬱なんやけど。

ISSAの足のケガの状態があまり芳しくなくてあえてああいう系統をやるしかないとDA PUMPサイドが思ってはる可能性は高いけどね。

それにああいう系統の楽曲のほうが一般受けはしやすいってのもあるんじゃないかな?とは思って見てるけど。

大知もなかなかライジングが思う程にはブレイクしないので頭悩ませてはりそうには思うわ。

ドラマの主題歌に起用した楽曲が売れ路線ど真ん中の王道やってんけどそれでも全くバズらなかったからね。

仮面ライダーの主題歌になっていた楽曲がそこそこヒットしたような記憶はあるけどあれも知ってる人は限られるとは思う。

こないだそういえば親に欅坂って知ってる?って聞いたら知らん。って言われて。

乃木坂は?って聞いたら知らんわ。その辺りってみんな同じようなもんじゃないの?あんなようけ居てたら誰が誰かわからんって言ってはったな。

AKBは?って聞いたら、ああ、それはわかる。って言われたのでうちの親良くテレビ見てはるほうやから芸能人詳しい方やねんけど坂道シリーズって年輩の人にまでは知名度広がってないねんなと思ったわ。

AKBは全盛期ほんまに凄くて握手会とか総選挙とかは騒がれまくってたからな。

AKB商法みたいな売り出し方は大嫌いやし口パクパクさせて笑顔ふりまいてファンに媚び売ってるキャバクラ商法がヒットチャートにランクインするの見てると日本大丈夫か?とは思うけど。

こんな曲あったかな?ってのがミリオンになっていたりするし金持ちのヲタを固定客として掴むと大金も動くし良い金吊にされてるだけやのに秋元軍団にお金使いまくってる人見ると哀れやなとは思う。

その貢ぎまくったお金がアイドルの給料になって表側では恋愛禁止だけどイケメンの彼氏と遊びまくってはるのになジャニーズJr.とか辺りと。

まあそれはジャニーズとか韓国あアイドルなんかにも言えることなんやけどね。

大金貢がなくてもあの人ら普通に一般人以上に稼ぎまくってはるし普通に異性の恋人やら友達やら何人も居てはるって。

大半のファンはそれをわかってて貢いではるねんけどそれだけでは満足出来ないような人がヤラカシとかになるんやろね。








さあてさあて今日でお休みも終わりですが来週は四連休が待ってる!!やったあ!やったあ!

まあでもこれといって何かするってわけでもないしちょっと近場に出掛けてはすぐに帰って来るだけやとは思うねんけどね休みってだけでテンション上がる!!

音楽の日もまだ全部見られてはないし全部見ようと思うと時間が全然足りなくてね。

多部未華子の新しいドラマの二話目も見られてないから早く見ないとあかんし。

ではでは、みなさんまたね!