DA PUMPのU-YEAH単独チャンネル更新!DA PUMP中心とした音楽の話題をしています。 | ☆自己流を貫くブログ☆

☆自己流を貫くブログ☆

大好きな安室奈美恵さんを中心として色々マイペースに書いていく
ブログです。お気軽に遊んで帰ってね♪


みなさん、こんにちは!!




DA PUMPのU-YEAH単独チャンネルの更新があったので紹介します!

すでにDA PUMPのファンのみなさんはチェックはされてるとは思うのですが幅広い方々に知って欲しくて紹介しました。

やっぱりU-YEAHは話し上手で話してはるの見てるとU-YEAHワールドに引き込まれてしまうよな。

パラパラ懐かしい!今の若い子達パラパラなんて知らんのじゃない?

私が若い頃にパラパラって凄く流行って大ブームになったならね。

で、ギャル系列も今みたいに清楚系列じゃなくてほんまに金髪で露出度高めでまつ毛もバサバサで付けまつげして目の回りアイラインで囲みメイクしてって感じやったよ。

その当時はギャルのカリスマといえば安室奈美恵から浜崎あゆみになった頃で街中歩いてる若いギャルや女の子はみんなあゆもどきみたいな子達が多かったね。

あゆが身に付けた服や小物なんかは飛ぶように売れてあゆに憧れて整形する子達も中には居て奈美恵の全盛期も凄かったけどピークの時の長さや若者に与えた影響力なんかで言うと浜崎あゆみのほうが上回ってたかな?

あゆがavexを辞めるって発言しただけで会社の株が大きく動いたぐらいにほんま凄い存在あった人であったのよね。

今またドラマの影響があって再び脚光浴び始めてるらしいねんけど逆に言うとそこまで自分のプライド捨てて身売りしないとあかんぐらいに落ちぶれてしまったってことやもんね。

浜崎あゆみのファンはドラマ効果にしろあゆがまた人気上がって来たって喜んではる人かな。多いらしいねんけど一時的な処置だと思うねんけどなあavex的にはこれを意図的に狙って仕掛けたんだとは思うねんけどね。

あと今の若いギャルDA PUMP知らないってほんまに?

えーっ!それは凄いショックやし衝撃やわ。

あれだけU.S.A.大ブームになったのにDA PUMPの存在知らない子達が出て来てるとは!

まあ確かにDA PUMPの全盛期って90年半ば~00年代前半やからね母親世代がちょうDA PUMP熱狂的に応援していた世代になってしまうのかもね。

だって奈美恵を全く知らない世代がもう出て来てるみたいでそうなると小室哲哉やglobeやTRFなんかも全く知らなくて化石みたいな感じなんやろな。

えーっ!

それはほんまカルチャーショックだったりするなそれだけ私が年齢重ねてしまってる証拠でもあるとは思うねんけどね。

DA PUMPがアラフォーやからファンもメインの層はアラフォー以上やと思うねんけどね子供さんにU.S.A.のダンスの振り付けを見せて覚えさせて一緒に踊ってるって感じなんかな?

ほんでその上のおじいちゃんおばあちゃんまでも孫の影響で曲知ったみたいなパターンが多そうではあるかなと。

幼稚園とかでもU.S.A.の楽曲でダンス踊ってたり学祭なんかでもダンス踊ったり有名人や一般人でもU.S.A.を踊ってる映像YouTubeにアップしたりしてブームはすぐに終わったけど凄かったよね一時期は。

ラジオでも良くU.S.A.とか掛かってたしテレビ見なくても街中から曲が良く流れてたりもしたからね。

DA PUMP今年は紅白どうなんやろ?まだそんな話題出すのにはかなり早いようには思うねんけどうーん?難しいかなあ。

三月に出した新曲が明らかに狙いに行っててんけどあんだけメディア露出したのに見事にコケたからなあ。

でもあの新曲初めて聞いた時悪くはないけどこれじゃない感凄い感じてんなああいう路線はもうお腹一杯だったりする一般受けは確かに良いかもしれんけど。

けど一般人ってDA PUMPが春に新曲出したとか全く知らないやろうねメディア露出してもよっぽどコアなヲタクじゃない限りチェックしないだろうし。

桜って作品が割かし昔のDA PUMPに近いような楽曲だったりしてんけどこれもコケちゃったしバイーンダンスが配信でゴールド認定されたのでそこそこヒットにはなったね。

いくらDA PUMPがNHKに貢献してると言っても紅白って落ちる時はほんまにあっという間に落ちてしまうからね。

ベテラン歌手でも落選したり自ら卒業していった歌手の人も多いしただ紅白って昔のような威厳はなくなったかもしらん。

紅白っていうと昔はもっと威厳あって今みたいにバラエティー化してなくてただ前から変な特別企画とかあったし歌手の応援でバックで踊らされたりしてたりとかもあったからしかもあれ数日前から台本通りに全部リハーサルやらはるらしい。

司会の人が特に大変じゃないかな?とは思うねんけど歌手の人も年末の多忙な時期に何日間も拘束されるからそれが嫌な歌手の人は辞退する人も多いらしいけど。




さあてさあて今日からまたお休みに入りましたがあいにく私の地域は曇りでスッキリしないお天気です。

雨は降ってないけどジメジメとしていてほんま嫌な季節やなあと思いますね。

セーラームーンの配信見るのすっかり忘れてて新しいシリーズ配信になっててん。

しばらく見ないうちにセーラームーンの変身の仕方とかパワーアップしていたりタキシード仮面とうさぎちゃんが良い感じになってたり敵がまた新たに現れてたり話が進化してたわ。


今度こそは見逃さないようにしっかりと配信見るわ!コナンも昨日の配信はバッチリ見たからね。

ではではまた!