DA PUMPのISSA沖縄アクターズスクール時代貴重な動画!浜崎あゆみや奈美恵など音楽の話題! | ☆自己流を貫くブログ☆

☆自己流を貫くブログ☆

大好きな安室奈美恵さんを中心として色々マイペースに書いていく
ブログです。お気軽に遊んで帰ってね♪

みなさん、おはよう!


YouTubeでDA PUMPの動画見ててね貴重な映像見付けたので紹介します!

まだISSAが沖縄アクターズスクールに居てた頃の映像らしくてめちゃくちゃ若い!そしてカッコ良い!!

歌もこの頃から既に未知数ながらに完成されているしデビューして二年目には大ブレイクしていったのはわかるような気がするね。

歌ってはるのがglobeやし!この頃の音楽業界って小室哲哉一色で大ブームになっていたので歌うとしたら小室哲哉系統の楽曲やったんやろうなあ。

この動画どっから見付けてきはったんやろか?凄いお宝映像やと思うねんけど見付けた人凄いよなあ!

このアクターズスクール時代から既にファンになって応援していたとかなんやろか?

アクターズスクールは今はもう沖縄のやつはなくなってしまってないみたいやけど他の地域には細々とは残ってるみたいよ大阪か広島にもあったような?

アクターズの広島はPerfumeが出身で一時期それで良く取り上げられていたような気がするねんPerfumeが全盛期の頃に。

Perfumeって中田ヤスタカに出会わなかったらずっと地下アイドルみたいな感じで日の目見ないままに終わってたやろね。

でも最近中田ヤスタカも天才だとは思うけど一時期に比べると売れなくなってきたかな?

きゃりーぱみゅぱみゅとかPerfumeも一時期のような勢いは感じられなくなってきたからね。

きゃりーぱみゅぱみゅは紅白に出なくなってから一気に転落していったような印象があるかな。

ああいう系統って20代前半までやと思うねんな出来るとしても。

きゃりーぱみゅぱみゅも20代半ばとかになってきてるから路線の方向転換を考えないとあかん年齢には差し掛かってはるかも。

沖縄アクターズスクール出身のアイドルも奈美恵とかMAXとかSPEEDとか大知とか色々居てるけど奈美恵やMAXやSPEEDも全盛期は二年か三年ぐらいしか続かなかったからね。

ああいう歌って踊る系統って特に若い内にしか出来ない所あるんじゃない?

海外だとマドンナが居てるけどああいう人は特殊で稀なんやと思うわ。

奈美恵が憧れてるジャネットジャクソンも全盛期に比べたらやっぱりかなり衰えてるとは思うしな。

マドンナと言えば松田聖子や浜崎あゆみも尊敬して憧れてるらしいけど特にあゆはそうかな?

いつの頃からか時期はハッキリとは覚えてないけどライブの演出とか衣装とか私生活に至るまでマドンナ意識してやらはるようになったよな浜崎あゆみって。

前からあの腰に付けたしっぽなんかもマドンナ真似てやるようになってでも当時は浜崎あゆみと名前が付けば何でも飛ぶように売れたのでこのしっぽもギャルの間で大ブームになったからね。

あとは大きいグラサンみたいなんも浜崎あゆみが当時掛けてたから凄いブームになって飛ぶように売れたからね。

私は何回も言うことでもないけど浜崎あゆみよりも安室奈美恵のほうが昔から大好きやってんけど全盛期の影響力の高さとか人気の高さとか売上なんかを見ても奈美恵よりも浜崎あゆみの方がヲタ以外の一般人にも与えた影響力とかも凄かったから万人受けしやすいタイプなんじゃない?

奈美恵も全盛期は凄かったけど全盛期は浜崎あゆみほどは長くは続かなかったし一年ぐらいでブームも終わって翌年に結婚妊娠発表してすぐに休業に入ったのもあってその時にタイミング良く浜崎あゆみがデビューして奈美恵が戻って来た頃には音楽業界の流れも変わっててギャルのカリスマは奈美恵から浜崎あゆみに変化していたのよね。

Yahoo!ニュースのコメント欄に書き込んでるのハマヲタが多いから浜崎あゆみの下げ記事にしろ上げ記事にしろ全盛期の浜崎あゆみは本当に凄かった!今は痛いアラフォーのおばさんだけどカッコ良くてキレイで可愛くてファッションや髪型やメイクを真似する女の子が多くて街中のポスターのほとんどが浜崎あゆみで雑誌の表紙も浜崎あゆみだったし街中歩いてると流れて来るのはあゆの音楽で当時は70代でも存在知ってるぐらいに影響力あったとか浜崎あゆみの全盛期がいかに凄いのかを力説して書いてる人が多いね。

あと浜崎あゆみが痛いと言われようが、あゆはあゆらしく道を突き進んで欲しい!あゆには一杯歌詞とか曲で助けられたし一生付いていく!後にも先にもこんな凄いスーパースターは現れないと思うって言ってるハマヲタも居て。

確かに浜崎あゆみの全盛期は凄かったし人気も長く続いて影響力あった人だとは思うけどあらゆる世代が浜崎あゆみを支持していたかのような言い方はどうなんやろな?とは疑問やけどね。

浜崎あゆみのことそこまで好きじゃないし嫌いとかいう人も居てたやろうし逆に知ってても興味ないって人も絶対居てたと思うねんけどハマヲタって痛い人が多いなと見てて思う。

ただ浜崎あゆみってまたドラマ効果で話題になって人気上がってるからヲタが余計に喜んでるんやとは思う。

まあでも安室奈美恵ヲタクもアラフォーの元アムラーが主な支持層やからねライブとかにコスプレして来てる元アムラー多かったけど。

安室奈美恵の信者も一部の人が盲目過ぎる人が多いのも確かやけどね。

それはYouTubeのコメントとかYahoo!ニュースのコメントとか知恵袋見てても思うねんけど。

個人的に浜崎あゆみの信者が凄い昔から苦手やねんな。

浜崎あゆみの歌詞とか楽曲は良いの多いなとは思うねんけど信者が痛い人多いからどうもあの空気感がダメやわ。

安室奈美恵も大好きやねんけど一部の盲目過ぎるおばさんヲタクの集団は苦手かもしらんアムラーってそういう人多いねんけど。


さあてさあてコロナもだいぶ落ち着いて来たし京都も一部休業要請解除するとか言ってはるので21日には非常事態宣言解除になりそう。

それでも私はコロナの状態とか見ながら5月一杯までは作業所休ませてもらおうかなとは思ってるけどね。

長い休みやったけど久しぶりに作業所に顔出しに行ける日が近くなってきたのでちょっと嬉しい!

作業所のみんな元気にはやってるって友達にLINEで聞いたら言ってたので早く作業所に復
復帰してまた色々作業やりたいかな。

 

 

↑ISSAが歌ってはるのこの楽曲です。globeの96年に出したヒット曲ですね。

 

 

↑今このベストが売れてるらしい。ドラマ効果だけどこれを浜崎あゆみサイドは狙ったんやろね。

このジャケ写のあゆ綺麗だとは思うけど全体的にケバケバしいしキャバ嬢みたい。

あとやっぱり豊胸手術はやってはるなとジャケット写真見て感じたし実際夜の世界で仕事してはるキャバ嬢にあゆって人気高いからね。