DA PUMPのKENZOダンスエクササイズSPEEDのヒット曲に乗せて!SPEEDや音楽! | ☆自己流を貫くブログ☆

☆自己流を貫くブログ☆

大好きな安室奈美恵さんを中心として色々マイペースに書いていく
ブログです。お気軽に遊んで帰ってね♪

みなさん、こんにちは!


DA PUMPのKENZOがSPEEDのデビュー曲Body&Soulに乗せてダンスエクササイズしてくれてる動画がありましたので紹介しておきますね爆笑

これはアラサー、アラフォー以上の年代の人達にはドンピシャ世代で懐かしい!ってなってると思うわ。

SPEEDが出て来た時ってみんな小学生とか中学生が大半であの年齢で歌もダンスも完成されていてしかもお洒落で洗練されていたしカッコ良いなあと思って見てたわ。

楽曲もどのシングルもアルバムも名曲ばかりでカッコ良かったのよなあSPEEDって。

SPEEDが解散前に出したラストシングルもあんまり売れなかったけど大人路線のSPEEDという感じでめちゃくちゃ好きだった!

SPEEDのWHITE LOVEってシングルが最大のヒット曲で振り付け真似てカラオケで女子中高生が歌ってたのよねその当時は。

奈美恵が下火になりつつあった時期にSPEEDとかMAXが大ブレイクしてヒット曲連発していたりDA PUMPも大ブレイクしていった時期なんよね。

奈美恵が休んでる間にMAXとかSPEEDとかDA PUMPといった次の世代のアイドルグループがチャートを席巻していたように思うわ。

KENZOもSPEEDは年齢的に世代じゃないかなあと思うねんけどさ動画で着てる衣装も当時のSPEEDの衣装意識したのかな?

でもSPEEDも全盛期はそこまで長く続かなくてモーニング娘。がデビューしてLOVEマシーンの大ヒットが更にモーニング娘人気に火が付いて沖縄アクターズスクール出身のアイドルの人気も下火になっていくのよね。

SPEEDの全盛期って96年~98年辺りだから約二年ぐらいかな?奈美恵の全盛期も95年~98年辺りで約三年ぐらいだったしライジング所属のアイドルってみんな大ヒット飛ばしてもそれが長続きしない人が多いなという印象があるねん。

DA PUMPも全盛期は98年~01年辺りで約3年ぐらいのブームだったけど全盛期の人気はほんまに凄まじかったのは今でも覚えてるわ。

02年辺りからDA PUMPの人気にも翳りが見え初めてそしたら同じような系統のEXILEが大ヒットを飛ばし初めて行く感じになってファンが流れたかな?とは思う。

あとISSAの女性トラブルとか他のメンバーの不祥事が立て続けにあって結局二人ともがDA PUMP脱退してISSAとKENの二人だけになってしまったのよね。

でもセルフプロデュースとか初めた辺りのDA PUMPは売上さんざんだったし人気も低迷していたからほとんど話題にはならなかったけどめちゃくちゃカッコ良い時期だと思うわ。

DA PUMPの絶頂期は絶頂期でめちゃくちゃカッコ良いんだけどセルフプロデュース初めてからはアイドルというよりかはアーティスト路線に変わったのでそれまでの音楽性と全く違ってそれに戸惑ったファンも多かったらしくそういう理由でもファン離れが加速してしまったんやけどね。

四人時代のDA PUMPファンと現在のDA PUMPのファンで良く言い争いしてはるのネットで見掛けるねんけどさ、どちらにもそれぞれの魅力があってファンやってるわけやしくだらないことで言い争いしてるのは時間勿体ないと思うねんけどなあ。

今のDA PUMPメンバーも四人時代のDA PUMPと比較されて相当悔しくて理不尽な思いしたようだしそれを乗り越えての今のDA PUMPに繋がるわけやからねお互いにファンも認め合えば良いのにな。

あと今のDA PUMPとLDHのファンも良く言い争いしてはるのはネットで見掛けるけど一部の人達だろうけどメンバーがもし見てしまうと相当複雑な思いになってしまうんじゃないか?と思ってそれが心配だわ。

まあDA PUMP多忙極めてる人達やからね、いちいちファンのSNSとか見ないとは思うねんけどTwitterぐらいならたまたま見たりとかはありえそうだけどね。

TwitterファンのやつはDA PUMP良く見てるとかこないだメンバーのサインと手形をプレゼントというHeart on Fire会だっけ?で言ってたような。

TwitterはDA PUMPとてっちゃん関連のとかはしんどくてもマメに見るようにはしてるんだけどね。

このKENZOのダンスエクササイズをインスタでやらはったのに今井絵理子が急遽飛び入りで参加したらしいねんけど今もライジングに居てるのかな?

というか国会議員になったのは良いにしてもその後の言動が色々とヤバイ人ではあるなとは思うけどね。

上原多香子も再起不能な状態だし寛子がまだライジングに居てるからソロで色々活動はしてるらしいね。

新垣仁絵ちゃんはライジング辞めて海外に居てるとか噂では聞いたけど今頃何してはるんやろねダンスは仁絵ちゃんが一番上手かったと思うわファッションも個性的でカッコ良かったし同性人気高かったよね。

アイドルでもミュージシャンでもバンドでもその時の流行りの音とかスタイルとかがあるしファンも流動しやすいから今でも頂点に君臨し続けてるサザンやミスチルやB'zが特殊なんやと思う。

もうあそこまでの地位を築いてしまうとよっぽどのことがない限り安泰というか揺らがないんじゃないかな?

でもあれだけ売れてて安定して人気もあったお笑いのとんねるずもある時を境にサッパリ見なくなって今コンビとしての仕事とか冠番組もないからな。

タカさんはまた深夜だけど番組あるだけマシなのかな?ノリさんはたまにちょくちょく見るけどタカさんはほとんど見掛けなくなったなあと思う。

タカさんがやってたフジテレビのたいむとんねる好きやってんけどな終わってしまったよな。

萩本欽一も絶頂期はほんま毎日のように番組出てはったらしいねんけどさ今この人見掛けるの特別番組の仮装大賞ぐらいやもんなあ。

だからいくらベテランで人気あって売れててもいつ人気なくなるかわからん水物商売だからね気は抜けないとこもあるんやけどね。


さあてさあて京都府は二日間続けてコロナ感染者の数が0に!

これは非常事態宣言解除も今週中に発表されると思うよ大阪も落ち着いて来たし京都府も落ち着いてきたし、ただ韓国のことがあるから油断は禁物だけどね。

宣言解除してすぐに韓国って感染者の数が増えたらしいので慎重に慎重に国には判断してもらいたい。