DA PUMPのU.S.A.をプロ振付け師さんが解説動画!奈美恵や浜崎あゆみなど音楽中心の話題! | ☆自己流を貫くブログ☆

☆自己流を貫くブログ☆

大好きな安室奈美恵さんを中心として色々マイペースに書いていく
ブログです。お気軽に遊んで帰ってね♪

みなさん、おはよう!

今日も長くなるかもしれないので読むか読まないか?は自己判断でよろしくお願いいたします☺️

今日は土曜日ですね。ゴールデンウィークも今日と明日で終わりという方も居てはるのでしょうか?

コロナのことで連日テレビで報道されてますがアビガンという薬がコロナに効くらしくて、ただ副作用がめちゃくちゃ怖くて血管が詰まったり肝臓とか腎臓にも影響が出るらしいよね。

副作用のないコロナに効くワクチンは今、開発の段階らしくてしかも出来上がるのに1年ぐらい掛かって日本に流通するのにもかなりの時間を要するとかで副作用の怖さはかなりあるけどアビガン服用するしか今の所はその方法しかないみたいだし。

東京や大阪府や京都府も感染者の数が一時期よりかはかなり落ち着いて来てるというか減って来てはいるものの特効薬がないからね増えたり減ったりを繰り返しながら年末まで行きそう。

秋頃にまた感染のピークが来るとか言われてるらしいし感染者の数が減ってもなくなることはないんじゃないかなあ。

早くコロナが落ち着いて欲しいなあとは思うけどなかなか難しそうかな。



DA PUMPのU.S.A.というヒット曲の振り付けについて語ってくれてはる動画があったので紹介しますね!

これはかなりマニアック過ぎる動画だなとは見てて思ったけどDA PUMPのファンにとってはかなり興味深い内容でもあるかな?とは思って見てたわ。

プロの振付け師の方から見たDA PUMPの振付け解説というのはなかなか興味深いもんがあるね。

DA PUMPのU.S.A.ってあれだけ社会現象にはなったけどサビ以外の振付けはかなり難しいと思うよ。

U.S.A.の振付けをKENZOとTOMOがレクチャーしてくれてはる動画がYouTube探せばあると思うけどさ、それ見ながら踊ってみてんけどかなり難しくて数分どころか数秒での挫折という笑

あれ二年前特にYouTubeに一般人がU.S.A.踊ってる動画たくさんアップしてはったけどみんな良く踊れるよなあと思って見てたのは覚えてるねん。

つり革ダンスもあれぐらいのブームにさせようとDA PUMPサイドは必死やったようだけど見頃にズッコケてしまったなあ。

つり革ダンスってU.S.A.よりもサビとかもだしその他の部分の振付けも覚えやすくて真似しやすいようにしはったのでバズるのを完全に狙わはったと思うねんけどね。

Mステ以外の音楽特番にはDA PUMP出演してかなりの頻度でつり革ダンス披露してはったし雑誌のインタビューやらWebインタビューやらとめちゃくちゃ働いて埼玉スーパーアリーナでライブしてチェキ商法もやらはったしあとメンバーの手形とサイン入りの色紙が貰えるとかもやらはったやんな。

メンバーの手形入りサイン色紙が抽選で貰えるのとかチェキ商法とかもかなりあくどい商法やなあとは思って見てたけど。

韓国アイドルやLDHなんかもこれぐらいかそれ以上のあくどい売り方はしてはるからDA PUMPだけ特別にあくどいわけでもないねんけどね。

でもあれだけの批判を浴びるであろう商法というか売り方して桜とかバイーンダンスとそこまで売上変わらないってことは固定ファンは根強く残ってる証拠かな。

YouTubeの再生回数とかのサブスクも見てるけどサブスク全部解禁した割には全部弱いかなあ。

YouTubeで新曲フル解禁したの期間限定やったし今YouTubeにアップされてるの告知CMとつり革ダンスの短いバージョンやしな。

しかもあの告知CMもほとんど地上波では流れたことがないしYouTubeでDA PUMPの新曲聞きに行ってるファンしか知らないと思うわ。

エイベックスかライジングほんまにDA PUMPを売る気があるんやろか?と思ってプロモーションの仕方を見てたわ。

あの怒涛のテレビ出演と雑誌とかネットのインタビューにラジオ出演なんか見てると。

芸能人につり革ダンス踊ってもらってtik tokにアップしたりとかしてるのを見てると売り出しに掛かってはったんかな?とは思うねんけどうーん何かイマイチ売り出し方が下手くそ過ぎるようには思うわ。

ライジングの売り出し方がダメダメ過ぎるのは今に始まった話でもないから目くじら立てて批判してもどうしようもないねんけどね。

ライジングは所属してはるタレントや歌手は実力ある人達も居てはるねんけどライジングの売り出し方が非常にマズくてねイマイチ芽が出なくて苦しんではる人がそれも長年ね。多いかな?と見てたら思うな。

あとライジングってタレントと事務所が良くトラブルになる会社でもあるのかな?と見てたら思うわ。

西内まりやとか奈美恵もだし今度はw-inds.の慶太もやからなあ。

西内まりやってまだ芸能界には居てはって、たまにインスタとかもアップしてはるらしいけどね。

西内まりやって特別に美人という訳でもないし歌もそこまで下手なわけでもないねんけど何かが足りないなあと前から思ってたな。

あのレベルのタレントなら芸能界探せばゴロゴロ居てるやろうし谷村奈南も同じような匂いがするかな。

谷村奈南ってまだライジングに居てるのかな?一時期ライジングがプッシュしまくってはったけどサッパリ売れなかったよなあ。

歌上手くてスタイルも抜群だったけど何か引き付ける魅力がなかったしな谷村奈南って。

でもネットとか見てると安室奈美恵も何が良いのかわからない。何で売れてるかわからない歌手の1人歌も下手だしヲタクは絶賛するほどにダンスも上手いとも思わないし会社の力って大きいんだなとか言われてるのは見たことあるな。

あと安室奈美恵って実力派歌手ってマスコミが持ち上げてるけど、そう言われる度にえーっ!そうか?ってなるんだよねとか子供をダシに使ってるとこが大嫌いとか浜崎あゆみと良く比較されるけど浜崎あゆみの足元にも及ばないね。浜崎あゆみの全盛期は本当に凄すぎたし安室奈美恵の全盛期なんて糞でしょみたいに言ってる人達も居たりして。

浜崎あゆみと安室奈美恵の外見を比較してあゆの方が全盛期の可愛さも凄かった!安室奈美恵なんて真っ黒だっただけやし猿みたいやったとか言ってる人達もネットには多いね。

生で奈美恵見たことあるけど顔がとんでもなく小さくてスタイルも抜群で同じ人間か?って思ったけどなあ浜崎あゆみに関しては生で見たことないからわからんテレビで見る浜崎あゆみしか知らんし。

多分安室奈美恵叩いてるのって浜崎あゆみの信者とか倖田來未の信者とかエイベックスのアーティストのファン多いんじゃないかな?

それか元々は安室奈美恵のファンやってたけど何かをキッカケにファン辞めてアンチになったとかあとアイドルグループのファンで奈美恵アンチとかも居てはりそう。

でもアンチが居るってことはそれだけ同時にファンの数が居てるってことでもあるので喜ばしいことでもあるんやけどね。

奈美恵途中から音楽性ガラリと変わって売れ路線じゃなしに一部のマニアには人気出そうな路線に切り替えてあまりテレビにも出なくなってライブ中心への活動にメインの仕事に変えたからねそれで戸惑ってしまってファン辞めてアンチになった人達も居てるのかも。

奈美恵もインタビューで語ってるけど今の路線に切り替えるかどうかは迷ってそれまでの記録とか売上なんかにもプライドあったしファンが果たしてついてきてくれるのか?という不安もあったけどSUITE CHICが思いの他に高評価を受けて自信に繋がってその後の路線を突き進めたとか言ってたからね。

それ見てやっぱり奈美恵も今の路線に突き進むにはかなり迷ってプライドもあったんやなとは思ってインタビュー見てたけど。

そら一般的には浜崎あゆみみたいな分かりやすくて共感出来るような作品のほうが一般受けはかなり良いやろうけどあえてそれに背を向けて独自路線突き進んで行った奈美恵はカッコ良かったんやなあと改めて思うわ。

まあでも浜崎あゆみにしても安室奈美恵にしても自分のやりたい音楽性よりもレコード会社としては大金が動く音楽を求めてるやろうから二人ともほんまにやりたい音楽性をやってるのか?と言われるとそれはわからんけど実際のとこはね。

ほんまに自由にやりたければお金が少なくともインディーズで細々とやってはるミュージシャンも居てるからね。

ワンオクのtakaの弟もバンドやってるけどインディーズだったはずMY FIRST STORYやったかな?

インディーズのほうが規制なく自由にやれるからメジャーには行かないみたいにtakaの弟がHEY!HEY!NEO出た時言ってたな。

でも武道館やったかな?とか埼玉スーパーアリーナ満杯に出来るぐらいには人気あるようだけどワンオクのお陰様みたいなとこは一部あるね。

あと浜崎あゆみの過去に出したベストアルバムが配信で首位になってるらしいけどドラマ効果かな?

浜崎あゆみの人間性みたいな所は好きになれないけど確かにシングルでもアルバムでも名曲がかなりあるしカラオケでも女性歌手で一番歌われてるみたいだし平成ではね。

奈美恵の代表作って言われると一般的にはキャンユーとHeroの2曲ぐらいしか知られていないんじゃないかなあと思うしこれ以外にも名曲はたくさんあるけど知らない人達多いかも?

NEVER ENDも沖縄サミットのテーマソングになっていたから聞いたことある一般人も多いかな?

てっちゃんこの作品は作るのにかなり苦労したとか番組で言ってたよ紅白でも披露してるので有名かな。

浜崎あゆみって夜の世界で働いてるお姉様方にも大人気らしくて真似てる人達かなり居てると思うよ。





さあてさあてゴールデンウィーク明日で終わりという社会人のみなさんも多いのかな?

私は多分来週以降に作業所今のコロナの非常事態宣言の様子とか見てたら復帰出来そうなのかな?とは思ってますが、どうなるやろか。

京都府もコロナの感染者の数が増えたり減ったりとを繰り返してはるので来週の半ばにも独自のコロナについての基準値を出すとかは言ってはるね。

もし仮に非常事態宣言解除されて、その後のことが心配だけどね解除されてまた感染者が増える可能性もあるわけやからね。

お医者さん達は来年の7月以降にコロナ終息の光が見えるのではないか?とは言ってるらしいけどオリンピックどうなるんやろか?

オリンピック楽しみにしていたから、まさかコロナのことがあるとは予想外やって何とか来年には落ち着いてくれたら良いけど。

京都府のコロナ感染者の数が毎日出て来るけど昨日は1人やったらしいので非常事態宣言解除も近い?