DA PUMP桜リリイベ密着@関西音楽バラエティー&DA PUMP中心の話題です! | ☆自己流を貫くブログ☆

☆自己流を貫くブログ☆

大好きな安室奈美恵さんを中心として色々マイペースに書いていく
ブログです。お気軽に遊んで帰ってね♪

みなさん、こんばんは!

今日は作業所のほうでは午前中は急ぎの仕事があったのでみんなでそれをこなして、午後からは1ヶ月ぶりのパソコン講座を受けてきました。

エクセルをやったんですが、随分とエクセルは触ってなかったから、かなり忘れてしまっていて社長に一生懸命質問しまくってパソコンと向かい合って格闘してました。

今日はパソコン講座あるんやろか?とかなり不安やったけど何とか講座開いてくれはって良かったかな。

でも来月はあるのかね、今までのパターンから言ってまた私用とかチョコレートのほうが多忙でとかってなくならへんか心配。

今の作業所にはパソコン講座と就労講座あるから、それで通ってるようなもんやからさ。

職業訓練もあれあんまり役に立つ講座とかではないらしいねんけど、職失って給付金貰いながら通って就職目指す人には向いてるみたいね。

しかも毎日土日祝以外通わないとあかんし、その割には職業訓練通ってもあんまり意味がないとかは知り合いから聞いたな。

パソコン教室はお金が高いし、職業訓練も役立ちそうにないしと色々頭で悩んで作業所のパソコン講座受けてるけど、それも不定期やしな。

職業訓練通ってA型事業所決まった人ってデザインの訓練してはったらしいからパソコンはパソコンでもまた違うからね。

ジョブパークも通ってみて数ヶ月ぐらいやけどうーんって思うこと多いな。

でもとりあえず実習先に見学行ってみて向こうの方とも話し合いとかして4月に実習行ってからまた色々考えてみる!



話は変わりますがDA PUMPが去年、関西ローカルのしかも深夜帯の音楽バラエティー番組に出た時の動画また紹介しますね。

これ確か私はDA PUMP出るって知って慌てて録画して見た記憶あるしそれで覚えてるねんな。

桜というシングルを去年の今頃に出して全国各地でリリースイベントしてはって大阪にも来てくれてはったんよね。

その時の模様が関西ローカルの音楽バラエティー番組で密着されてるねんけどさメンバーが大阪名物の料理のケータリング出て来たらトークそっちのけで食い付いてるのが笑える笑

確かに大阪は安くておいしい食べ物たくさんあるけどDA PUMPぐらいになったら東京でもたくさん高くて良いお店でご飯食べてるやろうに、そないに食い付くかね笑

特にTOMO君トーク中やのにケータリング見すぎじゃない?笑 あとISSAがお箸でタコ焼きを取って食べてたらYORI君に突っ込まれてるし笑

ケータリング出て来る前と出て来た後でのテンションの違いもどうなんやろか笑

あとやっぱり私は桜のパフォーマンスと楽曲大好きやなあ衣装もカッコ良いよね!

桜ってそんな派手さがない楽曲だと思うので大衆受けはしないかもしれないけどU.S.A.の後にこの楽曲とパフォーマンスを持って来たDA PUMPサイドには拍手送りたいね。

関西以外の人って角さんなんて言われてもえ?角さん?ごめん、それ誰?って感じやと思うねんけどね今も関西ローカルでやってる、ちちんぷいぷいって番組の司会を昔されてた元MBSのアナウンサーさんで今はかなり偉いさんになってはるねん。

関西に住んではる人なら角さんって言われたらわかる人特にご年配には人気あるからね。

今日の5時から開催予定やったTwitterライブ急遽中止になったとかさっきTwitterで見て知ったわ。

コロナと関係しての中止なんやろか?結構楽しみにしていたから中止は残念やけど仕方ないよね何か事情あったんやろうから。


あとDA PUMPのアリーナ公演愛知と大阪城ホールあるのかな?今続々と色んなアーティストさんのライブやイベント中止になってるよね。

EXILEも今日大阪でやるはずやったツアー中止が発表されたって802で言ってたし、楽しみにしていたファンは残念やけど仕方ないよな事態が事態なだけに。


さあてさあて今日も1日終わろうとしていて、しかも水曜日で折り返し地点ですね。

今日を乗り切ればあと2日やからね頑張って行こう!!

日曜日は女子メンバーと前のマネージャーさんとスタッフさんとでの食事会も待ってるから今はそれを楽しみに頑張ろうと思ってる。

あとはDA PUMPの新曲発売かな?来月の25日やからね乃木坂と被ってしまったしEXITともぶつかるし、さすがにお笑いにはDA PUMPも負けたらあかんと思うよ本業の歌手なわけやし。



↑このバラエティー番組Twitterで知って早速予約録画したよ!予告で見たら面白そうな内容やったし楽しみ!

☆DA PUMPこれからの大まかなスケジュール☆

2/29(土)にじいろジーンISSA単独でゲスト
3/1(日)バナナマンのせっかくグルメスペシャル
中京テレビ前略、大徳さん(ISSA、TOMO、KIMI)
3/8(日)愛知県国際展示場にてアリーナ公演
3/14(土)全国いちごサミットinももおかDAICHIゲスト
3/15(日)NHKみんなdeどーも君公開収録
3/19(木)DA PUMPアリーナツアー大阪城ホールWOWOWにて生中継決定!
3/20(金)NHKのど自慢チャンピオン大会ゲスト
3/25(水)DA PUMP新曲発売日
3/29(日)DA PUMP沖縄で野外ライブ

かなりはしょりましたが、今のところDA PUMPの3月のスケジュールこんな感じ。

もっと細かな番組だとかラジオとか単独の仕事もあるようですがかなりそれは省いてます。

あとは4月14日のうたコンにDA PUMPゲストで出ます!多分新曲歌うのでは?


3月25日DA PUMP待望の新曲発売です。みなさんよろしくお願いします!!

ほな、また!