ライジングが経営!原宿駅前カフェ動画!DA PUMP中心の話題エイベックスなど。 | ☆自己流を貫くブログ☆

☆自己流を貫くブログ☆

大好きな安室奈美恵さんを中心として色々マイペースに書いていく
ブログです。お気軽に遊んで帰ってね♪

みなさん、おはよう!

三連休楽しまれてますか?昨日はあいにくの雨模様だったので昼ご飯と夕飯の食材調達しにスーパーへ出かけたぐらいで後はのんびりとYouTube見たりラジオ📻🔊聞いたりとかしていました。

昨日は夕飯は味噌汁と冷凍の焼き餃子と魚の煮付けでしたよ。

魚🐡の煮付けは難しいので親が作ってくれはりましたし、あとはカニクリームコロッケも買ってきてそれも夕飯でしたよ。

冷凍の焼き餃子は冷凍にしては、なかなかおいしいので毎回買ってきては食べてるんです。

今日の夕飯はパスタにして昼ご飯は海鮮チラシ丼と中華そばにしようかな?まだ迷ってるけどね。




話は変わりますがDA PUMPと三浦大知も所属してるライジングプロダクションが経営してる原宿駅前カフェの様子を撮影してくれはった動画あったので紹介しておきますね。

原宿駅前カフェってどんな所なんやろか?って前から気にはなっていて、でも東京やし遠いからなかなか出向くチャンスがなかったので、こういう動画は有難い!

アーティストさんのポスターが貼ってあって直筆のサインも書かれていたりだとか、こないだDA PUMPのU-YEAHが絵を書きにカフェに現れたとかTwitterで話題になってたけど、その絵柄も動画で撮影してくれてはって色々楽しめたな。

DA PUMPのメンバーとコラボしたカフェメニューとかもあるようだし、劇場も中にあってライブ出来るようにもなっていたりしてるようでこれ完全にAKB劇場のパクリやと思うねんけどな。

だってカフェメニューをこれだけの値段頼むとメンバーの生写真が貰えるとかいうのもAKBカフェでやっていたような気がするし中に劇場があってライブしてはるのもAKB劇場のまんま真似やと思うな。

ライジング今、稼いでるのDA PUMPと大知と荻野目洋子さんぐらいやし音楽部門では。

だから、もっと儲け出さないとあかんと思ってこんなAKB劇場パクってまでカフェ運営してはるわけやね。

ライジングは昔からその当時売れてるアイドルのやり方をまんま真似てタレントにやらせて来たからね。

前のDA PUMPの増員もそうやし、  MAXとSPEEDにも当時、メンバー増員の話がライジングから持ちかけられたことあったりだとかフェアリーズはE-girls全盛期の頃にE-girlsまんま真似たこともあったからね。

ライジングって、たまたまDA PUMPと荻野目洋子さんがヒットに恵まれて持ち上げられて来てるけど、あの事務所のやり方には昔から不信感しかなかったからね全盛期の頃からだけど。

かと言って昔からエイベのやり方も、ちょっとどころかかなり不満はあるけど、あの会社がブラックで黒い噂しかないのは昔からやし。

てっちゃんも奈美恵も引退してしまったしDA PUMPと大知がエイベじゃなければ、とうの昔にあんな会社のCDとか映像も買ってないと思うな。

ただエイベは黒い噂あってもアーティストの売り出し方とかはアーティストによるけど優秀な面もあるね最近はエイベックスまるでダメやけど。

あのエイベックスの会長って何であんなに持ち上げられてるのか当時からほんまに不思議やってんけどな。

てっちゃんの事件とかあって良くワイドショーとかに出て来て特番にも出て来てたけどあの会長胡散臭い印象しか受けなかったからね。

てっちゃんもね悪い部分はかなりあるのはあるけど金使いが人並み以上というか金銭感覚ズレてはる人やから。

でもライジングの平社長とエイベックスの今の会長って昔から知り合いみたいやしライジングのオーディションにてっちゃん出て来たりとかもしていたので、ライジングってやっぱ多少なりともバーニング絡んでるんやなとは思ったけど。

てっちゃんって荻野目洋子さんとか観月ありさとか引退した奈美恵とかにも楽曲プロデュース卓さんしてはったからそれもバーニング繋がりやったんやろな。

何かライジングが福岡にタレントスクール開校するとかTwitterで見かけたな。

以前なら沖縄アクターズスクール出身のDA PUMPとかMAXとかが一斉風靡した時期あるのでそれをライジング狙ってるのかな?

でも今は韓国アイドル系列がブームになってるからね昔とは時代が変わってるし前みたいなブーム作るってなかなか難しい面あると思うけどな。

あと人気落ちて来てるとはいえLDHも人気高いからな。

DA PUMPの人気も以前よりかは、かなり上がってるのは確かやし子供とおじいちゃんおばあちゃんにも人気出て来てるし若い10代にも人気出て来てるけどそれもU.S.A.人気効果って感じやからなあ。

来月出る新曲の売上と配信の動向も気にはなるとこなんやけどね。

今はシングルの売上よりも動画とか配信がメインにはなってきていて時代変化してきてるのよね。

今人気あるキングヌーと髭男も動画とか配信とかカラオケランキングでは常連だけどCDシングルの売上はそこまでじゃないからね。

でもキングヌーと髭男はアルバムの売上は二組とも凄いねキングヌーは出すタイミングも良かったのよね。

あとラジオ📻🔊聞いてたらsumikaってバンドが結構流れてるねブレイクするかどうかはわからんけどレコード会社が推してはるんじゃない?



さあてさあて昨日は凄い雨🌂やったけど家に居てはる人が多かったのかな?

今日からは天気回復していくみたいに天気予報では言ってはったような?

月曜日が晴れて一番お出かけ日和になるらしいので私もどこかに出かけられたらなとは思ってますね。

来週の日曜日に作業所の前の施設長さんと前のスタッフさんと女子メンバーで食事会があるので今から楽しみにしてるねんな。

みんなそれぞれお惣菜とかおにぎりなんかを持ち寄ってワイワイ言いながらね楽しく出来たらなと思ってるねん。

こういう、ちょっとした女子メンバーの繋がりが今でもあるので無理に友達作ろうとか増やそうとは思ってないんよね。

出来たら出来たで、それは縁があったことやから良いなとは思うけど友達は量より質だと個人的には思ってるから。

まあ今の女子グループも、もしかしたら表面的な所もあるのかもしれんけど、大人になると友達って出来にくくなるのは確か。

でも、たまに集まってワイワイ騒いでホッコリ出来るのはこの女子メンバーかなと思う。

DA PUMPのファン同士でTwitterで良くオフ会したり仲良くしてはるけど、そこまで無理して繋がろうとは思わなくて傍観してるね私は。


こないだの事件のこともあったし余計にアイドルのファンは怖いなあと実感したのもあるし。

Twitter見てるとあの人の信者が推しを変えたとか言ってはってアイコン変えたりしてはるらしいけど彼に何を求めてたのか悲しくなったわ。

ほな、また!みなさん良い三連休をお過ごし下さいね!