住む家あるだけ恵まれてるし、病院行ったり事業所行けない人いくらでも居るしな。相談機関はあるけど、うーんって感じ。色々あちこち回ったり通ったりもしてるけど病院も今のとこで二ヶ所目だしな。
今の事業所は、働くというよりかは、作業内容に慣れたり、人と話して色々刺激受ける感じかな。
会社働いてる子もいるけど、やっぱ厳しくて対人関係や仕事内容で悩んでるし。
金銭的な不安ある子多いけど、話してたら何とかやりくりしてるからね。家は、もちろん一般以下だけど住めるだけ良いとは思うよ。
家あってお金あってこそ生活成り立っからな。正常な状態の子じゃないから、波あるし、まともな人も居るし、しっかりもしてはる人も居るけど普通の会社は無理って子が事業所多いしな。
事業所卒業して働けるような人は、元々そこまで状態悪くないと思うよ。身体の病気で卒業して無理して働いてる人居るけど、見ててハラハラするもん。いつか倒れるんじゃないかって。本人はお金稼ぎたいし年齢もあるから、必死なんだけど何か方法ありそうだけど。
最近、事業所卒業した友達が引っ越しして1人暮らし始めるけど環境悪いし、お金のやりくりも不安に感じてて連絡来たからな。
事業所の地下アイドルヲタクも仕事はテキパキ出来るし、男性なのに料理上手いし、アイドルの応援に金掛けすぎなん辞めたら?とは思うけど。
その人に聞いたら、アイドルヲタク同士仲良いけど、いざこざはやっぱあるみたいで、どこの芸能人のヲタクも似てるわ~って聞いてたよ。特にアイドルは熱狂的やもんなヲタクが。
地下アイドル誰かはまってくれへんかな?って言ってたけど笑 地下アイドルって距離近いし普通に話せるらしいからな。それが逆に怖い気も私は、するけど。
その距離感が良くて追っかけるヲタク居るってその人言ってはったな。その事業所のアイドルヲタクは多分強烈やから印象に残るんちゃう?応援の仕方とかにめちゃくちゃこだわってるとか言ってたからな。
ミュージシャンの追っかけも凄いの一杯居るけど、アイドルがやっぱ凄いね熱量違うもん。曲ってよりかは、そのライブの一体感とか二次的な要素が好きな子多いんちゃうかな?
ミュージシャンは、売れるとファン増えるし追っかけも増えるから距離遠くなっていちいちファンとか覚えないよね。よっぽど美人とかスタイル良いとか個性強いとかじゃないと。
言葉が難しくてすいませんね。社会人だからなのか小説読むからなのか、それ良くわからん。小説読むのは大きいね語彙力増えるし。
事業所に前居てた年下の若い子に、言葉が難しくてわからんとか言われたしな。私は、そんなつもりなかったのにな~
テレビ見てたけど、良いのないし、つまらんし消してglobeのLEVEL 4聞いてた♪
これかっけぇ~!最初聞いた時、何じゃこれとか思ったのに今、聞いたら超かっけぇ~!数年前に、バイトしていた時にヤフオクで落としたよYouTubeで動画見てハマったから笑
小室哲哉さんは好きだけど、事情とか色々あって音楽聞けない時期あってでも陰ながら応援はしていたからな。今も変わらず応援はしてるね。戻ってくれ~!
YouTube見てたら、20代の子が親の影響でglobe好きになったとかコメントしてたよ。安室ちゃんも確かそういうファン居るって掲示板で書き込み見たよ。
安室ちゃんも凄いがTKの才能やべぇな。何このかっけぇ音みたいなん一杯あるしな。勉強しまくってるからね努力の賜物ですわ。
でも努力しても、引っ掛からない人も居るしやっぱセンスあるよねTKって。何か華あるからなあの人の歌。
ドラマ見たいけど、目疲れたし音楽聞いてる。ニュースは韓国か。あの国はああいう国なのよ、まともに相手しちゃいかん。
ぐぐると色々出てくるし韓国に詳しい人に聞いたらあの国ほんま引くレベルだしな。音楽良くてもさすがに呆れるわ。
あそこの今、売れてるグループも裏あるからな~韓国に詳しい人に聞いたよリアルにだけど。
てか事業所の人に

さんこの音楽誰ですか?とかやたら聞かれてね~笑 私でもわからんのあるって。ではではまた明日~!インフルエンザ流行ってるから気を付けてね~。