バイト探してる時点で恩返しも糞も無いんやけど・・・・


でも親には今も昔もめちゃくちゃ迷惑掛けてるから


早く自立をして恩返しをしたいんだよね。


先々週面接に行った所の面接官が


「親はね、物品が欲しいとかそういうことは


一切望んではないのよ。ただ親として子供に


立派に成長して欲しい。それを望んでるだけだからね。


だからあなたが親孝行をしたいと思うなら、社会人として働くことやね」


って言われて凄く貴重な意見を貰いました。


確かに親にもそんなこと言われたことあったわそういえば・・・・・・


物とかお金とかそんなんはいらん。そんなことを望んでるわけじゃないからって


言われたことあったわ。


やっぱ行く行かない別にしても


面接に行くってのも結構勉強になることはあるな。


面接官でもただ上から目線で話してくる人も居れば


この面接官のように親身になって話をしてくれる人も


居てはるし


そういうのってやっぱり家にいてるだけなら絶対に


体験できないことだからね。


そういう意味で言えばハロワは使えるかもw


面接の練習にもなるしね。


面接に行くようになってから親の言ってることが


良くわかるようになってきたよ・・・・


あの人


「こっちはダテに年食ってないし、そらいろんな経験してきたからな。


嫌な思いも一杯したし世の中生きてたら


半分以上は嫌なことちゃう?


死にたいなって思ったことも何回もあるし


ほんまに辛いとな泣くより笑いが止まらんで。


だからお前にいつも言ってることは人間として


当たり前のことしか言ってない。」


って言ってはるしな・・・・・・・・


楽してお金を稼げるとか絶対無いもんな。


楽そうに外から見える職場でも中に入ってみたら


人間関係が色々あるかもしれんし、これだけは


入ってみないとわからんし。


そんな甘えた私は明日販売の面接に・・・・・・・


レジを出来る自信が全く無いのにな。


マイナス出して切れられるのは目に見えてるのに


もし採用されても。