仕事の後母が入院してる病院で退院看護師さんの話を聞いてきました

骨折の治療が終わったらリハビリ施設のある病院に転院したほうがリハビリが進むという話、介護保険の申請方法、退院して家に戻った後の話、色々聞いてきました


リハビリに専念するなら転院したほうがいいし、車で15分から20分くらいのとこの病院候補二件お願いしときました

介護保険は一応申請しておこうと思います

この先どうなるかわからないし、また転ぶかもしれないし認定されるまで時間がかかるとのことなので


一番悩んだのは家に戻ってきたらどうするかということ、母の部屋は2階にあるのでそれをどうするか、、、

もう二階は無理だよなー

一階にベッドを置くしかないかなー

トイレに手すりをつけるとか、玄関の段差をどうするかとか


自分達の為にもなる事なので

色々考えたいとおもいます