母が先ほど救急車で病院に運ばれました


階段を踏み外して転落二、三段だったそうですが左頚部骨折と診断されて入院になりました   


今色々検査して、処置してもらって私は待ち時間中  


左の足の付け根が見事にポッキリ折れてました 

痛そうでした


片手に洗濯物、片手に掃除道具を持って上がってる時踏み外したようです


すごい音がしたのでビックリしました、やったなーと思って飛んで行ったら母が尻餅ついてイタタタたーって


頭打った?と聞いたら頭は打ってないと言ったのでとりあえずホッとしましたが

「どこが痛いの?」

「左の腰」

ヤバいと思ってすぐに救急車を呼びました

母は「ちょっとまって」

と言うので少し待ちましたが、痛みはひきそうになかったので119しました


今日は娘がちょうど休みでいてくれたので助かりました


子犬の世話は娘に任して、大慌てで支度をしました


そうこうしてると救急車は早く到着、同級生が看護師をしている病院に向かいました


レントゲン撮ってもらい頚部骨折確定

手術ができるなら手術になりそうです

リハビリ二、三ヶ月くらいまでは入院可能


その後はリハビリ施設のある病院に転院になるかも


相当リハビリ頑張らないと元の生活には戻れないかも


ガチョーン


なんなの?


本人痛そう


可哀想



誰が悪いとかじゃない



きちんと治療してもらって、リハビリ頑張って、又お風呂屋さん行けるようになろう


可哀想なお母さん


安らげますように