母の手術無事に終わりました 


予定通りに終わったようです


気管を広げてレーザーで少しずつ焼いて癌を取り除いたそうです


その後、母の顔を見て

「よく頑張ったね、ゆっくり休んでね、また来るからね」と声をかけたら


「はい」と返事をしました


「声出したらいかんよ」


(笑)


看護師さん達も笑ってた


声出たね、よかった


とりあえずよかった


これから大変だけど、三日間声出さずに我慢して、その後リハビリ頑張って欲しい


声は変わるかもしれないけどちゃんと喋れるようになる


感染症とか肺炎が怖い


どうか無事に退院できますように


とにかく無事に終わってよかったー泣き笑い