母は今喉頭癌の手術中


13時半からの予定だったので12時45分くらいに娘と家を出るつもりでしたが、11時くらいに母から電話があり

手術3時前後になるみたいよ

変だなとは思いましたがわざわざ電話をかけてくるくらいだから、また先生の緊急オペかなんか入ったのかな?と思い、じゃ2時くらいに出るわと電話をきりました


まさか13時を3時と聞き間違えてないだろうなとちらっと思ったのですが、自分の手術の時間を聞き間違えるなんてあり得ないと思い確認しませんでした


それが私のミス


13時頃母から電話があり、もう看護婦さん迎えにくるって、、、は?

3時じゃなかったの?

今確認してくれてるけど、、

慌てて家を飛び出て病院に向かいました、途中で電話があり、もう迎えに見える

じゃ頑張ってよーとは言いましたが

母はまだ大丈夫だわとかなんとか、


着いたら間に合わずもう始まりました


気の毒としか言いようがない、心細かったんじゃないかな?


自分が間違えたんだから仕方ないか


なんか運がないなー


よりによってこんなことが起きるなんて


とにかく成功することを祈るのみ


母の今までの生き様を思う、、、


そういえば早とちりの多い人生、


こうと思ったら突っ走って、失敗して


それでも立ち上がって、また失敗して


誰のいうことも聞かずに、1人で生きてきた


もうこれからはそれはできないよ


これからは一緒に頑張ろうね