マフラー完成しました





1月17日から編み始めたので二週間と少し、その間ミトンも片方編みました


ベストやセーターを編もうとしたらやはり二ヶ月くらいはかかりそう

飽きてしまわないように他のもの編むから三ヶ月くらいかかるかも


次は娘と嫁のハンドウォーマーを編んでミトンの左手も編んで、いよいよ大物に挑戦しますニコニコ

かんばろー


昨日は娘と私は前厄なので近くのお寺の節分の前夜祭で御祈祷に行ってきました


本厄の(還暦)旦那にはお守りだけ知らんぷり


出店でイカ焼きと、たません、やきそば、たこ焼きを買って家飲み(笑)


布団に入って寝ようと思ったらなかなか寝付けず、身体の中から悪いものが出ていくような気がして手を合わせてたら知らない間に寝てました


不思議な感覚でした


今年一年家族みんなが無事に健康に過ごせますように


鬼はー外、福はー内