生理が止まってた65㎏~42㎏~53㎏私話④ | 自分らしくぽかぽかハッピーな毎日を♪ 佐賀県武雄市ヨガ☆自分セラピスト 原口久美子

自分らしくぽかぽかハッピーな毎日を♪ 佐賀県武雄市ヨガ☆自分セラピスト 原口久美子

ヨガインストラクター&自分セラピストです。
私は、15年程生理が止まる体験をしました。
ヨガと出会い、自分を大切にすることを知りました。
体験から学んだことやさらに「自分を愛する」実践中です。

こんにちは。
ワクワクぽかぽかハッピーな毎日を。
ヨガインストラクターの原口久美子です。


私話④です。

私話①
私話②
私話③
爆笑後半に入ります。
⑥まであります。長いんですけど、良かったら、リラックスしてお読みください。
決して、悲しいお話ではありませーん。


⑥こちらからです。



痩せたけど、生理が止まり、ドン底(その時はそう思ってました)の日々。

とんでもなく襲われる不安、いらだち、あせり・・・・ショボーンえーんプンプン

保育園の仕事をやめ、生活がゆっくり少~しこころに余裕が出てきました。


生理はまだありません。


なんか別の仕事しようかなと、探しながら、4ヶ月位たった頃、前の職場からまた戻ってこな~い⁉とのお誘いが。
すごく迷って考えてましたが、
また勤めさせてもらうことに。


それから、まだまだ「生理不順」をずっと検索したり、頭の中はずーと「生理不順」「生理きてない」「無排卵」「無月経」がクルクル回ってました。


そして、止まって約8年位経った時(30歳位)にマクロビオティック(玄米菜食)に出会いました。
すごーく良いっ爆笑料理教室にも通い衝撃を受けました。

でもでもまたまた、生理不順治す〰プンプンプンプン
の一心で、やっちゃいました。
ガチガチに続けてたんです。
「もっとゆる~くいいよ。自分が食べたいって思ったら、甘いのもお肉もよ」
って言ってもらっても、
「いやいやそんなことはなーい」と。


だからますます、こころもガチガチ、子宮もガチガチ。冷え冷え〰


ガチガチ&冷え冷え
自分で作っちゃったぁ。


そりゃぁ生理もこないよね爆笑
って今になって分かります。


食べたいものではなく、体にいいほうで選
び、自分の声完全無視。

チーン( ´△`)



健康に健康に!!と言ってる私が不健康だったんですよね。自分の欲求抑え、超不自然なんです。

もー何やってたの~てへぺろって
今では笑い話です。

はまればはまる程、体重減り、42㎏。
周りからは、痩せ過ぎ❗と言われる言われる。
自分でも確かにそうかな。
なんかやつれてる感じに見えるかしらか~なんて思い始めます。遅っ(笑)

最後まで読んでいただき有難うございます。

次回に続きます。

ラブラブ寒い日はゆっくりお風呂に入って、
リラックス。
お風呂で、深呼吸するとからだもこころもほぐれますよ。
ぽかぽかな夜&明日を。




ニコニコ12月の定期(土)レッスン(武雄市内)

12月23日((祝)金)バンガアイさん代謝アップコラボイベント

12月のカルチャータウン佐賀レッスン

ゆっくりお話します会
(ゆっくりカフェ、サロンさんで生理が止まって~くるようになるまでの色々話。経験から学んだからだ&こころのこと。お一人でもグループでもオッケーです)



・出張、イベント、プライベートレッスンも承っております。

・参加者の方で希望される方は、陰陽五行で診る本質・体質、お伝えしております。

・お気軽に、ご参加、お問い合わせください。

こちらからお願い致します。
お待ちしております。