土用の丑の日は庭で夕食 | namiのホビーな毎日(^^♪

namiのホビーな毎日(^^♪

子育ても終わって人生第二ステージ・・(^-^) 年々仕事に趣味に充実・・(*^。^*) アラフィー♪(^_-)-☆

今日は土用の丑の日で最高気温34度の猛暑日でした。
職場が鮮魚ですから毎年半強制的にウナギを買うわけで汗
でも縁起ものですから夏バテ防止になるし悪くはありません


きらきら!!鹿児島産ウナギ長焼ききらきら!!これで税込み2,139円が予約販売で1,458円でゲット

定価より600円は安く買えましたかお2
それでも我が家にとっては大奮発ですが・・・・

今日の昼間にタープを張りました
さっそく今宵は外で夕食

室内より涼しく外は気持ちイイきらきら


暗くなるのを待って夫婦二人で夕食タイムzz...


BGMをかけて空には星が煌いて贅沢な気分です夜。
ウナギ長焼きは分割してシジミの味噌汁を添えて食べました

さすが国産ウナギなかなかのベリーデリシャスでしたいいねぇ~
庭で食事はやっぱり最高にへWハート

海外ヨーロッパなどでは暑くなると普通に庭で昼食や夕食を食べる習慣があるらしいけど
日本では特別な時くらしか食べませんよね
暑い日は庭で食事するのがおすすめ
せっかく我が家には適度な広さの庭があるのだから頻繁に使わなくてはうなずく☆