あけましておめでとうございます。 | むちブロ。〜骨髄異形成症候群MDS→臍帯血移植→6年経過しました〜

むちブロ。〜骨髄異形成症候群MDS→臍帯血移植→6年経過しました〜

骨髄異形成症候群(MDS)と診断され、2015.11月に臍帯血移植を受けました。
2015.6に診断を受けてから、移植〜今日に至るまでの、移植関連、通院記録や、日常の事等をゆるゆるとマイペースに載せてます。
現在はやりたかったことを始め、第二の人生スタートです。

🎍2024年🐉


今年もどうぞよろしくお願いいたします。





挨拶が遅れましたが、



皆さん、ご無事でしょうか?







わたしは大晦日から、昨日まで、

実家の長野に行っていました。



楽しく大晦日に紅白を見て、

見たかったadoやYOASOBIをみて、

まったり


元旦も、のんびりゲームしたり映画見たり、と非日常のんびりしてる時に




スマホに突然、地震速報。


その数秒後に、

突如なる警告音。



長い長い時間横揺れが続き、

その間ずっと鳴り響く地震アラート音。


お昼寝していた家族も異常に気付き、起きてきて。



本当に長くて、

乗り物酔いみたいに

気持ち悪くなりました。





3.11を思い出しました。


あの時のような、ドン!と突き上げる揺れはなかったけど、




わたし

あの時のトラウマがあって…。

自分ひとりだとパニックを起こしてしまいます。



今回は、実家に帰省してて

まわりに家族がいたので

パニックにならず済みましたが、、



大変な年明けとなってしまいました…




長野はテレビ東京が放送されていないので、全てのチャンネルが地震関連でした。


怖くてテレビを消したかったけど、

続々と続く地震速報に、

テレビを消すことはできなかったです。




翌日、被害状況が少しづつわかってきた時に、今度は羽田空港で大変なことに…





旦那父は、仕事柄しょっちゅうJALを利用しているので、

しばらく乗るの怖いなぁ…と言ってました。




しかし、

物資を届けるための、

唯一の生き残りの機体が、

まさかそんな…



心が痛みます。








だからといって、

わたしにできることはなにもなく、、


祈るしかありません。。







忘れた頃にやってくる、

とはいうけれど、


正月にくるなんて

誰が想像したのか…





早く物資が届いて

被災地の方々が寒くないように

暖をとれますように…


という思いです。










🙏