眼科・白内障 | むちブロ。〜骨髄異形成症候群MDS→臍帯血移植→6年経過しました〜

むちブロ。〜骨髄異形成症候群MDS→臍帯血移植→6年経過しました〜

骨髄異形成症候群(MDS)と診断され、2015.11月に臍帯血移植を受けました。
2015.6に診断を受けてから、移植〜今日に至るまでの、移植関連、通院記録や、日常の事等をゆるゆるとマイペースに載せてます。
現在はやりたかったことを始め、第二の人生スタートです。

むちです。


早いもので、

6月になりましたねにっこりあじさい



なんだかあっという間です。





そしてこの大雨……あめ雷


こちらも警報出ていますあめ

各地被害が心配です。





前回のブログは、長々とまぁ長々と…


読んでくださりありがとうございました星



この長さを読める方は、とても辛抱強い方だと思います‼️

凝視キューン



ありがとうございます。






ところで、

タイトルの通り。



朝起きたら、右目が真っ赤に充血していて、腫れておかしかったので、

急遽眼科へ行ってきました驚き



久しぶりの眼科。10年ぶりくらいか…?





視力検査、眼圧検査、諸々やってもらったら、

なんと、


白内障に少しなってますね、と。驚き




最近、目がチカチカしたり、違和感があったんですけど、そうだったみたいです。




前処置で放射線治療をガッツリやったことで、

将来的に必ずなります、と言われていた白内障。



思ってたより早くきちゃったなーという感じ無気力



まぁまだ、濁りも少しだけなので、

すぐに治療が必要ではないみたいですが凝視



ドライアイも酷いそうで。



多分充血の原因はそれかなぁ、と。




目薬2種類と、

冊子を渡されて、終了。


目薬を使ってみて、様子報告のために来週また受診することになりました。にっこり







目は大事だから。


いきなり充血ってびっくりしたけど、これがなかったら眼科も行かなかったし、白内障の事も知らずにいたカモ。驚き



結果、良かったってことでにっこりDASH!DASH!





雨すごいので、みなさんお気をつけて。

停電にも、備えて休みましょう。





次は、血液内科のブログ書きますニコニコ





ではでは、またニコニコ