あれから7年。2ndbirthday。 | むちブロ。〜骨髄異形成症候群MDS→臍帯血移植→6年経過しました〜

むちブロ。〜骨髄異形成症候群MDS→臍帯血移植→6年経過しました〜

骨髄異形成症候群(MDS)と診断され、2015.11月に臍帯血移植を受けました。
2015.6に診断を受けてから、移植〜今日に至るまでの、移植関連、通院記録や、日常の事等をゆるゆるとマイペースに載せてます。
現在はやりたかったことを始め、第二の人生スタートです。

むちですにっこり


先日、おかげさまで、7回目のセカンドバースデーを迎えることが出来ました。



2015年11月に臍帯血移植をしたので、7回目。あれ?計算あってるよね?凝視



毎回、生クリームケーキを買ってお祝いしていたのだけど、


わたしが、生クリームがNG食材になってしまったので今年は購入せずよだれ🆖



遅めのお昼で、しゃぶ葉に連れてってもらいました。


しゃぶしゃぶ🐖

あたたまった🥘

ホカホカ。




その日、ちょうど近所に献血バスが来ていました。


なので、旦那さんと献血について少しお話をしました。



わたしがあれだけたくさんの輸血、血小板輸血、をしてたのを見てきたのに、

やっぱり未だに献血は怖くて行けないみたいネガティブ


怖いから、話題に出すと困るから、気まずいから、旦那さんから話題に出たことは一切ありません。


今まで。


セカンドバースデーは何回も祝ってくれるけども、自分が困る話題は出しません。



……魂が抜けるなんだかな。




しゃぶしゃぶ食べる前に普通に

いただきまーすと言って食べようとしてたので、


「え??」


って言ったら、


「あ…!セカンドバースデーおめでとう!」


と、思い出したかのように、

とってつけたかのように、

言われましたが無気力




おめでとう、


って言葉って、一体なんなんでしょうねネガティブ


なにを、おめでとう、と思っているんでしょうね。



わたしには心が伝わりませんでしたハートブレイク




一緒に出かけてくれるのは嬉しいけど。


そりゃ7年も経てば、記憶も薄れるし、自分が経験してないことだから、仕方ないかもしれないけどね…




セカンドバースデーって、

生誕祭の誕生日と同じテンションで祝う日では無いと思うんですけどね驚き




…皆さんの認識はどうですか?




これを読んで、

わたしがわがままだと思う方もいるでしょうね。ネガティブ







気持ちって伝わるんですよね、


良くも悪くも。








まぁ、とにかく、

次は8年目に向けて生活、頑張りますにっこり





ずっとブログ読んでくださってる方、

ずっといつもありがとうございます。


8年目に向けても、どうぞよろしくお願いしますニコニコ




ではでは。また〜。