土曜日、私が大学3年生のときに教えていた家庭教師の生徒と一緒にご飯をした。

「先生、会いましょう!」と言ってくれる、その優しさがうれしいです。と、絵文字を入れてみた。


その子は、23歳。そして、私は25歳(もうすぐ26歳)。「あんまり変わらないんですねー。もっと上かと思ってました」って。うん。私もそう思う。先生といっても、3つしか学年違わなかったんだね。


ということで(ということもないが)、これからの自分の励みにするため、同級生(1979年~80年生まれ)の女優さんを集めてみた。


    国仲涼子
    奥菜恵
    蛯原友里
    仲間由紀恵
    中越典子
    ともさかりえ
    小日向しえ
    吉岡美穂
    山田まりや
    山口紗弥加


なるほど...ということもないけど。


仲間由紀恵と同級生ということを励みに、がんばろう。(すごく、すごく)がんばれば、これくらいの若さは保つことができる、かもしれないと。