レッスンでお出しするささやかなランチですが、よく作り方を聞かれるので簡単にご紹介していきたいと思いますウインク


キャロットスープニコニコ

人参、じゃがいも、玉ねぎを適当な大きさに切って鍋に入れ浸る程度の水で煮る。
ミキサー、ブレンダー等でピューレ状にする。
牛乳を足して煮る。
コンソメで味付けし、好みで塩を足す。



アボカドのたまごグラタンニコニコ

アボカドを適当な大きさにカットし耐熱皿に入れる。
溶き卵を回し入れ、マヨネーズとチーズかけてオーブンで焼く。


蓮根のマリネ

オリーブオイルとすし酢でマリネ液を作り、にんにくとアンチョビをみじん切りにして入れる。塩、胡椒で味を整える。
蓮根は軽く茹でて、その後少し焼く。
熱いうちにマリネ液に浸ける。
(マリネ液のオリーブオイルとすし酢は1:1)


興味のある方、作ってみて下さいなウインク