子どもの泣き声にイライラが止まらない | NAMIのブログ

NAMIのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

このお悩み抱えてる人

実はめちゃくちゃ多いと思う。

 

 

 

こんにちは!!

 

親子の発達サポート専門家

Namiですクローバー

 

 

お子さまの

発達の困りごとを根本改善して

生きやすい体に…♡

 

 

日本神経発達改善専門協会の

神経発達改善プログラム

開講中!!

 

 

 

神経発達改善プログラム

マママインド講座

食事改善サポート

の詳細は

主にインスタグラムで発信中⇩

 

クローバーinstagramはこちらをクリッククローバー

 

 

 

〜〜〜〜〜〜募集中〜〜〜〜〜〜

★マママインド

 4ヶ月継続サポート講座★

 

募集中!!残3名様!!

 

  詳細は

  こちらをクリックして

  ご覧ください♡

 

 

 

 

子どもが泣くのって意思表示だし、

訴えたいことがあって

一生懸命伝えてくれてるのも

わかってる。

 

 

だからそれに対して

しっかり耳を傾けて受け止めて

抱きしめてあげたらいい。

 

 

 

そんなこと

ママは誰だって知ってるのよ。

言われなくても!!笑

 

 

 

それでもイライラしちゃう。

子どもの泣き声、気持ち、

全部受け止めてあげたいのに

受けとめられなくて本当に辛い…。

 

 

 

このお悩み、

本っっっっ当に多いです。

 

 

 

でね、

親子のコミュニケーション方法や

怒りをコントロールする方法を学んでも

 

 

それは一時的な

回避方法でしかなく、

ラクな時間は長くは続かない。

 

 

 

 

 

じゃぁ子どもが泣いて

イライラしちゃうのは何でだと思う?

 

 

 

 

 

 

 

それは

ママが自分の感情を出すのを

我慢してるから。

 

 

 

 

子どもを産んでからずっと、

 

自分のことをあとまわしにして

常に子供を最優先にしたり

 

自分のやりたいことや思いを

犠牲にしたりしてるから。

 

 

いいママでいなきゃ、

ちゃんと育てなきゃって

自分の本心に蓋をしまくってるから。

 

 

 

 

 

 

私はこんなに我慢して

あなたに尽くしてるのに、

 

なんであなたは

自分の泣きたい時に泣くの!?

 

 

好きなだけ大きな声で

泣き続けるの!?

 

 

私はあなたのために

これだけやってあげてんだから

あなたも少しは我慢しなさいよ!

 

 

私だって泣きたいのに

あなたばっかり泣かないでよ!

 

 

 

ってなっちゃってるんです。

 

 

ほとんどのママは

当たり前に我慢しすぎて

それにすら気づいてないけどね。

 

 

 

 

だからね、

親子のコミュニケーションや

感情のコントロール法を学ぶ前に、

 

 

腸内環境を整える前に、

(いや、これは超大事だから

 同時進行でやってほしい。笑

 でもこれだけでもダメ。)

 

 

 

まずはママが我慢をやめて

自分の感情を

しっかり出せるようになって

自分を満たせるようになることが、

 

 

子どもの泣き声にイライラしなくなる

最短ルートです。

 

 

 

 

 

 

 

あ、

もちろん完全にイライラしなくなる

なんてことはないよ。

 

人間だもの。笑

イライラしたっていいんですよ。

 

 

 

 

イライラしないママ、

穏やかなママ、

いつもニコニコ笑顔のママが

世の中的にはいいママっぽいけど。

 

 

 

常にそんなママいないし

いたとしてもそのママと自分を

比べる必要全くないので

安心してね。

 

 

 

ただ、

イライラを激減させて

穏やかで笑顔の時間を

格段に増やして

まわりと比べない子育ては

できるようになります♡

 

 

 

 

 

ちなみに今日

息子が20〜30分泣き続けてたけど、

全然イライラしなかったよー♡

 

 

こんなに自己表現できて

すごいなあって思ってました。笑

 

 

もちろんイライラする時もあるけど、

その時は自分がイライラしつつも

原因と対処法がわかるので

めちゃ楽になったし

イライラを引きずらなくなったよ。

 

 

 

 

 

子どもの泣き声にイライラする

しんどい日々から卒業したい人は、

 

 

◆我慢の手放し方

◆感情の出し方

◆自分の満たし方

 

を手に入れに

マママインド講座に来てね♡

 

 

現在3名 参加中!!

 

幸せを掴めるのは

ラスト3名!!!

 

 

下三角下三角マママインド講座の詳細はこちら下三角下三角

 

 

 

今日も読んでくださり

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

下矢印マママインド講座のご感想下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マママインド講座の詳細は

こちらをクリック 

 

 

 

 

 

マママインド講座を迷われている方には

40分の無料相談を行いますので、

下三角の公式LINEから

「マママの無料相談希望」

メッセージくださいね♡

 

 

 

 

 

 

下三角instagramのDMでもokです!

 

instagramはこちらから

 

 

 

 

 

      ↓↓↓

 

 

 

 

 

     ↓↓↓

 

 
 

 

 

 

 

 

 『マママインド4ヶ月継続サポート講座』こんにちは!! 親子の発達サポート専門家Namiです ママと子の心身のお悩み・発達の困りごとを解消して 生きやすく幸せな親子を増やす  食事改善サポ…リンクameblo.jp

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

発達改善プログラムが気になる方も

40分の無料相談を行っています

 

 

もしくは

プログラムを前向きに検討したい、

内容を知りたいという方は、

 

神経発達改善手順セミナー

というセミナーを行っておりますので、

 

 

公式LINEかinstagramのDMから

「発達改善の無料相談希望」

または

「発達改善のセミナー希望」

とお送りください♡

 

 

※instagramのハイライトに

  7月の空き状況を載せています。

  合わせてご覧ください。

 

 

虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹

 

発達の困りごとを

親子でおうちで根本改善!

 

 

〜腸×神経×脳にアプローチして

 子どもの眠った才能を呼び起こす〜

 

 

 

日本神経発達改善専門協会

〜ペアレンツ

 神経発達改善プログラム

 

 

受講者さん募集中♡

 

 

 

 

日本神経発達改善専門協会の

充実した動画コンテンツと

ママ同士の学びの場、

 

 

そして、6〜12ヶ月の

個別マンツーマンサポートで

みっちり発達の改善を促します♡

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

◉お子さんの成長・発達・食事などのことで

 ご相談がある方は、

 単発の発達アシストセッションを

 ご活用ください。

 

 

 

★すべてのセッション合わせて…

 

 6月 🈵

 7月 残2名

 

 になります♡

 6月もたくさんのご予約

 ありがとうございましたおねがい

 

虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹

 
 
インスタも覗きにきてねラブ

 

 

image