虫よけに使用制限あるの知ってた? | NAMIのブログ

NAMIのブログ

ブログの説明を入力します。

 

お久しぶりです!!

食で体を整えるクローバーママの栄養サポーターNamiですニコニコ

 

 


面倒くさがりやで

不器用で料理嫌い

だけど

ピンクハート食卓から家族の健康を守りたいピンクハート

 

 

そんなズボラ主婦が

ラクして安心安全な食生活を

手に入れる方法を

お伝えしています飛び出すハート

 

 

 

クローバーInstagramはコチラクローバー

 

クローバー私はこんな人ですクローバー

 

クローバー講座をチェッククローバー

ピンク薔薇    ピンク薔薇

 

 

 

ブログ更新してなさすぎて

ログインできなくなっておりました笑い泣き

ほんと、マイペースにも程があるよ・・・。

 

 

 

私のスマホが緊急事態になってる間に、

日中かなり暑くなってきましたね〜。

子どもたちは元気に半袖で通園しております。

 

 

 

そして娘の幼稚園からはお便りが届きました。

 

 

 

 

 

何のお便りかというと…

 

 

虫よけスプレー

虫さされ薬

について。

 

 

 

 

 

 

 

「園で用意した

 虫除けスプレーや虫刺され薬を

 使っても良いかどうか」

(ダメな場合は持参してという旨)

 

 

 

インスタで

 

 みんなのお子さんの園ではどうしてる?

 

って聞いたら、

 

 

 

 

このようなお便りがくるのは

娘の園だけだったことが分かりましたガーン

 

 

保護者に確認とってくれるなんて

良心的な園だなって思いましたスター

 

 

 

 

 

 

で、わが家は

 

 

「使いません。」

 

と回答しました。

(もう3年目なので

 特に何も言われません)

 

 

 

 

 

 

 

私が園のもの(市販のもの)を

使わない理由は3つあります。

 

 

ダイヤオレンジ虫よけスプレーに入っている

 「ディート」という成分が気になるから。

 

(その他エタノールや添加物も気になるけど。)

 

 

 

ダイヤオレンジ虫刺されの薬には

 ステロイド剤が入っているから。

 (園で使うものは。他は知りませんおやすみ

 

 ステロイドは

 慎重に使いたい派なんです音譜

 

 

ダイヤオレンジ手作りで安心安全な虫よけスプレーが

 超簡単に作れるから。

 

 

 

 

 

 

 

ディートっていうのは

戦時中に開発された

かなり強い薬剤です。

 

 

 

 

虫の神経を攻撃して

機能させないようにする成分だから、

 

 

それを人、しかも

小さい子どもに使うのは

どうなの?って思っています。

 

 

 

 

 

他の農薬などと同時に使用すると、

重度の神経障害を招くとも言われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は今、

発達改善の講座を学んでいますが、

 

 

 

幼少期における

神経発達が

いかに重要か

 

日々学びながら痛感しているわけです。

 

 

 


 

 

しかも

口から添加物や農薬などを摂取するよりも、

 

 

経皮吸収の方がダイレクトに

体に影響を及ぼすと言われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この「ディート」が含まれる虫よけ、

 

 

実は

厚生労働省も

使用に制限をかけてます。

 

 

 

 

 

厚生労働省の発表はコチラダウン

 

 

下三角6カ月未満の乳児には使用しない

下三角6カ月以上2歳未満は1日1回

下三角2歳以上12歳未満は1日1~3回

 

 

 

 
これはスプレーの裏に
ものすごく小さく書かれているので、
 
知らない先生や保護者も
結構いるんじゃなかな?
 
と思います。
 
 
 
1〜3回って曖昧だし・・・チーン
 
 
 
 
大事な我が子だから
できるだけ安全安心な中で
大きくなって欲しいハート
 
 
私はそう思って
虫よけスプレーとお薬を
持たせています!
 
 
 
 
 
 
皆さんもぜひ一度、お家にある
虫よけスプレーや虫刺され対策のお薬の
裏面や添付文書などを
チェックしてみてくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
それから、
 
 

 我が子の園では使ってない!

 
 
と思いきや、
 
先生方の善意で
知らぬ間に使ってくださっている場合も
あるそうなので、
 
 
気になる方は
一度確認してみるといいかもしれませんニコニコ
 
 
 
 
今日も読んでくださり
ありがとうございました飛び出すハート
 
 
 
インスタも覗きにきてねラブ

 

 

 

 

 

 

 

こんなお悩みありませんか?

 

ダイヤオレンジ便秘で悩んでる

ダイヤオレンジ生理痛やPMSがつらい

ダイヤオレンジ病院に行くほどじゃないけど体がしんどい

 

 

ダイヤグリーン離乳食、どう進めたらいいの?

ダイヤグリーン子供の栄養が足りてるか心配

ダイヤグリーン最近、添加物が気になってるけど

      何をどう気をつけたらいいか分からない・・・

 

 

 

オーダーメイドの

1ヵ月間キラキラ食事改善サポート

食生活の整え方や体質改善のしかたを

 

マンツーマンでお伝えしますラブラブ

 

 

 

 

食品のえらび方講座

腸内環境の整え方講座

オンラインサロンなどもやっているので

気になる方はお気軽にご連絡ださい飛び出すハート

 

 

 

 

 

個別サポートや講座の様子は

instagramを見てねキラキラ