新作で登場するチーム

風異国館
西ノ宮
雲原
陽学園

となっていることに今気づいた。
しかも下手したら全員九州チームやんけ!!

 

 

 

・北陽の監督が下鶴改

まあこれはブログにもあったし、なんならEDにも書いてあるし

声優さんは変わったっぽい(25年も経ってる設定なら当然か)

 

しかし発表前もヴィクトリーギャラリーにもあったとはいえ

言われてみればだった…ゼンゼン気づかんかったわ

 

というか杉森や砂木沼じゃないのね

改はアレスにも出てたし優遇されてんのかイマイチわからんな

 

でも雷門監督は聞いたこともないような人物…

はてさて

下鶴がいるなら円堂守や豪炎寺なんかもいてそうですが。

 

 

・雷門の選手、鬼道にあらず

追加ストーリー冒頭0秒ムービーで既に答えが出ましたね

まさかの鬼門でKIDOっていう。紛らわしいわ。

ちなみに円堂はENDOでした、おい。

 

今回のストーリーに伴ってついでに北陽と王者雷門の

フルメンツの名前が公開されましたねわーい

 

野神 有
星村 ナオ
鬼門 悟
嵐 大佑
赤袖 栞莉
遠野 善弥
天宮寺 嶺
紫雨 雄介
暖冬屋 哉人

 


円堂 ハル
月影 蓮

 

いやよく赤袖の名前読めたなあ…

配信でもテレビでもこの辺の文字若干見づらかったんだよ

ちなみにこの名前から女の子疑惑が早くもかかっている(実際今大会は南雲原の来夏を筆頭に女の子キャラの出場が認められている)けどもイナイレには名物男の娘疑惑がありますからね

忘れてはならない我らがアフロディ様は女神モチーフで名前がてるみだからね

にもかかわらずpixiv百科事典あたりでは女の子って断定しちゃってるし…

いやまあ合ってるかもしれないけどね、編集者がアンバサダーかなにかで

事前情報を入手しているとか

 

けどアレスのwikiページで白鳥が女の子だって思いっきり断定されちゃってるやつもあるし

(普通に声聞けば凛々しい男性選手だってわかるはず)

 

まあこの辺はゲームがいざ発売されるまでなんともいえないですね

 

設定画で全員の姿こそ事前に映っていましたが名前に関しては一人だけ髪で隠れて拝めなかったので彼が天宮寺なのでしょう。多分。

綱海や浜野みたいなノリノリキャラなんでしょうか。

 

時系列的にはちなみにこの試合→テレビで中継バスに乗っていた雲明がそれを聞く→南雲原入学だと思います。

 

そして試合後に月影とハルのあの会話につながると

おそらく北陽には勝ったのでしょう。まあラスボスが雷門で最強って言われてますから

そりゃそう簡単には負けないでしょう。

 

これ以外にも魅力的なチームが多く登場するだろうし

発売がとても楽しみ~頼むからアレスやオリオンのようなことにはならないでくれ。