昨日の夕方
映画「怪物はささやく」の
吹き替え版を観てみたんだが
(わざわざ吹き替えを

選んだわけではなく、
Amazonプライムで再生ボタン押したら
たまたま吹き替え版を選んでたことに

気づいた。
ちなみにこれ、ホラーではない)、





肝心の怪物の吹き替えが
のっけから非常に思い入れのある声で



その吹き替えは
今は亡き石塚運昇さんという方で、
めちゃくちゃ有名なアニメや
有名な外国俳優さんの
吹き替えをしてる人なんだけど
(ジャン・レノとか
リーアム・ニーソンとか

あ、怪物のもとの声は
リーアム・ニーソンが担当してる)



わたしにとっては この声は
ダントツに
「CSI:マイアミ」のホレイショ・ケインで、
石塚さんの声がもっとも活かされている
チョー渋くてカッコいいキャラで






映画始まって
怪物が初めて登場した時から
もうずーーーーーっと
ホレイショ・ケインが

喋ってるようにしか見えず



そのせいで
最後の最後まで

まったくもって話に入り込めず



映画終了した。
(が、好きな声だからか
なぜか腹が立たない 笑)



それにしても
ホレイショは渋すぎる。←そっち?!
ちなみに、
以前
「CSI」のグリッソムと
「CSI:マイアミ」のホレイショと
「CSI:ニューヨーク」のマックと
3人のうち自分の上司にしたい人は誰か、
みたいな質問が
AXNチャンネルかどっかで持ち上がってたけど。








上司にするなら
わたしはダントツでグリッソム。
(そこはホレイショじゃないんかい!)