木下大サーカスに、
高校生の姪っ子と
若干不登校娘(じゃなくなりつつある)の
中3 萌々ちゃんと
3人で行ってきました‼️



なんか凄かった❣️❣️❣️
超 童心にかえったというか❣️
あとから 甥っ子チビたちやじじばばと
合流したときにも、
萌々ちゃんが
「(3人の中で)ママが一番
歓声をあげとった(笑)!」と
報告したくらい(笑)‼️



小学生の頃に行ったイメージが残ってて
行く前から たぶん
わたしが一番
わくわくしてたような(笑)💕
萌々はサーカスのイメージが湧かなくて
行く前は想像できなかったみたいだけど、



やっぱり 萌々も姪っ子も
すごく すごく 楽しんでいて、
それを、3人で 公演のあいだじゅう
「すごいねー‼️すごいねー‼️‼️‼️」と
何度も言い合いながら
共有してたのが
さらにものすごい楽しかった
😆❤️😆❤️😆❤️



動物が出てきたときだけ、
すごい!っていうのと
途中で何度か
「外で思い切り走り回りたくないかな…」
頭をよぎってしまって(笑)、
だけど 
シマウマもホワイトライオンもゾウも
とっても賢くて
そのことに あらためて
生き物のすごさを感じたというか。



で、やはり
猛烈に高いところでの演目とか
(空中ブランコみたいな)、
人間ってこんなことができるんだ…‼️と
人間の持つ技のすごさを
間近で見た感激とか



なんていうか
観客を巻き込むのがすごくうまくて
ものすごい一体感のある空気感が
本当にすごくって、
一番楽しかったのは その部分❤️
手を叩きすぎて
3人で
「手がグローブみたいな感じに
なってきた(笑)」と
途中で何度か笑いました(笑)。



家への帰り道は
萌々の第一声、
「今日めっちゃ楽しかったなー‼️」
から始まり、



「あれ すごくなかった?!」
「ピエロか面白かったよね!」
「あれ めっちゃ見てて緊張したわー」
今日の振り返りの話題で 
2人とも喋りまくり、



気がついたら
あっという間に家に到着していました😆💖



本日の戦利品。
萌々と姪っ子 お揃いで。
甥っ子チビたちには 別のお土産を買いました♡
↓↓↓