「さて!なぜ風呂が洗ってあるのか!」 | 【旧】カオスの女王 NAMIE's ROOM

【旧】カオスの女王 NAMIE's ROOM

※こちらは〈旧〉ブログ。
新たなブログは
https://ameblo.jp/chaos-queen/

ADHD当事者で、ADHDっ子(&不登校)の子ども二人を育てる母、そして元モンスターペアレント。ラジオ番組「カオスの女王」パーソナリティー。

大阪のチームへの移籍を前に
現在帰省中の高2みつき。



今日もまた みつきに
布団干すのと 洗濯物干すのとをお願いして
仕事に出かけた。



夕方、
ご飯を作ろうとキッチンに立ったところで、
外でシャドウピッチングをしてたみつきが
「ちょっと動画撮ってくれん?」と
戻ってきて



「いいけどー。
それなら、そのあとで夕飯作るの手伝ってよー」
と言って
一緒に外に出て



ひとつ動画を撮るたび
いちいちスローで動画チェックして
「ここだ。ここで腕下げすぎだ」とか
「足が入りすぎとる」とか
んで
また撮り直して
…の繰り返し。




たぶん、そんなことばっかしてるから
年末に買ったばかりの靴は
すでに前の方が裂けていて
「なんじゃー、この靴‼️」
と突っ込んだら
「ああ、これはべつにこれでいい」。



「いいことあるかい(笑)‼️
裂けとるやないか(笑)‼️‼️‼️」
と言うと
「いや、別にいいんだって」と
にひひひ…て笑っとる(笑)。



しばらく付き合わされたあと
「さ、夕飯作るかー」と
一緒にキッチンに来て
(185cmを超えたみつきが
キッチンに立つと、
キッチンが狭い狭い💧
しかも換気扇カバーにすぐ頭ぶつける)



そしたら わたしの電話が鳴って
ちょっと長い電話になって、
二階に移動して話し込んだあと
降りてきたら
もう夕飯は半分以上みつきが作ってあって
大助かりー。



なので、洗濯をしようかと
脱衣所に行ったら、
日中にやっておいたのか
よく分からないけど
風呂も  もう洗ってあった。



「みつき、風呂も洗っといてくれたん?」
と聞いたら
「洗っといたよー」。



で、
みつき、



「さて!なぜ風呂が洗ってあるのか!」
と言い出すので
「なぜだ!」
と聞いたら



「それは、オレがいま
居候だからだ!!!!!」。



昨日もわたしが急に夕方に用事できて
ちょっと外出しなくちゃいけなくなって
だから昨日も
夕飯を全部作っておいてくれたのは
みつきなんだが(笑)。
昨日はわたしより
仕事終えたビンスの方が早く帰宅したので
ビンスが
「お前、すげえな。
なかなかやるなー」と言いながら
夕飯食ってました。