ようやく
ゆっくり休める午後の時間が
やってきたー♡
(土日を含め、
とにかく2週間くらい動き通しだった!)



今日は
仕事から帰ってきて昼食を食べて
速攻で寝室へ移動。
いい感じに眠りかけたころ、



寮にいる、
高1みつきから連絡が入る (;-_-) =3
たまたま今日の午後に
わたしが空いてたって
こいつは なんで分かるんだ 笑‼︎



みつきでも、たまには悩む(笑)。



でも、
くだらない悩みじゃなくて、
かといって
切羽詰まってるわけじゃないけど



野球を一生懸命やるからこその悩み、
前に進みたい、
成長したい、
本気で考えるからこその悩み。



そういう悩みは
親として
話を聞きながら、
半分嬉しくもある。



キャプテンは
とても真面目な先輩で、
「お前は一生懸命やってるから」と
なにかと気にかけてくれるらしく、



先日も
キャプテンに
「お前 明日はバイトないだろう。
時間あるか?
朝から出かけるぞ」と
声をかけてもらって、
朝イチから
コーチやトレーナーさんと共に
とある企業の野球部の練習見学へ
連れて行ってもらったことを
聞いた。



最近では
キャプテンと 1〜2人の先輩と一緒に
週3日 曜日を決めて
朝 5時半からランニングもしてるらしい。



みつきにとっては
野球のための練習なら
どんなに厳しくても  それは楽しくて、
陽光苑というチームにいた時も
「お前はおかしな奴だなぁ」と
驚かれるほど(笑)、
練習がどれほどきつくても
嫌がらなかった。



とにかく真剣にやりたくて
上手になりたくて、
だからこそ たまには悩むこともある。



少し前の  この動画の頃は
まだまだ 力んでいて
手投げ感満載で
フォームも定まってない感じだけど、







その後  試合のない時期に入って
筋トレを重点的にやるようになって、
先輩やコーチから
球が以前よりも
すごく伸びるようになった、と
褒められたらしい。
今はどんな投球するんだろな。
数ヶ月後は どうなってるんだろな。
一年後は どんな球を投げるんだろな。



みつき、

自分自身に集中しろよ。

自分が天才だってことを忘れるなよ。

自分の手元に大好きな野球がある、

それはなにものにも変えがたい宝物だぞ。