千葉県誕生150周年! | つるちゃんの のってけGO!GO!

千葉県誕生150周年!

布団に入った1分後にイビキをかいてる

つるちゃんです(^o^)/

夜中に足が攣って ひとりで もがいてる

なみです(*´▽`*) 

・・・・それも両足 (一一")汗

 

 

千葉県は 誕生150年を迎え拍手

昨年6月から今年の6月まで

県内各地で150周年記念事業として

いろんなイベントが開催されてたそうな!

千葉県人としてこれは何かに参加しなければ~祭キラキラという事で

150周年フィナーレイベントクラッカークラッカークラッカー

6月15日(土)県民の日!

「手つなぎ」ギネス世界記録に挑戦!!!!!!バイバイバイバイバイバイ

このイベントは 九十九里有料道路を閉鎖して

「手首をつないだ人の最も長い列」に挑戦するというもの!

現在のギネス記録は2017年マレーシアで記録された

4222人が1分間手をつないだというもの!

 

そしてこの日 九十九里に集まったのは 約4554人!!

こりゃ~楽勝じゃね グラサン

受付終了して私たちは 南2エリア Cー27&28爆  笑

1台も車の走ってない車九十九里有料道路をひたすら歩きます走る人走る人走る人

歩く!!!

歩く!!!!!!!!

歩く!!!!!!!!!!

歩くぅ~!!!!!!!!!!!!

車だとあっという間なんだろうけど

歩くとさすがに疲れます汗

 

そしてなんとか指定された場所に到着!

ずーと先まで人・人・人・人・・・・

ギネス記録になる「手首をつなぐと」いうのは

こういう風にするらしい・・・

炎天下の中で太陽このつなぎ方はキツカッタです滝汗

練習もいれたら10分以上手をつないでた様な気がするダッシュ

子ども達は高低差があるので肩が痛かっただろうね~

               (画像お借りしました)

 

それでも暑い中、みんな頑張りました拍手

 

お腹がすいたので

帰り道に 海鮮丼としらす丼

美味しかったね~アップアップアップ

参加賞~? お土産もいっぱいもらった飛び出すハート

楽しかったです爆  笑

翌日、ギネス挑戦の結果が発表され

連続で手をつないでた時間は57秒!

3秒足りず記録達成ならず・・・・

 

ガビーン!叫び叫び叫び叫び

マジかっ!!!!!!!!!!!!笑い泣き泣泣泣