お久しぶりです~(^_^;) | つるちゃんの のってけGO!GO!

お久しぶりです~(^_^;)

今年こそは小まめにブログを書こうと決めてた

つるちゃん(^o^)/ なみです(^^)/

でも実際は、あっという間にお正月が終わって鏡餅

節分も過ぎて・・・節分 

もう3月、あっという間にひな祭りです~雛人形

 

という事でまとめて書いてみようウインク

 

先ず最初は・・・

つるちゃんのギターボリュームつまみを回すと

ガサガサーってノイズが出てて

YouTubeで対処法検索したら

ボリュームポットのガリ直す方法って動画が沢山出てて、

簡単そうだからやってみた ギター

 

 

ピックガード外してボリュームポットに5-56か、

接点洗浄スプレー吹きかけて、つまみをくるくる回すだけうずまき

 

それで直らなかったらメンテナンスに出そうと思いましたが

なんとビックリ!!! 直っちゃいました ギターキラキラ

やってみるものですねウインク

 

 

そして~

ちょっと前ですが、用事があって

千葉県南部にある「御宿」波 まで行ってきました 車 DASH! DASH!

御宿町の海岸部は南房総国定公園に指定されていて

童謡「月に砂漠」発祥の地としても有名なんです。

せっかくだから海岸まで足を延ばしちゃうよね 爆  笑

 

やっぱり海は気持ちいい~ 浮き輪

  御宿海岸・月の砂漠記念像

 

 

また別の日には鴨川シーワールドに

年間パスポートの更新に行ってきました 車 DASH! DASH!

ここはもともと鴨川に住んでた頃から大好きな場所 乙女のトキメキ

スーパースターはシャチやイルカたち!イルカ

でも、なみのお気に入りは断トツで ベルーガ!!

この頭のぷにぷにがたまらないらしい・・・

いつもこうやってしばらくの間水槽に張り付いてます。

びろろ~ん!

ずっと張り付いてるのでベルーガも気になる様子・・

なになにって近くに来ます。

 

そんな南房総は今お花が綺麗な時

是非、足を運んでみてください チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ