長い付き合いになりそう | つるちゃんの のってけGO!GO!

長い付き合いになりそう

ヤッホーアップ

以前、庭でプチトマト育ててみて、

意外とおもしろかったので病みつきになって

最近はシシトウとピーマンと大葉を育てている

つるちゃんですヽ(^o^)丿

同じくオクラを育てている

なみです(^▽^;)

 

次は何を育てようかと思っていたところに

こんなものを発見 目ハッ

種から育てる盆栽!

ただでさえ盆栽って何年もかけて

手入れしていくイメージがあるんだけど

いったい何年かかるんだろう?

 

とりあえず開けてみたら

本当に小さい種が入ってたよ 爆  笑

 

今回買ってきたのは「黒松」「もみじもみじ

「もみじもみじの種は気温の上昇を感じて発芽するので

先ず1~3ケ月冷蔵庫で冬を疑似体験させるんだって 雪だるま

 

ひょえ~( ゚Д゚)あせるあせる

よくよく読んでみると発芽🌱まで1か月~1年だって 叫び汗

 

先ずは「黒松」を植えてみました

どうだぁぁぁー!!!!

 

・・・全然実感がわかない ダッシュダッシュ

 

でも、なんかおもしろそう~チョキ

 

ここ数ヶ月は事故や病気とバタバタだったけど病院救急車

ちょっと長生きしなきゃいけなくなったぞキラキラ