事件だ!!事件だ!!

すごすぎる本見つけたドンッ



 すいません 最初から変な事言ってしまいましたすまん

でも事件になるようなすばらしい本を見つけたのですハート


まあ最初から説明しましょう天使



お久しぶりです!!しばらく間を空けてすみませんでした。すまん


今回は本の紹介をしたいと思います本




今回紹介する本ははやみねかおる作



名探偵夢水清志郎ぼくれいくん事件ノート 

 卒業 開かずの教室を開けるとき



私は、夢水清志郎シリーズが、大大大好きラブラブ!なので、お誕生日プレゼントに買ってもらいました!!


この本のいいところは、いろんなことを感じられるところです。


例えば…


名探偵の夢水が、ラーメンをたくさん食べてやっと腹八分目の大食いで笑うにひひ

長髪の野蛮人レーチと夢水の隣に住んでいる亜衣の恋はてなマークでワクワクらぶ1

夢食いが怖くてドキドキガクブル

そして、中学生ならではの進路の悩み


などなどを感じられます。他にもいろいろありますイロイロ




あと、私もまだわかんないんだけど、作者が後書きで言うには、

「この本にある仕掛けをした」そうです。

その仕掛けの答えは、「どのページを開いても目の前にある」そうです。


ヒントは、「ゲラチェックでものすごく苦労した。もうやりたくない。今は疲労している」だそうです。


私は今その仕掛けを頑張って探しています。でも、ぜんぜんわかりません。



…だいたい、ゲラチェックって、何はてなマーク




面白いので、ぜひ読んでみてください。


あと、本に隠れている仕掛けも探してみてください。





卒業~開かずの教室を開けるとき~ 名探偵夢水清志郎事件ノート (講談社青い鳥文庫)/講談社
¥819
Amazon.co.jp



ペタしてね    読者登録してね






にほんブログ村 小学生日記ブログ 女子小学生へ
にほんブログ村
日記・雑談(10歳代) ブログランキングへ